スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズギャズギャキキーン!!

という音が歯医者さんでBGMになりつつあります。いっさです!!
またパソコンからポチポチ記事書いてるわけですが、こっちの方が早いしフォントとかデカくし易いのだよー\(^o^)/しかし顔文字が\(^o^)/縛りになるという罠!もう\(^o^)/だけしとけばいい(やり投げ)

さて!昨日は脱★引きこもりを掲げ街に繰り出したわけですが、なんですかねあの雪。イベントですかね??フラグですか??何のフラグですか?死亡フラぐd(以下略)引きこもりが外に出ると碌なことがないですね!!もう自宅だいすき!将来の夢は自宅警備員ですよろしくお願いします(陳謝)

さて午後に美容院+歯医者さんという重量感たっぷりの用事を胸に雪をかきわけたわけですが、やっと髪さっぱりしました!!今まで鎖骨下辺りまでのっそり黒髪があって「貞子?ねぇ貞子なの??」みたいなどんより具合だったわけですが、ばっさりそぎ落としたよ!(表現なんとかしろ)
髪切り終わった後の床に広がる髪の毛にびっくりしていたら「意外と量ありましたねー」とか綺麗な美容師さんに言われて「え、えぇ・・」みたいな微妙な微笑みを浮かべてドン引きしました(お前の髪の毛だ)重いわけだよ背後が!!\(^o^)/
身も心も軽くなり吉祥寺の街を闊歩していたわけですが、昨日の午後へらへらしている怪しい女を吉祥寺で見た方、それは私です(←)よく通報されなかったな!悪運強い!\(^o^)/


それで四時から歯医者さんに行ってきました!二か月くらい前から奥歯に穴?みたいのが開いていて「銀歯取れたかな」とか思っていてやっといってきたんだよ!しかしあの歯医者さんの威圧感、たまりませんね(←←)けずってやるよぉぉおぉぉお・・・・!みたいなそんな感じ。いっさ、お医者さんて皆サドだと思うの(←←)ぜったいそうだとおもうの!(←←←)
もう二年ぶりくらいの歯医者さんだったのでノミの心臓三級のいっさはドギマギというか、椅子倒された瞬間「もういっそひと思いにやってくれ」みたいな本来の主旨を忘れたて場違いな感情を抱いてしまいました!あの威圧感はノミの心(略)のおれからみてもすごい(←)
まぁでも、痛くないし、多分銀歯取れただけだろうからだいじょうb「虫歯ありますねー



(°ω°)




(°ω°) イマ オヌシ ナント モウシタ


もうその瞬間いろいろ楔というか支えというかそんなものが弾けて輝きました。おれは・・・最期まで・・・輝きたいっ・・・!!(電波)

〇そんな女医さん(美しい)との会話(いっさ混乱仕様)

女「レントゲンなんですけど、これ見えますか?」
(°ω°){ハイ)
女「これね、もう神経まで行っちゃってるんですよ」
(°ω°){シン・・・!!!)


(   °    ω    °   )ボンッ 


( ° ω ° ){あの、でも、全然痛くないんですが)
女「ねーいつ痛み出してもおかしくないです。というかよく平気でしたね?」
(°ω°){え)

((((((( ° ω ° ))))))) ガンバレガンバレ イッサ!!

(°ω°)(もう泣いてしまいたい・・・)
女「で治療なんですが、今日はとりあえず虫歯を削って、神経も取っちゃいましょうね」
(°ω°;;)(heavy!!!!!!!!!???)

初日から飛ばすなぁ、と心の中で呟いて、そっと外を見ると、そこには真っ白な雪があって、おれはあれになりたいなぁ、と思った。そう、虫歯なんかない世界、白銀のその一つになりたい。そう、切に思ったのだ。(続く)(続くか)
それからというもの麻酔を打たれたりして「心の準備をさせてく・・・アーッ!」みたいな展開が盛りだくさんでした★(ハイテンションになる心境を察してください)とりあえず違うことを考えよう!と思っても
そういえば今日買った漫キュイーーンガガガガガ!!林檎さんのシングルもズギャンズギャンキーーーーン!!
みたいに、こう、BGM(削る音コーラス隊)が邪魔してどうしようもない感じでしたよ\(^o^)/お前ら少し静かにしろよ!!怖いだろ!!

しかし「じゃあ神経の方もやっちゃいますねー★」(もう極限状態で、女医さんの声も楽しげに聞こえる罠)という一言でさらに体は強張るわけです!!縄文時代に抜歯を成人儀礼に加えたやつはその恐ろしさをわかっちゃいねぇ!!(抜歯関係ない)
そしてその時にちらっとその歯医者さんの使う器具を見てしまい、「あ、ああんなものでや、やるのかアーッ!!」(※ご想像にお任せします)と恐怖倍増\(^o^)/チーンみたいな音が響きました。




(以下省略)←


そんなわけでめちゃくちゃ怖かったです。死にそうでした\(^o^)/
だけどなんというか、麻酔が効いてて痛くは全然ないのに、削る音コーラス隊の演奏を聴くと色々痛かったです!視覚がうまく働かないときの聴覚の力って半端ないものがある。というか聴力×妄想力のタッグは鬼畜ですね!!(半泣き)
そしてもう終わった!と安堵した時の女医さんとの会話

女「はい、終わりですよー」
い「あ、ありがとうございました(破顔)」
女「じゃあ次もがんばりましょうねー」
い「(°ω°)」

い「つぎ、は何やるんですか?」
女「まだ神経を完全に綺麗にしたわけではないので、今度は神経のお掃除を三回くらいに分けてやっていきますよ^^」




〜いっさ終了のお知らせ〜



・・・さて、私はまた来週の水曜日辺りに、この過酷な運命と戦ってきます。おい、いつも歯を磨いているのにどういうことだクリアクリー〇(ひとのせいいくない)
そんなわけでこの記事長すぎて泣きそうな私がいます\(^o^)/みなさんにも申し訳ない!!読んでくれてありがとうございますー!!
あと拍手ありがとうございました!指の運動に最適だと思うのでどんどん活用して下さいね!(←)
それでは!!

読書感想文!(長)





これの文庫本盤読みましたー。夜中二時過ぎに目が覚めてしまい、それからもくもくと休憩を入れながら今までどっぷり読んどりましたよ!いやー面白かったです泣かされたもうたまらん(わかった)

基本時空跳躍というかタイムリープというか、そういった題材が大好き愛してる結婚してくれ(おちつけ)という人間なので、この小説は非常にツボでございました。
簡単にストーリーを説明すると現代人(友恵・武蔵・志郎)が平安末期(清盛政権崩壊〜源義経追討)あたりの時代に飛ばされちゃってどうしましょうーといったところでしょうか!!平安鎌倉スキーの方はよだれだらだらま題材だって私信じてる!(歴史スキーおちつけ)

タイムスリップもの、しかも中世の日本にというわけで、色々突っ込みどころはあるとはおもうのですが、それを念頭に置いていても面白かったです。しかしこの作品歴史小説ともいえるし、ある一種SF小説とも言えるし、なんというか哲学的?といえばいいのかな、そういう内容が散りばめられていて、ただの歴史小説を読んでいる、という感覚はあまりなかったりします。ということで多少のあれでそれは気にならないよ!\(^o^)/とか言ってみるよ!

しかし登場人物、友恵ちゃんが木曽義仲と、武蔵くんが源義経とがともに生きることになるのですが、知ってのとおり義仲さんも義経さんも壮絶(といっていいのかしら)な最期を遂げる方ですよね。正直上巻読んでいて「これなんかフラグ立ちましたけど。なんか悲しいフラグ立っちゃいましたけど」みたいな感じで結構どぎまぎしました!

この作品の大本の題材は無常観、なんでしょうかね。あとは運命の苛酷さとかかな。前者は平安後期のキーワードですから、それが題材になるのは当たり前と言っちゃあ当り前かも。下巻はその傾向が特に顕著で、結構くるものがありました。
時代の大きな流れの中に人間なんてちっぽけなんですよね。だけどその中で流れに抗いながら、時には流されながら生きるのが人間。正直中盤はそれを象徴するようなシーンが沢山あって、いろんな意味でちょっと落ち込みながら読んでました。結局それに従うしか人間にはないんだろうか、みたいな。
運命なんて都合のいいものがあるか、と聞かれたら、頷き難いものがあって、じゃあ偶然か?と言われればそれも違うような、そんな不確かなもので人生は構成されている気がするのですよ。そこに抗えないものがあるのも本当だとも思うんですね。そんなシーンが沢山出てきました。友恵ちゃんの叫びは結構くるものがあった・・・・。
だけど長い目で見てみれば、それでも幸せや先の幸福はあるわけで。辛いことだけではないわけで。残ったものも少なからずあったりして。それだけで人間生きていけるものだとも思うわけです。
無常観、って確かに儚いものです。なんでおれたちこんな膨大な時代の流れの中で頑張ってるんだろうー、とも思うよなぁ。でもその先に残るものは沢山あるし、出会いもあれば、自分の生きていくために必要なものなんてそこらじゅうに落っこちてると思うんですよね。大きいのも小さいのも。
そんなものが拾えたらいいなぁ。・・・みたいな!抽象的すぎて皆さんついていけないですよね!!すませ!!電波すませ!!orz orz


もう下巻の後半は意外性というか、ラストのP20前後で(;ω;)ブワッときました。というか下巻のクライマックスモードは計り知れないものがあるよ・・・・!!
でもこれはハッピーエンドにはならない気がするなぁ、と思って最後を読んでいたのですが、ちゃんとハッピーエンドでした!\(^o^)/少なくても私にはそうでした。
もう友恵ちゃんと武蔵くんと義仲さんの関係にうわぁあぁぁぁああぁぁぁああ!!ってなった。なりすぎてこまった。泣いた。そんな自分にびっくりした。ここで上巻のプロローグ読んでさらにブワッした。もうおれに水分は残ってないです浅倉さん。誰かポカリスエットくれ。
とにかくいいラストでした。素敵です。そうやって時代は廻っていくんだよ\(^o^)/

読み終わった後に本の題名の意味を考えるともうもうもう!!いっさ自宅のちゃぶ台破壊したくなってくる!!(おちついて!)あとはちょっと思ったのですが時代的には志郎君が重要だったわけだなぁ、やられたなーとおもいました!


あと密かに楽しかったのは、昔高校の古典の授業でやった「平家物語」のシーンが出てきたのに\(^o^)/こんなんになった!宇治川渡るやつとか、義仲の最期とか!
それと日本史の知識が多少あると時代背景がさらにわかりやすいですね!よいですね!!登場人物とか多少脚色とか創作とかされているようですが、それでも「あーこれやったわー」っていうのがあってよかったです。読んでニマニマしたよ!

とりあえず読んだら寝ようと思っていたのですが(睡眠時間二時間)、読んだあとの読後感、というか感慨深いものというか、とにかくそういうものが興奮してます(日本語喋れ)寝れない・・・!
そんなわけで大好きな一冊になりました!上下巻合わせると結構な量ですが!すき!!
興味持った方は読んでみてくださいませwww

ながながすいませんでしたー!今回パソコンでこれ打ってるのでどんだけ長くなってるかとか考えないことにした(^^)(^^)読んでくださった方あいしてるずっと前からあいしてる(←)
また今日中に昨日の歯医者さんの話とか記事に書こうと思います!

でわおやすみなさいませ!





話題:本の感想

自分解剖バトン!

起きちゃったのでバトンる!!



自分のこと徹底解剖!
かなり長いです。
やってからの苦情は受け付けませんよ。

《プロフィール》
・名前(HN)
→いっさだよ

・由来
→適当に付けたら名字に近かった

・年齢
→十二歳と68ヶ月

・性別
→これでも女性なんだよ!

・身長/体重
→158せんちでズドン級って言えば満足かこのやろぉおぉ!!\(^O^)/

・誕生日
→六月十七日だよ!にのにの!!

・星座
→じぇみに!

・血液型
→変人が多いと評判のAB型

・住まい
→東京23区外!!いいところです

・趣味/特技
→最近の趣味は散歩ですー地元開拓中\(^O^)/そして迷子になるのです\(^O^)/
特技は物忘れですね、三歩歩いたら色々吹っ飛ぶ

《見た目》
・肌の色は?
→黄色人種なめるなよ

・髪型は?
→今はロン毛ですー今日切るんだぜニマニマ!

・髪の色は?
→黒いです。でも茶色っぽいね、とも言われます。プールの塩素のせい

・カラーリングは自分でする?
→染めたことないよー黒髪愛してる!!

・目の色は?
→エメラルドグリーン
だったらいいのにな〜

・眼鏡はする?
→家ではALLメガネ!

・ピアスは開いてる?
→あんな怖いこと出来ません体に穴開けるなんてピヤァアアァ!!

・いくつ開いてる?
→ピヤァアァアァア!!

・指輪はする?
→しないよーとれちゃうよー

・化粧は濃い?
→薄い・・と思いたい女心

・化粧のこだわりは?
→あんまケバケバしくならないようにー!なりませんようにー!!

・ネイルはどんな感じ?
→ネイルしないよー\(^O^)/指短いピヤァアァアァア!(どうした)

・つけまはする?
→しないね!

・服装はどんなのが多い?
→しんぷるいずべすと!
あんまこだわりないやーい!

・ヒール派?スニーカー派?
→ぺたんこ靴すきです。ぺたぺた。ヒールこけそうになる

・カラタイ、柄タイは好き?
→柄タイはあまり使わないです。タイツ可愛いよセーラー服にタイツ可愛いよ!

・カラコンつける?
→エメラ黙ります

・足の爪までこだわる?
→形悪いんですよね・・特にこだわらないよ!

・見た目の第一印象でなんて言われることが多い?
→大人しそう、とか、喋らなさそう、とか。見た目かこれ

・醤油顔?ソース顔?
→しょーゆだと思いたい冬の日

・見た目のコンプレックスはある?
→誰か身体とりかえっこしませんか!!


《性格》
・どんなことに怒る?
→理不尽な事言われたりすると!でも二時間位経ってからカッ(゜ω゜)とくることが多いかな!ちきん!

・自分は優しいと思う?
→いやぁ君わたしのこころはインド洋よりも広いんだよ!(←)

・綺麗好き?おおざっぱ?
→ざっぱー過ぎて不興を買う

・マイペース?
→過ぎて不興を買う

・真面目?
→意外とそうだよね、とか言われるんだけど思い当たらない

・性格的な印象でなんて言われることが多い?
→お前変だよ!とか。変態!とか。何だよ私何だよ!

・自分では性格どう思う?
→マイペースチキン

・そこは変だよって言われることは?
→自分の身に起こった出来事を話すとドン引きされる

・根暗?明快?
→どっちかっていうと明快な方かなーと思いたい根暗です文句あっか!

・直した方がいいって言われたとこは?
→嫌な事は嫌って言いなさい!って言われた。ごもっともorz

・言われて納得できた?
→ですよねーorzって思った

・自己中な方だと思う?
→生きていたら知らず知らず自己中になるものだとか言って自己弁護してみる

・自分の性格を一言にすると?
→雑。色々な意味で、雑!

・みんなに理解してほしいことは?
→特に理解して欲しいとは思わないが、こんな人間だって地球にはいるんだよー!

《学校》
<社会人の人は最終学歴>
・学校名
→ばれる!!\(^O^)/

・クラス/番号
→8組の十五?十七??おぼえてねー\(^O^)/

・公立?私立?
→公立だおー!

・通学手段は?
→チャリ爆走15分

・頭のいい学校?
→一応進学校だよだよ\(^O^)/

・テストはいつも何位くらい?
→それを私に聞きますか・・!高1の時は良かったんだよ高1の時は・・orz

・得意科目は?
→日本史世界史、現代文、漢文、美術
得点化されなかったら古典も好きでした

・苦手科目は?
→理数系と英語しんでほしかった\(^O^)/

・隣の席は誰?
→無口なサッカー少年キュン(←←)

・担任は?
→ひろし

・担任の担当教科は?
→体育!筋肉にしがみつきたかった

・赤点常連?
→物理、数学の赤い支配者とは俺のことだ先生ごめんなさい

・部活は何部?
→えんげきぶ!

・部活楽しい?
→人間関係欝過ぎだこのやろー\(^O^)/

・委員会は?
→編集委員!業者が文化祭パンフのデータなくしたてか仰られたときは流石に社会人殴りたくなった\(^O^)/

・クラスで1番仲のいい子は?
→ダウナーで面倒くさがりなかわいい子!

・クラスで1番変な奴は?
→というかクラス全体が個性的すぎて計れないものを感じました

・クラスで1番可愛い子は?
→色白で小さくてふわふわしてて「うふふっ」って笑うのがすごい似合う子がいた。同じおなごとは思えぬ!(←)

・クラスで1番面白い子は?
→顔芸がマジぱねぇっす。あと奇声。

・クラスで1番カッコイイ子は?
→一緒に女豹ポーズについて語り合ったのが良い思い出

・自分はクラスの何担当だと思う?
→なんだろう、とりあえず補佐的な何かだったとは思う!よ!

《生活》
・朝は何時に起きる?
→最近九時〜十一時の間

・朝一にすることは?
→ごはんたべる

・朝ご飯食べる?
→しっかりたべる

・目覚ましで起きる?起こしてもらう?
→自然起床!携帯アラーム無意識に止めるのがマイブームらしいよ

・朝風呂はする?
→朝が一番気持ち良いと思うんだ

・化粧の時間はどのくらいかかる?
→うーん・・10分〜15分かな

・趣味に没頭する時間帯は?
→夜十時〜深夜まで!夜のテンションぱねぇっす

・家での勉強時間は?
→受験期には五時間くらいでしょうか。すくねぇ\(^O^)/

・風呂は何分くらい?
→30分〜一時間!風呂すきです

・寝る前に考えることは?
→ホメロスの死因について
嘘です。読んだ本とか漫画とかの事を考えてます

・休日は一人で居たい派?みんなと居たい派?
→一人にさせてくれ派
なんだ中2病のようだな

・予定がない日は着替える?
→スエット楽なんだもーんよ!

・毎日やらなきゃ気が済まないことは?
→最近洗濯とお米とぎ

《将来》
・将来の夢は?
→あるある

・実現の為に努力してることは?
→秘密だお!

・何歳で結婚したい?
→その時が来たら

・何歳で子供産みたい?
→その時になったら

《最後に》
・バトン疲れた?
→というか眠いよ!

・ここまで見てくれた人に一言
→我慢大会お疲れさまでした。おもしろいこと言えなくてすいません好きです

・制作者に一言
→好きです

・回す人
→ふりーだむ!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


ねるよー!

昨日のこと!


昨日の友人宅での思い出徒然!

・みんな四時過ぎに起きてくれました(※前記事参照)
友1「いっさ1人で鼻歌歌ってたね」
い「(゜ω゜)!?」
友2「1人で「淋しい」とか呟いてたでしょー」
い「(゜ω゜;)!!?」
友3「鼻歌っていうかルルー♪って歌ってたよね」
い「おまえら何でしってんの・・!!」
友1「いや、だってうっすら起きてたし、すぐ寝たけど」
友2「うん、眠いし」
い「え、なにそれ、いじめ??どえす??」
友3「皆いっさちゃんが大好きなんだよぉ☆」
い「うわぁ、まじでなぐりたいよ(棒読み)」

みんなどえすな子でいっさ困っちゃう★☆(←←)


・テニサーに入りなさいと言われた
友3「しかしいっさも女子大生かぁ・・世も末だね」
い「喧嘩売ってんのか!」
友1「女子大に通ってるわたくしが色々教えてしんぜようー」
い「いいよ!まともじゃないでしょ!」
友1「テニサーに入りなさい」
い「(聞いちゃいねぇ・・)」
友2「なんでテニスなの?」
友1「テニサーヤバいよ、男女の出会いの場だよ!華やかだよー!」
い「あれ、Kはテニサーだっけ」
友1「んなわけない」
い「(こいつ・・)」
友3「でもなんか男女って時点でドロドロしそうだよねー」
い「そうなの?」
友2「うん、汚いよ、色々」
い「ちょっと待て、お前何で私にテニサー勧めたし、ふざけろし」
友2「どろどろ好きでしょ、いっさ!あとラケットとか」
い「情報源どっからだよ!」

彼女の言うことは摩訶不思議過ぎてついていけまてーん\(^O^)/


・あばたもえくぼ
い「・・でさ、あばたもえくぼっていうかさ」
友2「ちょっと待ってあばた、なんだって?」
い「あばたもえくぼ?」
友1「あばだば、え?え??」
い「あばたもえくぼ!」
友2「あばたば」
い「「ば」じゃないっつーの!も!も!!」
友1「あばだもえぐぼ?」
い「濁点多くないか!」

あばたもえくぼで三十分盛り上がりました


・7時くらいに家に帰ってきました
い「ただいま・・」
母「あらおかえりー、皆元気だった?」
い「元気すぎた・・」
母「そう!良いことね!」
い「あの、一睡もしてないので、寝るね」
母「あ、ちょっと待って!」
い「んー?」
母「ハイ」
い「なんですか、この犬のリードは」
母「散歩。三十分。よろしくね」
い「えぇ!?あたしねて」
母「よろしくね(゜言゜)」
い「いっくぞぉー★集まれー一号、二号ー!(号泣)」

散歩から帰ってきてから、洗濯物もやりました!!\(^O^)/


・・とまぁこんなわけでなかなか楽しいオールでした!口が悪いのはデフォでつ\(^O^)/
みんな許容してくれるやさしい子です!
そんなわけで今日は眠いので寝まーす!おやすみ!!

一人オール!

ちくしょう記事書いたのに消しちゃった・・!!間違えて消しちゃった・・!はお!!いっさだよぉおぉお!!(揺るぎない自己主張)

今日は元中の友人らと友人の家でオールで遊んでますところが(日本語話せ)皆「睡眠ターイム!」とか言っていっさを残して寝ちゃったんだよ!!\(^O^)/
・・と、そんな淋しさを紛らわすためにブログを書いていたのですが、途中でクリアボタン押して記事まっちろになった\(^O^)/おれのあたまもまっちろになった\(^O^)/
神よ・・そなたは何処までも私に厳しいのだな・・パトラッシュ、ぼかぁ幸せだよ・・(Mか)
まぁ良くわかりませんが、皆寝てます、わたしは淋しいです!!くやしいです!!
私は最近夜型且つ大量昼寝スキルを併せ持っているので、十二時になった途端「イッツ・ショータイム!」とかわけのわからないテンションで、ナイトメア・ビフォア・クリスマスを観賞していたのですが(黙ってみてろ)、皆眠くなっちゃったんだって!もぉ、夜はこれからだぞぉおぉ★☆☆彡(皆さんこんな人と友達になっちゃ駄目です)
そんな皆との寝る前の会話↓

い「なんだよ、皆眠いの」
友1「眠いよー」
友2「寝たいよー」
い「えーなにそれ、いっさちゃんまだまだ元気だよぉ★」
友3「(゜д゜#)」
い「いや、すいません」
友1「じゃあいっさ一緒に寝ようよ」
い「・・なんかその言い方照れるわ」
友3「(゜д゜#)」
い「ほんとすいません」
友2「じゃあいっさ二時半過ぎになったら起こして」
い「え?」
友1「あっそれいいねー!起こして!」
い「そんな」
友3「おこしなさい」
い「お前さっきから怖いよ!」

そんなわけで、みんな寝ちゃったよ(切ない独り言)
その後も、その辺にあった孫の手を装備して「おれの右手が火を吹くぜ!」とか言いながら靴下ジャックを行ったりしてたのですが(uzai)、みんなの対いっさスルースキルが高水準過ぎて太刀打ちできませんでした\(^O^)/ 七年間の賜物よね・・愛だよ愛!!(号泣)

そんなわけで1人で淋しさを紛らわす(別名:暇潰し)ためにブログを書いてみました★(テンション死んでる)
淋しさと切なさと心強さを武器に(前半どっかで聞いたことあるぞこのやろー\(^O^)/)あと二分後くらいに皆に奇襲をかけるんだぜ!どきどきなんだぜ!(最悪)
そなわけで夜中更新申し訳ありませんでした!ブログを書くのに、理由なんて、いらない(←←←←)
それではみなさん良い夢を!

前の記事へ 次の記事へ