スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

黄金週間の幕開け

イヤッホオォオォォイ!始まったおれのゴールデンタイムイェェエェイ!!\(^O^)/\(^O^)/
誰かオレンジジュース持って来い!!

○そんな黄金週間の予定

・埼玉のおばさん家に行く
もはや恒例行事だが、十二階建ての十一階が住みかのおばさんちで地震とか来たら軽く精神がしねる。
そして恒例のカラオケ大会はどうなるのか不安で明日が見えない。長男がいない今となっては次男と二人で一部屋とかになるのだろうか何それ!!!耐えられない!!!\(^O^)/\(^O^)/
多分そうなったら全力で寝るかブルーハーツブチかまして完全なる自分の世界を確立しますよわたし!本気!!
とりあえず母親たちと同じ部屋になってもいいように、異邦人となごり雪の練習をしておきます。切なさ乱れ撃つ

・博物館めぐりしたい
学校の新観オリエンテーション手伝ったら写楽展の割引チケットもらえたので、これを期に久々に博物館はしごしたい!
東博の常設展示見たいし一階の土器と埴輪の展示も久々に行きたいです。埴輪はジャスティス!
あと江戸博と、岡本太郎と、たてもの園と、西洋美術館と、民芸館と五島美術館行きたいです。ついでに展示の名前忘れたけどダリとかの展示もやってるって聞いたのでそれも。
久々に一人でぐるぐるまわってウフフアハハしてこようかなわくわく!!(^^)
ただこの時期絶対混むよな。朝一で駆け込む用意だけしておく。そしてどこまで回れるだろうか・・ゴクリ・・予定をたてなければ・・

・カイモノサセロ
もう呪文のように言ってます。カイモノサセロ。カイモノサセロカイモノサセロ!(うるさい)
こんばーすの花柄のシューズがすげー可愛くてフヒャアアアアァ!!ってなったんですが五千円って値段見て急にスッとテンションが元に戻った。私大人になったよ(なにが?)
あと黄金週間セール開催してるところもあるんですね・・二日前にパルコに突撃して衝撃を受けたんですがね・・マジでね・・お金ほしいね・・。


とりあえず有意義にすごせるように頑張ります。明日は寝ますけど←←←

寝れないので 1

身の回りの名付け親


あなたの身の回りのものに名前を付けたり、性格とか勝手に擬人化して想像しちゃいましょう。


携帯電話
【名前:桃子】
《性別:♀ 見た目:派手》
〔性格:兎に角派手で夏目漱石の漢字とかも一発で書けない可哀相な子。よくいなくなる。そして派手な姿に似合わず寡黙なので存在感がない。歌は下手な方なので絶対歌わない信条をかかげている。〕



【名前:黒田】
《性別:♂ 見た目:キッチリスーツ》
〔性格:はじめはやる気に溢れたシャカリキ男子だったが、就職して一週間で事故にあい人生を悟った。未だ事故当時着用してた汚れスーツを着てる。不憫。部屋がスティッ○だらけなので多分好きなんだと思う。〕


自転車
【名前:茶太】
《性別:♂ 見た目:子供》
〔性格:やんちゃ坊主で走りだしたら止まらない暴走少年。ブレーキ何それおいしいの?よく事故るがその度不死鳥の如く復活し、反省の色もなく走り回るので皆色んな意味で心配している。〕


原チャ、バイク
【名前:銀太郎】
《性別:♂ 見た目:ヤンキー》
〔性格:多分茶太の兄。こいつもよくスピンして事故る。加えて俺は空をとんだとか言う。意味がわからない。なのにしょうこりもなく夜中出かけてパラリラしているのでもうダメなのかもしれない。〕


カバン
【名前:マリン】
《性別:♀ 見た目:マリンルック乙女》
〔性格:とても可愛い女の子。しかしその姿と反対に片付けられない乙女。部屋はとても汚いので、見ないほうが良い。収納スペースも沢山あるはずなのに何故あんなに汚くなるのかと周りの人から専らの評判〕


携帯ゲーム(DSとか、PSPとか)
【名前:白木】
《性別:♂ 見た目:眼鏡》
〔性格:一見普通の男の子だが結構なゲーマー。気が付くと寝落ちしてしまう事もザラ。興味本位でやってみた乙女ゲーを楽しいと思ってしまった事で最近自己が揺らいでいる。おれは大丈夫か?〕


テレビ
【名前:新田】
《性別:♀ 見た目:長身美女》
〔性格:かなり出来る女性で仕事が速い。頭もよく、周りから頼られているが、時々ポカミスをしては絶望にくれている。何故かテレビ欄の暗記が得意でヨイショすると暗唱してくれるが途中で皆飽きる。〕


オーディオ
【名前:安田】
《性別:♂ 見た目:普通》
〔性格:最近あまり運動しなくなった男の子。時々動いた!と思ったらAKBとか大声で歌いだすので、周りは彼の扱いに始終困っている。昔は上○彩が好きだったらしい〕


パソコン
【名前:マッチ】
《性別:♂ 見た目:地味男子》
〔性格:学校机の上でソリティアばかりしてる地味系男子。時々絵も描く。困った事があると突然無口になり動かなくなるので、そういう時はやさしく寝かせるか、担任の先生に任せるしかない。〕


筆箱
【名前:猫沢】
《性別:? 見た目:ただの猫》
〔性格:世にも不思議な赤い猫。やる気が感じられない。目力がすごいので誰にも可愛いと言ってもらえないことが悩み。非常食の鯖を常に携帯している。〕


シャープペンシルとかボールペン
【名前:安村】
《性別:♀ 見た目:朗らか》
〔性格:とても朗らかでよく笑う、働き者の女の子。が、野茂(消しゴム)だけは目の敵にしており、アイデンティティーが揺らぐとかなんとか言って良く突っ掛かっている。案外喧嘩っ早い。〕


消しゴム
【名前:野茂】
《性別:♂ 見た目:無表情》
〔性格:謎な子。喋らない。家族構成が一番謎で野茂は双子だとか、同時刻に違う場所で彼を見たとかそんな噂が絶えない。そして時々みすぼらしい格好をしているかと思えば、清楚感ある格好をしてきたりもする。これは別人との噂も。安村さんの事は単純に鬱陶しいと思っている〕


手帳
【名前:バーパ】
《性別:♀ 見た目:ピンクハウス》
〔性格:バーバパパフリーク。兎に角バーバパパ。バーバパパがないと生きていけない。バーバパパリスペクトなので全身真っピンクでひたすら友達に気味悪がられるも本人は至って気にしていないよう。案外几帳面。〕


ポーチ
【名前:犬村】
《性別:? 見た目:水玉の犬》
〔性格:不思議な水玉犬。猫沢とは友達(だと一方的に思ってる)。ちょっと前までデジカメを首からぶら下げていたが、何に目覚めたのか最近は化粧品の入ったポーチをぶら下げている。〕


眼鏡
【名前:赤崎】
《性別:♀ 見た目:三つ編み眼鏡セーラー服》
〔性格:究極のドジっこ。相当目が悪いので眼鏡をかけているが度があってないので尽く何も見えない生活を送っている。何もないところで転ける、倒れるは日常茶飯事で、さらに踏まれたりもするため不憫。しかし案外打たれ強く、結構ピンピンしていおり、本人も無傷な為、多分ドジの改善はしない〕


指輪
【名前:葉村】
《性別:♀ 見た目:さっぱり系》
〔性格:アネゴ。華美を嫌い、シンプルガールをモットーとするカジュアル美人。誰とでも問題なく付き合えるので友人は多い。時々いなくなる事があるが、笑顔でひょっこり帰ってくるので誰も心配しない。〕


ネックレス
【名前:機田】
《性別:♀ 見た目:赤茶ボブ》
〔性格:不思議なモダンガール。常に首からカメラを下げており、写真を撮るのが好きなのかと思いきやそうでもないらしい。じゃあ何故下げているのか、と問われればそこにカメラがあるから、と言い切った事が地元で伝説になりつつある。〕


ブレスレット
【名前:兎山】
《性別:? 見た目:ただの兎》
〔性格:ただの兎。標準的は大きさの兎なのになぜか倍以上の重さがある不思議なラビット。中に鉄でも入ってんじゃねーのとちょっかいをかけてきた茶太をボコボコした。案外短気で喧嘩っ早いので触るときには注意が必要。〕




いかがでしたか?(=゜ω゜)ノ
更に愛着が湧きましたか?(*^o^*)





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


もうこれ性格じゃねーよと思いながら書いてました。わたしの持ち物事故りすぎwww

寝れないので 2

バトンる!


静かな夜にお話とかいかがでしょう


昼より夜が好きなあなたへ、夜のお供にいかがでしょう。


◇こんばんは、今何時ですか? もちろん夜中ですよね?
→勿論だ、相棒

◇黄昏とかになるとわくわくしてきませんか?
→どきどきするね!

◇そうなんですか。あ、夕飯はなんでしたか?
→お好み焼きとキノコたっぷり野菜スープ。美味。

◇むしろ夜食にお菓子をつまんでいたりとかしますか?
→さっきまでいちごみるくの飴舐めてました。美味。

◇そんなあなたは、今何をしていますか?
→仰向けで携帯いじってて肩が痛い

◇夜のこの時間、BGMは必要ですか?
→付けたら確実に次男に命を狙われます

◇なるほど。つまりあなたが言いたいことは?
→次男怖い

◇そう言ってしまえるあなたを見習いたいです。
→お兄ちゃん怖くないんです?

◇そういえば、ベッドですか敷き布団ですか。そして……ベッド派、敷き布団派、寝袋派、新聞紙派どれですか?
→寝袋で一回寝てみたいと思ってる敷き布団派

◇今、画面以外に明かりはついていますか?
→めっちゃ明るいで

◇寝る時に明かりや音楽、人肌、ぬいぐるみなど必要なものはありますか?
→時々手持ち無沙汰になってシロナガスクジラの抱き枕締め付ける程度

◇そうなんですか。あ、もうこんなに時間が経ってましたか。お付き合いありがとうございました。
→えっ、もう終わりなの。

◇私はそろそろ寝ますね。あなたはいつ頃寝る予定ですか?
→ミッドナイトフィーバー中なので未定

◇そうですか。誰かにこのバトンを回しますか?
→ふりぃ突っ走る

◇では、おやすみなさいませ。いい夜を。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


暇だじもう一個くらいやるかなぁ・・

これでもかってくらい寝た

せいで、全然眠れませんが何か問題でも!!←
セレスタミンという炎症を押さえる薬飲むと眠気がパなくなるので今日昼寝が余裕の十時間越えだい!!
でも体調は随分良くなりました!元気に学校いくよ!

そういえば二回目のゼミ授業からまさかの発表で、しかもトップバッターとかで戦々恐々として発表したら先生からミサイルの一斉掃射を受けてオォオォこうやって勉強ってやっていくのね・・!という気分になったよ!!\(^O^)/オジイチャンセンセイマジコワイ
原稿の印刷の仕方から体裁からなにから全部突っ込まれたので色々死にたかったのですが、希望の体裁くらいは前もって言ってほしかった・・!あれ絶対みんな思ってた・・!!
しかし盲人文化と弁財天。というか杉山和一。これ調べてるのですが、なかなか楽しいです。
ちなみに杉山和一さんは盲人の鍼治療家です。結構すごい人らしい。
生まれた土地から何から結構アバウトな人なので、まずその辺つめたい。そして盲官の位についてもお勉強しなきゃなんだぜ!あと鍼治療のこと!松葉鍼?管鍼??ってなんぞや??(・ω・`) 簡単な医学書とか読まなきゃダメなんだろうか・・!

やれることがある、知りたいことがあるっていうのはなんか良いですよね。勉強とか学問って枠にあてはめないでも、何かに対して純粋に興味があって、それを突き詰めていくっていうのは非常に楽しい。
これこそ勉強だ、学問だ、と思うわけです。詰め込み教育イクナイ!

しかしあの神社行ったとき、よもやこれが卒論テーマになろうとはな・・わかんないもんだ・・


◎唐突欲しいものリスト
・アイロンビーズ
久々にやりたくなった。あまぞんで二千円くらいだった。今イルカの型とか花の型とかあるんですね!ウオーやりてぇえぇ!

・靴
二号に靴二足破壊された記念。シューズとぱんぷすほしい也

・ストール
レトロ花柄で可愛いのあったから

・日本妖怪大事典
これは!!マジで!!欲しい!!!
娯楽系の読み物かと思ったらなんかちゃんとした事典でびっくりした。日本の妖怪キモ可愛い。二千円強でした。高いェ・・・

テンションあげる!

今日は高校の部活のOG・OB会でした!たのしかたー!
定期公演とか見に言ったりしているので3ヶ月振りとかそんなんでしたが、ご飯食べに行ったのは久々だったので、なんかいろいろうれしかった!!


・そんな出会い頭

い「わー!久々だ!元気元気!?地震大丈夫!?」
後輩1「落ち着いて下さい」
後2「変わってないですね」
い「みんなはとっても可愛くなったねこの野郎抱き締めてやろうか」
後3「本当に変わってない!」
い「男子はあっちいけよ」
後3「うん・・まぁ・・はい」


二つ年下の子たちがめちゃくちゃ可愛かった件
お嬢様学校でフランス文学やってるとか学問的にもおされ感半端ねぇ!


・どうやら恒例行事らしい
後2「そう言えば先輩風邪引いてませんか」
い「余裕で引いてて微熱ある。何故わかった。テンションで隠してるのに」
後2「だって先輩毎回打ち上げとか公演で熱出してたから」
い「・・そうだった?」
後3「そうですよ。文化祭公演でも舞台が揺れるぜ!とか言いながら演技してましたよね!?」
い「そんな事言ってねーよ」
同輩「はんにゃ風に言っても可愛くないよ」
い「その前にはんにゃ可愛くないだろ」

全然おぼえてないですが、確かに公演前はいつも風邪引いてたな!と思ったよ!!←←←←


・移動中下着屋さんの前を通る

同「いかがわしいお店が・・」
い「下着のどこがいかがわしいの」
後2「下着に包まれてる女体を考えるからいやらしく感じるんじゃないですか」
い「そうなの?」
後1(男)「話し振るなよ!答えられないよ!」
い「・・おまえ、敬語使えや・・私先輩やぞ・・」
後1「そんな!いつも許してくれるのに!酷い!」
い「お前いっさはそんな甘くないからな、なめんな。なんたって年金手帳もってるからな。」
後1「それって偉いの!?」
い「うるせー頭カチ割るぞ!」
後2「いっさちゃん、いっさちゃん、そのくらいにしてあげなよ」
い「あげるよ」
後1「あれ?敬語、あれ??」

ノリだよね、ノリ。


・中学生が可愛すぎる件

い「ね、ね、今歳はいくつですか!」
中「じゅっ、十三です!」
同「どもってまで可愛いとは・・」
い「六歳差か!?」
中「先輩、引き算間違えてます!!」
い「七!?」
同「ちっとは落ち着け」
い「八か!八だな!?」
同「ごめんねー、これでもコレ部長だったんだよー」
い「本当にすいません」
中「いえ!お会いできただけでうれしいです!」
同「おいN、この子ら可愛いからってスカートめくったりすんなよ」
後1「しませんよ!?」
い「心配だなぁ・・」
後1「何ですかこれ!?何のふりですか!?」

なんか中学生あわあわしてた。とっても可愛い!


・リュックを見に行く

同「二万のリュックって三千円のとどうちがうの・・?」
い「それは、高い方にはちっさいおじさんがいてだな」
後4「マジですか」
い「それはそれは丁寧に中に入ってる荷物を扱ってくれるんだよ」
同「そうか・・それは、高いな・・」
い「だろ」
後4「よく働いた日には晩酌しないと怒るんですね、きっと」
同「維持費半端ない」
い「地酒しか飲まないとかな」
後4「一万につき一人の割合でちっさいおじさんがいる感じですかね」
い「二万なら二人だな。M、これはお得かもしれない」
同「まぁな・・」

リュック屋でこんなことばっかり言ってました

そんなこんなで楽しかったです!全然会えてなかった子とも会えてうれしかったー!
とりあえず寝ます!明日はもう予定なくすかな・・
前の記事へ 次の記事へ