スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

黙って上を見る

愚痴です。
続きを読む

徒然

箇条書き。

・椿屋とかスーパーバタードッグとか毛皮のマリーズとかヨエコとか事変とか、なんだか好きな歌手さんとかバンドさんが解散する事がここ2、3年多くてショボン。どのバンドさんも歌手さんも一癖も二癖もあって大好きだったんだけどなぁー!チクソッ
これで堂島さんとかカジヒデキさんとか小沢さんとか藍坊主とかも歌手引退、解散したら私泣きますからね!まーないだろうけどな、この人たち大物だし。・・大物だよな・・?

・どうでもいいが事変の「21世紀宇宙の子」を聞くと最近無性に泣きたくなってしまう。「あおぞら」とかも涙腺刺激する。じわっとくるんだよなぁ。だめだー歌の力は反則なのだ・・おぉう。
あとラムライダーの「旅へでよう」(だよな)、堂島さんの「ベンジャミン、空を睨む」(・・だよな?)もぐわっとくるものがある。


・チャレンジなくして進歩なし、みたいな。この歳になってからか!この歳になったからか!?というか、うん、もがくかね!!ちょっと絵を描いてくるね!!みたいな!!


・しかし就活もする_(:>」 ∠)_
この間行った会社の人に噛み付かれて、それからすっかり大人恐怖症です。あの人事帰りにお腹壊して一時間トイレにこもればいい・・それから説明会行くのも胃が痛いぜ。社会怖。

・何の仕事したいの?とか言われても、自分の時間がちゃんととれる職場、とか、そんなんですからね。総合職向かねーわと感じた次第。

・もー両親からの重圧が、うーあー。お祈り手紙みられて腫れ物扱うように対応されて死ぬかと思った。そんな私は柔くないし、おまえ、大学から不合格言い渡された時のほうがよっぽど・・おまえから怒鳴られた方がよっぽど・・
・あと毎回毎回説明会行くたびに、「今日どこの会社いくの?」って言われるのが嫌過ぎて。「そんなとこ就職しないでね」とか言われるともう胃が痛い。おめーなぁ・・兄貴たちがうまく就職できたからって調子のんなよコラァ・・

・自分の部屋欲しいぜ。母の鏡台と私の机が隣接してるのがいけない。


・なんだかやっぱり疲れてますね。家のこと放棄したい。頑張るよ

気を紛らわし

昨日の胸くそ悪い記事は消去しちゃったぞ☆(←)

体調悪い上にごたついてて余裕が無い感じのアレでどろりとしてしまって大変お目汚ししました。私ドンマイケル。
とりあえず体調は悪いですけど、明日から二日間は本当に何もないし、ゆっくりできそうです。明日は久々に一日中寝よう!

で、とりあえず自分のテンションあげるために、ポーチ買いました。添付画像のがそうです。ハンドメイドの一点もの!二千円弱したけどいいの!!可愛いから!!!

あとじわじわやってた「東京鬼祓師」ってゲームクリアしてきました。アトラスゲー超すき。おれはやったぜ・・バッドエンドだったがな・・なんでやの・・主人公死んじゃって日本崩壊したんですけど・・まじでか・・辛ぁ・・。とりあえず明日密林から攻略本届くので、2周目頑張る・・!

楽しいこと考えます。いっぱいねます。とりあえずそれかな。

ヒギッ

熱でとります私です。
ついに風邪の季節の到来だぜ旦那。
二日前くらいに夜の十時半までスタバの屋外ベンチで高校の友達とだべってたら見事この有様です。期待を裏切らない私プライスレス(なんか違う)

インフルでは無かったんですが、余裕で熱が38度出てたりしたのでなんなのこれ(゚゚)の心境です。インフルじゃないのに何で8度も熱出るんじゃあ節子ぉおぉ・・(ほたる)
いや今は7度ちょっとまで落ち着いたんだけどね。

しかしそんな中、学校行かなきゃいけなくて思わず行ってみたんですが、バレンタインデー友チョコ祭りでうまい!でも私何ももってない!!\(^O^)/って心境でした。バレンタインデーとかその存在すら忘れてじゃがりことか食べちゃいますからね。バレンタインデーさん御愁傷様!(ひどい)
でもって仕方ないからもってたミルキーの飴ばらまいてきました。ミルキーテロです。マジ甘いかんな。

○しかし強者がおったぞ

友「いっさちゃんハッピーバレンタインデー!」
い「ハッピー!」
友「ハッピー!!」
い「でも私何も持ってないよ、全然ハッピーじゃない。お腹もすいた、頭も痛い」
友「早く帰宅してね。しかしそんないっさちゃんにプレゼントだよ!」
い「おぉ」

友「アルフォートと、チーズおかきと、チーズ煎餅、どれがいい?」

い「・・攻めるね」
友「・・まぁね、切り込んでくよ今年は」

アルフォートしかチョコないとか何でチーズにそこまでこだわるのかとか問い掛けたら負けだと思った。とりあえずチーズ煎餅貰いました。うまし。

そんなわけで寝ます。
熱よ下がれ

ジレンマ

歴史学んでるって時点で、就職とはまったく離れたところにいるんだよ。とか思うんですが。
ゼミの先生もその意見には同意してて、「何で今はこんな時代になっちゃったのかねぇ」とか言っててホントそうだと思った。就職しないのは悪、というのが社会に蔓延している感。
そういう感覚でモノを言ったら、私は別に就職なんかしたくなくて、院でも行って勉強したい。もっと知りたいこととか、やりたいことがあって。

でも金が無い金が無い都立行け国立行け予備校の金が塾の費用が払えないやめろとかそんな事言われ続けていたら、金稼がないのは立派な悪だと思う精神が出来上がってしまった。
余談だが、兄から「おまえは自分の我儘が通せない環境だったよな」って言われて、そうだったかもなぁとも思った。

そんな中で勉強したいなー、でも金がなーっていうのでゆれてる。ゼミ終わりで会社説明会ってなんか歪んでる気がしてならない。
前の記事へ 次の記事へ