スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いそがし

パンジーの花びらが全部顔に見えて仕方ない

今日は朝から犬が腹切ったからその抜糸に行ったり、卒論で研究してる人物を奉ってる神社が宝物公開するとか言ってたのでそれを見に両国まで行ったり、帰ってきて家事したりして、今から千葉県にすんでる友達のお家にお泊まりだったりするんだぜ。
あまりにも詰め込みすぎで忙しくて吐き気してきたんだってばよ・・ツラァ・・

そもそも半年ぶりのオールオフだぜ!寝るぜ!って言ってた父親の何もやらないっぷりに度肝抜かれたんだぜ!
彼だって疲れてるからあんまりごちゃごちゃ言いたくなかったけど、唯一頼んだ洗濯物の取り込みが五時近くになってもやってなくて、携帯打ちながらニヤニヤしてるの見て、割と本気で爆散しろって思った。
どこの女子高生だ。
そして、二階から次男の楽しそうな笑い声も聞こえてきて殺意もわいた。

両国いるときも、母から電話かかってくるわなんやらでもう家は本当に面倒くさい。
泊まりに行くって言ったら「女の子のいえ?」とか聞かれて本当に殴りそうになった。まぁ女の子の家だけど、邪推して疑ってかかられて、どこまで私のこと縛るんだよって思った。暇な奴差し置いて、ここまで日々家のことやってんだから多少ほっといてくれ。

今日も元気に胃の調子が悪いです。
家族みんなを誰かどうにかしてくれ。電車の中なのに泣きそう。

もう少ししたら寝る

昼寝をしちゃったので寝られないよーな私です。明日三時から特別講義だってばよ(`・ω・´)

割と前回書いた記事については、そんなこと言っても学力も学校も変わらないってことでファイナルアンサーです。
ただ今まで通り必死にはバイトやんねーなこれみたいな心境なんだぜ。それくらいは許してくれ。

でも考えてみたら、大学進学率とか五割強程度なんですよね。それ考えたら、あの人は何人敵に回すというか軽蔑するつもりなんだろーなとは思う。なんだか馬鹿馬鹿しいね。

そういえば今日ニュースで新入社員のことについての特集がやってて見てたんですけど、やれ「行儀がよすぎる」だの「周りとうまくやろうとする」だの「いい子すぎる」だの勝手なこと言われまくってて萎えたよ!
そういう特徴が本当に顕著なのかは私にはわからないけど、あくまでそれが正しいおして、そういった特徴をつくる一因を作ったのは上の世代だろうに。
すべてがすべて、一から私たちが作った性質ではない。就活とかやってたら嫌でもいい子ちゃんにはなるだろうなと思うし。
それを言及されてテレビで垂れ流されてもなんだかなぁしか言えないよ。

なんだかよくわからんことん言ってますね。取り合えずねます。良い夢見れますように。

めんどうな

やっとちょっと最近落ち着いてきたのにーやだー(´・ω・`)
続きを読む

さまざま

最近学校行って、内定出た子とかがやっかまれてるよな場面に出くわして、割と居心地が悪いです。
あぁいう所で「おまえは良いよなぁ!決まってて!」とか声荒げてられる人はもうちょっと落ち着いた方がいいと思うの私(´・ω・`)

最近記事にも書いたけど、受験期とかこういうの多くえ萎えるなー。
中学の頃推薦で早めに合格した友達に「おめでとう!」ってイラスト描いて贈ったら泣かれた事があった。うれし泣きとかじゃなくて「おめでとう!って初めて言われた」「みんなにてめー先決まっていいよなぁ?とか言われる」とか言われて。幼心に歪んでるなぁと思った。

その子がちょっと弄られキャラだった、って言うのもあったと思うんだけど、それにしてもねぇ。
高校の時もあったしなぁ。むーん。まぁ私もいつもぎりぎりに進路が決まる事が多いし、言う側の気持ちもわかるって言えばわかるんだけど。
でもその悪態ついた子らが進路決まった時に「合格おめでとう!」ってその子が言って、「ありがとう!」って相手が返してるの見た瞬間、微妙な気持ちになった。やっぱ歪んでるよー!って。

嫉妬の気持ちとかプライドとか、あるのは良いと思うのだけど、それをプラス方面に傾けなければ良い事なんて一つもないと思う。自分も辛いし、相手もキツいし。
で、やっぱりうまくいったことをほめられたり、認められたりすんのってうれしいじゃないですか。少なくても私はうれしいぞ!
そういうのの応酬っていうのもクサいし面倒だけど大切だと思うんだな。あと「認める」って割と大事な行為だと思うんだ。

まぁ内定出てもドヤ顔で「おまえらまだきまってねーのドヤァプークスクス」とかやってるやつは問答無用でグーパンチですけどね!
社会的に抹殺されろ!!!(落ち着け)

まぁなんつーんですか、この時期の人間模様は複雑だよねって。のらりくらりといこうぜ。十人十色なんだぜ。

相も変わらず

アイロンビーズばっかやってるよ!
カメラがわりとうまくできたのでリュックかなんかにつけようかなと思っている!それかキノコ!

今日学校のくせに三時に目が覚めて、偏頭痛にのたうちまわってました。今ちょっと弱ってるんで(偏頭痛+寝不足+深夜テンションコンボ)勘弁してほしいです。これ肩こりか、目の疲れか、普通に体調悪いのかわからーんヽ(゚Д゚)ノ

ほんと深夜テンションあかんすね!
わりといやなことばっか考えちゃって、最近ずーんとしてばっかなのでそろそろ本気で病院行った方がいいんじゃねーのと思いました。メンヘラ乙。

なんつか人との接し方が割とわかんねーなーと思ってね。おばちゃんに「遊びにおいで」って言われてエッエッエッ!?(゚Д゚;;)ってなってる私は今年でにじゅうさんさいです。しっかりしろ。
だって!迷惑じゃない!?私といてたのしい!?だいじょうぶ!?無理してない!?ってなるだろコレ。マジで。

最近わたしから友達誘って遊んだんですが、「いっさからお誘いがあってびっくりしたー」って言われました。蛍光ペンでしるし付けとけって返した私も大概である。

一人でいることも好きだし、一人遊びでもエキサイティングできちゃうのが、これを助長させている気かがしてならない。最近だとアイロンビーズね。もう写メからにじみ出てると思います。エキサイティング感。

今みたいな若干一人好きというか、ある程度潔癖なのとか、そもそも人間関係の構築が下手とか、もろもろ高校時代が原点かなーと思った。
高校時代楽しかったけど、それと比例する形で人間関係が面倒だった。
それ以前て割となんでも楽しくやってたんだけど、若干人見知りで、あーこれが悪化したのかなーとか思う。あとはちょっと無茶し過ぎたかなーとか。
今でも若干その気があるけど、手を掴んだらはなすんじゃねーよ、みたいな。わりとパッと離しちゃうことが多かった。どうしようもない。
お節介なんだけど、それに見合う忍耐力と世話焼きスキルがなかったんだなー。その辺今もですけどね。これ直さなあかんな。

しかし過去のこと今更言うのもアレなんですけどね。その辺のツケが今回ってきてんのかなーとか思うわけで。むんむん。

色んな人傷つけたんだろーな、ってぼんやり思った。

大学の友人とかに「お前は人との距離のとり方うまいなぁ」とかいわれるんだけど、そんなことないのよ。
具体的なアレはないけど、確かに自分の中に「一線」って言うのがあって、それ越えない、越えさせないだけなんだと思う。あと適当過ぎっていうのがある。
だからそんな深い友人っていないかなーとか。案外腹割って話せる人がいないなぁ的な。まぁ心情とか吐露すんの苦手だとは思うけど。「お前嫌なやつとか苦手な奴いるの!?」とか言われると焦る。そんな聖人だと思いますかぁ?!口にしないだけだってばよ!!人が口に出した事が全部本当だと思うなよ!

はなしそれた。
小中の友人とは仲良いけど、彼らには彼らの世界がまたあるだろうから、そこにしがみつくのはどうかなって思う。

こんなんだから孤独死する夢なんか見るんだよ!!おばか!

なんというか、難しいですねー。最近バンプのギルドとか聞いてじーんときた。身にしみた。
とりあえず今日1日頑張ろう。話はそれから。
前の記事へ 次の記事へ