スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さて思い出して帰ってきてみたけど

もうここにくるのも何年ぶりかなって感じなんだけど、丁度いい愚痴の吐き出し場所だなと思って久々に書き込んでみる。ハンネとか忘れたけどここの主人です。いえーい生きてる!!!!

そもそも愚痴一つ言うのも誰かに見られてると思うと微妙に心苦しいっていうか空気悪くするのもやだしなってやつなのでここに舞い戻ってきたわけだけどな。
そういえばね、二号とここで呼んでいたわんこは去年の春に亡くなりました。とても苦しい日々を送らせてしまったなぁと、もうそろそろ一周忌になる近頃考えたりします。できることは全部やったから後悔はないんだけどね。

まぁ甲状腺の方が順調に悪化しておりまして、これ仕事続けられるのかなってレベルです。薬六錠で症状抑えられないってなんやねん!!!!歩くのも辛いわ!!!そういうレベルの話になって参りました。接客が主な職場では大変な痛手というか立ってるだけで動悸するって結構辛くてな。動悸なんて頭痛にくらべたら!って思ってたあの時の自分の頬を叩いてやりたいよ!!!
薬でどうにかならんもんかな〜〜と思ったけどどうなんだろうな。とりあえず今月まだお医者さん行ってないから行かないと。結構辛いですね。やだなー健康体に憧れる……


あとね、割とわたしも根っからのおたくなので、未だにゲームも漫画も絵を描くこともそれなりにほそぼそと続けてるんだけど、ほんとなんかあの〜ツイッターめんどくせぇなって。いやツイッターっていうツールは好きだし仲いい人も好きなんだけど。
絵が下手くそだからがんばる!みんなが褒めてくれて頑張れた!一枚描く!励ましあってこれからもがんばろっ!ってノリがすこぶる苦手で。
いやわたしそもそもリア友でオタク友達っていなかったから、絵を見せるって文化がなかったの今まで。こういう不特定多数がみる場所に落としたりサイトも持ってたけど、そういうのって閲覧者と発信者の距離が極めて遠いじゃない。近いようで。
だからダイレクトに綺麗ですよ、うまいですよ、頑張ってください!って言われる現場があんまりなくてね。むしろ皆無だったから、絵を描くのも文を書くのも自分のためだし好きなときに書いて好きなものを描いて好きなようにやってた。そこに他人の意思も何もなくて。
なんかそういうのが当たり前だったから、こういう現場見てしまうとなんかう〜んってなるの。人の創作スタンスなんて幾千万だから口出しするの馬鹿だしもにょる資格なんてないんだけど。
人がいないと描けないならその程度なんじゃないと。毎回何かをするごとにちらちら感想求められてる気がしてなんだかなって。何か描いたらできたね!すごいね!ってなんかね、そういうの求められるの結構しんどくて。いやこれわたしの性根があまりにもねじ曲がってるせいだと思うんだけど。
羨ましいってことなのかな?って思ったけどなんか違うよな。
なんかとにかくそういう現場に居合わせると少し戸惑うから普通にTL見ててもつぶやき落とせなかったり。毎回毎回うまいですね!すごいですね!ツイートもなんかなぁと。
好きなキャラいて呟いてたりとかするとそのキャラのお話書きました!とかも結構重かったりする。ん〜〜ツイッター距離置くべきかな。もうなんかめんどくせぇな。

ともあれ私も今年27になるらしいので、ある種昔よりそういうの楽しめてないなっていうのは如実に感じてしまっているのも事実。仕事が忙しいから、自分のペースで創作して、自分のペースでそういうのに触れていたいっていう気持ちがある。一日終わるのが早すぎる。
いろんな意味で、もう節目なのかな〜って思うのね。おたく趣味大好きだけど。

要するに私はとてもわがままなんだなぁ!

そんなこんなです。あ、母親は生きてます。癌と一生懸命戦ってるよ。
ってことですっきりしました。また明日からがんばろー!
前の記事へ 次の記事へ