スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

吐き出し口が欲しいのよ

ってまた舞い戻ってくるの((( ˆoˆ )ʃ)ʃ)

いまちょうど繁忙期でって言うかわたしの担当アイテム上期ほぼ旬アイテムだから休む時がないんだけど、もう近くセールもあるし忙しさ極めてて結構切羽詰まってた時に母が入院してしまったっていう。
母はもう闘病2年になるんだけど、薬の治療やめてから副作用でなくなってそれなりに元気に暮らしてたんだけど唐突に今日入院した。結構放っておいたらヤバイ状態だった。
こんど通院で半月関西の方に行かなきゃいけなくて付き添いとか色々頼まれてたけどそれもできなくなって、仕事急いで早退して病院駆けつけて見た母の憔悴っぷりがなかなかに衝撃的で。
緊急手術したんだからまぁ当たり前なんだけどやっぱりズドンって来るものはあるよねって話。

一方会社の方もいま一番忙しい時期で正直よく早退させてくれたなってレベル。上司たちがいい人で家族を最優先してねって言ってくれたけれどもう本当に申し訳ないって気持ちしかない。振り回してしまっている。特に販売なんてシフトに穴開けたら誰かがそこを埋めなければいけないんだから、本当に土下座でもしたいくらいだ。一番忙しい時期で明日明後日も恐らく病院よったりなんなりで遅刻しそうという体たらくだ。しんどい。みんな快く送り出して許容してくれるだけ本当にしんどい。

わたしはわたしで疲れかストレスか、三半規管がここ半月くらいおかしくなっててなかなかそれが治らない。いっつも車に酔ってるような感覚。めまいがひどい。あんまり万全な状況なんて言えないけど、それでも仕事休むなんてバカなこと言えないから働いてる。

それでな、全部全部な、別にわたしが一番つらいんじゃないんだよ。母親の様態にしてもショックは受けたけどつらいのは入院してる母親だ。仕事にしたって穴を補填してくれてる会社側の方がきっとわたしより何倍も労力使って無理してる。
ほんとなんかなって感じだ。そんな時に限って友達からどうしようもないラインが来たり、ツイッターではどうしようもない話題で盛り上がってたりすると泣きたくなる。それもみんなが悪いんじゃないの。わたしの心に余裕がないせい。

でも迷惑かけてる側が弱音なんてはけるはずもないし。あーもうやだな人間つらいなって思いながら明日もきっとばたばたすんの。もう最近頭うまく働かない。つらいなーと思うだけだ。わたしよりつらい人なんてたくさんいるから死にたいなんて思わないけど。

つらーい。そう大声で言いたい。つらいよ。あーーー、泣きたい。つらい。
前の記事へ 次の記事へ