スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それなりにキツくなってきたということ

誰も見てないところで愚痴を吐き出すのがあんまりにも楽で仕方がない。愚痴は汚物だからな〜

新年度始まってまだ生活環境に慣れないまま、仕事では昇格してサブブロックリーダー的な役職についたり、同時に新人教育任せられたりして割と精神的に死んでます。
母が亡くなってから随分と環境も変わり、やれ保険金だの遺産相続だのの金銭的なあれこれの問題があったりして、正味あんまり生きてる気もしなかった。
そんな中でやっぱりなーと思ったんだけどバセドウ病が再発したりして、結構なかなかな日々を過ごしている。歩くと信じられないくらい息が切れるし動悸も激しいし、早く薬効いてくれないかな〜。
そういえば、一年くらいまともな連休をもらっていないことに気がついた。休職中もなんだかんだ気は抜けなかったし、有給は全部母の看病に使ってた。
休みたいだと思いつつ、繁忙期が四月末から続きやっと掴み取ったのは六月末。あと1ヶ月か〜と言ったところ。

去年一年は本当に色々大変で、正直幼馴染とご飯食べに行くこともできなかったので、復職して少し落ち着いた最近、ご飯を食べに言って色々な報告をした。友達は辛かったねって泣いてくれたけど、貴方があまりにも普通すぎて、ちょっと心配だって言われてしまった。
悲しくないわけじゃないんだけど、難しいなぁと思った。

なんだか流れに流れて結構精神的にしんどいみたいだ。体が動かなくなってきた。新しい環境、まかされた仕事、考えること。たくさんある。
ちょっと休んだほうがいいのかもしれないなぁと思った。だけど、仕事は忙しいままだし、放って置けないし。

なんで私に相談もなく昇格させたんだろうとか。それを相談したら、休職してて、それでも社会に必要とされてるってことじゃない。良いことだよって言われた。それはその通りだとおもうけど、私ここ一年まともに働いてないのですかって感じだし、一言なんかあっても良かったんじゃないのかなっておもう。今は本当に手一杯だ。

夜も眠れなくなってきたなぁ。明日も仕事なんだけど。困った。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ