あかおめ!って言ってももう三月だよ!馬鹿なの!!!このブログの主です。

2月上旬に母が亡くなりました。本当に最期まで頑張ってくれました。大変だったこともたくさんあったし、最期は苦しかったんじゃないかな、と思うんだけど、それでも並大抵の人じゃ超えられないよな壁いくつもこえて新年を迎えてくれた。正直休暇取ってた時のことを思い出すと結構辛いんだけど、流れるように仕事が始まり、未だ母が亡くなった喪失感に打ちひしがれてる父の尻を叩き、家のこともこなしているから、今はまだ大丈夫。それでも、どうかゆっくり眠ってください。もうずっと、満足に寝られなかっただろうから。ひたすらゆっくり。安らかに。

しかしながらここ1ヶ月でめまぐるしく生活が変化して、尚且つ仕事戻ったと思ったら繁忙期、家はめちゃくちゃな状態なのでこれまたどうしようかなと言うところ。
せめて食事だけはきちんととりたいけれど、帰ってくるのが9時過ぎなので、そっから家事やると寝るのが普通に12時過ぎるんだな。休暇取ってた時より忙しくて正直息抜く暇がありません。なんてこった。

父もまぁすごくショックを受けてて、男は妻をなくすと三年はダメになるって言ってたけど本当にダメだなこれ!!!!!脳みそ溶けてるんじゃないかってくらい何もできないな!!!そんな後悔することがあるなら、もっと大事にしてやればよかったんだ。あんたは家庭を省みなさすぎた。まぁ、そんなこと、いまいわないけれど。

疲れてんだか、忙しいんだか、なんだかんだ暮らしています。正直二月からノンストップできてるので休みが欲しいと思いつつ、有給は10月のいざこざでほぼ消し飛んでるしなぁ〜〜と言ったところ。
はぁ〜〜〜人生ハードモード。