スーモもすもももももももものウチ



どうも、ハウリルです。

明日には十月ですよ。衣替えの時期です。
バイト先も、どうやらクールビズだったようで、明日からはネクタイを締める必要が出てくるんですよ。
…ただ、カッターシャツを着ている時ならともかく、支給されたポロシャツを着ている時は、ネクタイって締める必要あるんでしょうか。
必要無いんだったら毎回ポロシャツ着てくんですけどね。
あー。ネクタイ締める必要の無い職に就きたい。もっと言うなれば職に就きたくない。←

兎にも角にも、秋ですよ。なのに、なんで昼間はこんなにも暑いんでしょう。
いや、逆か?私の体温が高いのか?燃えてるのか?ってくらい暑いです。特に日差し。昼間。
風の涼しさも逆に感じないくらいです。
っていうか、昼間の風は涼しいんでしょうか。そのレベルですよ。


そういえば、また台風が発生した模様ですが、その台風が日本に届いたなら、もう少し涼しくなってくれるんでしょうかねぇ。


とりあえず、明日はちゃんとサイトの拍手を更新できるように頑張ります。

ではでは。

未来はそんな悪くないよ



どうも、ハウリルです。

モンハン4、無事にHR4に上がりました!テーテレテテテーン
これでようやく上位ハンターです。友人の助けを借りながら、なんとかここまでやってきました。

でも、モンハン持ちがしたい!
これは、本格的に拡張アナログパッドの購入を検討する方向で前向きに考えてみる必要があるかもしれません。(買わないパターンのやつ)

でも、3DSをプレイして、本当にモンハン持ちの便利さに気付かされましたね。
まず第一に、視点の移動の話。これはもう言わずもがなってカンジですけど。
自分の目の前か相手のいる方向にしかカメラが瞬間移動出来ないのは、カメラターゲットにできないザコに囲まれた時や、大型二匹に囲まれた時に不便。

そして、これが何より問題だったんですが。
移動しながらメニュー開いて調合が出来ない!これが結構大問題でしたよ。不覚でした。
要するに、回復薬グレードを作るために調合が必要なんですが、アナログパッドの下に十字キーがあるせいで、移動しながら(正確には逃げ回りながら)調合することができないんですよね。メニューのカーソルは十字キーで動かす必要があるので。

…やっぱモンハン持ちが恋しいなぁ。PSPやって、感覚思い出そうか…。そしたら、また3DSに対応できなくなりそうだけど…。フフフ…。


はてさて。上位がどれくらいのペースで進むか見ものですね。拍手も忘れちゃいけませんし。
ではでは。

砂漠の海へ



どうも、ハウリルです。

モンハンは、友人とオンラインプレイをこなし、ついに下位クエスト緊急を出しました!
これをクリアすれば、晴れて上級ハンターですよ!頑張らなきゃ!

でも、相手はあのダレン・モーランですからねぇ…。
おそらく一人では無理でしょうねぇ…。


っていうか、ダレン・モーランって誰!?
サードの時にも、似たような姿形の奴居たよね!?そいつはジエン・モーランだったよね!?なんででしょう…。名前が違うってことは、別の生き物ってことですよね…。ても、種族の系統は一緒ってこと…?よくわからない…。

ちょっとだけ、サードが恋しくなりますね。


ではでは。

弓取りていざ進め



どうも、ハウリルです。

友人たちとオンラインでモンハンするのは楽しいですね。ハイ。
大学時代は、とりあえず授業終わりに部室へ寄ってPSP持ち寄ってモンハンやっていたもんですが、こう、集まる必要が無いってのが楽ですね。
でも、集まると目の前で色々言えるので楽なんですけどね。3DSのチャットだと、結構大変。
3DSチャットは定型文だけ駆使して、会話はスカイプを使った方が楽ですね。

まあ、それはさておき、上位ランクに上がってる人をちらほら見かけるようになりまして。
そろそろ私も上位上がるために頑張らなきゃなー、など思いつつ。
卵と鶏じゃないですけど、モンスターを倒す為の武器を作るために別のモンスターを狩る必要があるのに、そのモンスターを倒すための武器を作る為に別のモンスターを狩る必要が出てくる、っていう無限ループに陥ってしまうのも、しょうがないことですよね。

最終的には、コレクターになっていくんでしょうね、私。目に見えるようですわ。


あー、でも、下位の内に下位樹海探索しまくった方がいいのだろうか。うーん、大丈夫なのかなぁ…。


明日はお休み。久しぶりにTRPGのメンバーが集まれそうなので、ちょっと発狂してきますね。(※クトゥルフではない)

ではでは。

豆を腐らせた物をさらに腐らせるなんて!



どうも、ハウリルです。

たまには腐った話でもしましょうかねぇ。


最近の広告で見かけるBL漫画、なんというか、過激か変態かの二極化してきているような気がします。
過激な方は、人間性の狂暴化というか露悪化というか。性格最悪というか。要するに、攻めがとにかく鬼畜だったり、シチュエーションが監禁やら拘束やらといった、メンタルサディストじみた愛の無い交わりって言えばいいのか?
いや、そりゃ、物語のクライマックスにどうなるかは知りませんよ?でも、小説や漫画を買うときは、あらすじで興味を引かれるかどうか確かめるじゃないですか。
ケータイの広告は、つまりはあらすじなわけじゃないですか。そこで、こういう鬼畜めいた印象しか受けないって言うのは、なんというか。そういうのが流行なのかなー、って。

変態も、変態性癖が全面的というか。いや、別に変態じゃない性癖とかもありますけども。うなじフェチとか、パンツ泥棒とか。
なんというか、シチュエーションプレイというか。

……売れてるんだよね?やらしい話。

ああいう漫画がどういうき基準でどういうサイクルで広告になるのかがわかりません。とりあえず、新作が広告になったりするんだろうけどなぁ。

どうにも、そういうハードな奴には頭がついて行かない今日この頃なのです。


さーて、じゃあ、次のサイクルにはどんなBL漫画が流行るでしょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ