深く潜って浅い息



そうとも、ハウリルです。

俺タワーも所持建姫が、とうとう五十種類を越えました。
現状実装されている建姫が五十九種類なので、のこり七種類です。(まあ、レアな建姫ばかりなのですが)
十月の九日くらいに、新しい建姫が実装されるということなので、なんとかそれまでにはコンプリートさせてみたいですね。
個人的には、ようやくマイナスドライバーさんが来てくれたのが嬉しいですわ。
待ちに待ってただけですわ♪(誰が覚えてるかわからないネタ)


誰が覚えてるかわからないといえば、最近流れ始めたCMで、女性がエレベーターの中で囁くように歌っている歌が、「乙女のポリシー」だという。
この曲を覚えてる人が、本当にどれだけいることやら。
なんというか、今の世間はゆとり世代に厳しいクセして、その辺りをターゲットに絞った商売をかましてきやがるから困りますね。

ではでは。

最適解は最適かい?



どうも、ハウリルです。


月が変わってしまうので、艦これの北方AL海域もをサクっとクリアしたいと思ってるのですが。
どうにもトライアンドエラーを繰り返しても、ゲージを削れません。

やっぱ、錬度が足らないのですかねぇ…。
レベル上げがだるいんですよねぇ。出撃には、燃料と弾薬が必要ですから。
もー、レベル上げがだるくなると、ゲームって飽きが来てしまう…。
目的を果たすついでにレベルが上がってくっつーんなら、話は変わってくるんですけどね。


だって別に、女の子の服が破れることや、女の子が喋ることに、意味や意義を見出して無いからさぁ。(前提否定)

俺タワーは、なんも考えなくても敵を全滅させれば勝てるので楽ですね。気持ちが。


とりあえず、勝敗決まるゲームの敗北率がかさんでいくのは、モチベーション下がる。

蒐集ゲームで集まらないのはモチベーション下がる。


消費者なんて、得てしてわがままなものなのさ。


ではでは。

だけど親愛なる人よ



どうも、ハウリルです。


今日は、超キングルビードラゴン略してチョキルビのゲリラが二回もくるっつーんで、溜めてた魔法石をがっつりつぎ込んじゃいましたね。
ミネルヴァさんが、西洋神ゴッドフェスのたびにダブるので、このままだと現状存在する五種類のミネルヴァさんを全員揃えられちゃいます。やらねーけど。
とりあえず、覚醒ミネルヴァに究極進化させようとしたら、レッドフルーツドラゴンが足らなかったのは悔しい。木曜日なぁ。木曜ダンジョンは、まだノーコンでは無理そうな気がして。

あとは、ちまちま気になる進化前の子のレベルを上げて、残りは覚醒幻神オーディーン、通称赤おでんにつぎ込みました。もうちょっとでレベルマだったのに!
グングニール自体の攻撃(約2000×50=約100000)も良いですし、追加される超猛毒(約2000×10=約10000)も最高ですね。あとは、なんとかスキルマが出来ればもっといいのですが。
スキルマといえば、ゼローグダンジョンをノーコン攻略するために、緑おでんをスキルマする必要が出てきまして…。エヴァコラボなんて待ってらんないので、オーディーンたまどらをたよるしか無いですかね…。○○ピィなんて待ってらんねぇし…。

そんなわけで、テクニカルダンジョンの攻略を進めてます。封印の塔なう。

先は長生きがするけどなぁ。

ちょっと、マンネリ気味になってきたりしてるし。全体的に。他のゲームも。


こういうテンションが一番生き辛い。はやく十月来い来い。


…その前に拍手書かなきゃ。


ではでは。

到頭塔到達



どうも、ハウリルです。

メダロット8の追加イベントですけども。
20階の塔を踏破するのは本当に面倒…。
そりゃ韻だって踏んじゃいますよ。

それと比べて、俺タワーの方は、ちょっと色々な建姫さんたちを進化させましてね。
そろそろもっと塔を高くしようかってカンジです。
まあ、ダンジョン探索的なパーティーの育て方はしてないんですけども。
一先ずは、皆をレベル20にしようかみたいなカンジですね。
艦これと違って、燃料や弾薬を気にしなくていいから…。
まあ、食料と燃料は気にしなくちゃだけども。それでも、場所で一定だから。増えないし。


はてさて。

明日はお休みです。

何をしようかな。みたいな。

言葉遊び5。



言葉遊び5。



下記の文章に言葉を足してみてください。暇潰しにどうぞ。




1、明日のあなたへ送る言葉
→昨日の私が忘れた言葉

2、ありったけの勇気を振り絞って
→逃げ出すことだってできるんだ

3、空腹を埋めるには
→人肌に温めた飲み物を

4、不器用なお金持ち
→無力の意味を知っている

5、観覧席で舞台を見つめる
→“お客様”では君に近づけない

6、分かっているんだ、操られているんだと
→人形が笑うのは、傀儡師が笑わせるから

7、「計算外だ」と君は叫んで泣き出すから
→「予想外だ」と僕は笑った

8、僕は何が一番怖かったんだろうか
→今では何もかもが怖い

9、天才と、持て囃されたその末路
→過信を捨てきれないのは凡庸なりけり



次に回す人→

ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



あー。もーなーんもしたくない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ