かぼちゃコロッケ



ウチのハロウィンは、かぼちゃコロッケがお買い得って話でした。

まあ、そもそも客が少ないっていう話でしたけど。残念。

微妙な天気だし、微妙な空気だし、微妙な日付だし、そこまで購買意欲も湧きたてられないってか。
いやー、ホントこの時期は世知辛いなぁ。


そういえば、おせちのチラシが来たけど、一段重で四万六千する御節とかあって噴いたわ。
実際、ああいうのを買う人っているんだろうか……。

個人的には、中華御節ちょっと気になった。まあ、お重じゃなくて、冷凍パックが小分けにされて何種類か、っていうタイプのやつだけど。

っていうか、毎年言ってるけど、栗きんとんの芋餡を紫芋にするんじゃねえと。


はてさて。

明日から十一月ですね。

三日は大学祭に行ってくるので、それまでに資金を調達しておかねば。
もしも時間が余りでもしたら、近くのブックオフで古本でも探そうか。
……っていうか、あの辺りのお店事情、変わってるんだろうかいないんだろうか…。
そこら辺気をつけないとだな。無駄足になるかもしらん。

あー。どれだけの人と会えることだろうな。

persona5

開けてがっかり玉手箱。

ただし、閲覧は自己責任。

星と私と



昨日今日と時間を掛けて、ついにペルソナ5を全クリ致しました!いえい!
時間にして、大体八十時間強。日数は一ヵ月半くらいですね。いやー、長かった。

いや、ホント、オープニングから、今回のペルソナは青春できるのかどうかってめっちゃ心配になりましたけどね…。
まあ、RPGはできましたので。うん。できましたので。

もー、色々言いたいんですけど、ネタバレに配慮して鍵付き記事でグダグダ吐き出そうかなー、と。
パスワードは、タイトルをそのまま突っ込んでくれれば読めるはずなので。

とりあえず、折りを見て二周目に入りたいなって感じです。


そんなわけで、今日って日曜日なんですよね。
明日はもう月曜日だ。

今期は久しぶりにアニメを追ってるので、月曜日はアニメの日なんですよね。
『月曜日のたわわ』と、『刀剣乱舞 花丸』の二つ。
花丸の方は、本当は日曜日放送なんですけど、夜遅い時間にBSとかどないせいっつー話になったので、月曜の夜十時にニコ生が一番良いと思いまして。

そんでもって、明日はハロウィンで、十月の終わりで、と。
ペルソナ5もクリアしたし、明日は拍手に集中したいものです。
今回、主人公の名前として頑張ってくれた双牙さんネタで何か書けたらよかったんスかね…。


それにしても。
ハロウィンだからって、惣菜屋はハロウィンに乗っかりきれないのがアレですねぇ。
一応、かぼちゃコロッケとか、カボチャの煮物とかも、商品としては存在してるんですけどね。別に、カボチャを食べる日なわけじゃないし。
「お菓子もいいけど、お寿司もね」に乗っかれるかどうか。

あー、お菓子食べたい。

苫を粗み



今日は一日中雨の日でしたね。
寒くなってきたもので、揚げ物以外の売れ行きが悪くなってきまして。
かといって、出来立てならまだしも温かい弁当を出すのは難しく、ましてやお寿司が温かいとかなんの冗談だって話ですし。

…単純に、弁当って値引かないと売れないイメージあるのよねぇ…。
揚げ物の、カキフライ430円は売れるけど、弁当が424円は売れないみたいな。
季節物とか、定番商品とか、そういう違いもあるでしょうけど。
まあ、弁当は家族みんなで分けて食べるものじゃないですもんね。
お惣菜は、買ってそのまま食卓に出したらあるだけ皆で摘めるものですけど。
弁当はそうは行かないですもんね。
お寿司も弁当も、一人一人に一人分買ってく必要があるから、揚げ物のお惣菜と比べたらそりゃあんまり売れ行きが良くないのも当然っちゃあ当然かなぁ…。
なんか、根本的なことに気付いてしまった感じあるのヤだわ。忘れよう。

うん、お弁当も美味しいよ。
マジレスすると、個人的にはお弁当のご飯が足りなくて結構お腹空くけど。
お弁当におにぎり一個プラスくらいが丁度いいかもしれない。


はてさて。
明日は土曜日ですねぇ。
いやー、ペルソナ5進めたいですね。
なんなら、一週目クリアしたいですね。って気概で。
本当は、本屋とかCDショップとか行きたいんですけども。
去年発売された本が重版されてるとは聞いたものの、BL漫画なわけだし何処探せば売ってるかなぁ、と悩ましくも思いつつ。
デレステ新曲も出たんじゃねーの?ってことで探しに行きたいわけですし。

ただ、母親が今日本屋に行ったらしいので…。
自力で名古屋まで足を運ぶのが吉なのかしら…。

まあ、大分涼しくなってきたから、昼間に自転車で遠出しても大丈夫っちゃあ大丈夫な時期なんですけど。
油断したら、太陽眩しくて暑いもんなぁ。ファック。

とりま。
お休みはのんびり過ごすぞー。

しんどいパレス



七つ目のパレスを攻略完了しましたー。やふー。
これで、あとはクリスマスイブまで?
やり残したコープ活動とかミッションとかを進めて、二周目に備えたいですね。

それにしても、お金が。
ペルソナ全書から引き出してると、一気になくなりますよね。
で、瞬殺のせいで、お金稼ぎがあんまりできない。
いや、レベル上げ過ぎたせいってのもあるんですけどね。一応。

とはいえ、戦って稼ぐしか方法は殆ど無いんですし、地道に頑張るしかないですね。
せめて、刈り取るものがもっとお金を落としてくれたら…。奴の落とすアクセサリが売れたなら…。


この分なら、土日には一週目を終わらせることもできるでしょうかね…?
はてさて。
どんでん返しに次ぐどんでん返しなシナリオでしたけど、ここからさらにどうなっていくのやら…?


はてさて。
その前に金曜日。
金曜日もきにょうびで変換されるようになってくれりゃあいいのに。
それはともかく、頑張って働くぞー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ