ワクワクしたかった、ずっと



今日で、世間一般の学校が夏休み中の間のお仕事はお終いです。
明日は私が休みですからね。当然だね。
まあ、そこそこの忙しさが終わるって事で。
またのんびりとした平日仕事のスタートですかねぇ。

ホント、このペースで働くのが一番楽だから、この勤務形態のまま年収一千万円超えて欲しい。(強欲)


Mマスの音ゲーがスタートいたしました。
まあ、始めちゃったってことで。てへぺろ。
いやいや、とりあえず課金しなければセーフですし。そこはもう、鋼の意志で…。

とはいえ、デレステの時もそうでしたけど、基本的に音ゲーと相性良く無さそうなんですよね。私の使ってる機種。
そういう意味では、あんまりガチで嵌まらないというか。
本腰入れるのは機種変してからかなぁ的な。うん。
いや、本腰入れたとしても課金しなければセーフだし。うん…。


明日はお休みなわけで。
FGOの追い込みをする所存です。あとちょっとですし。
ソレが終わったら、残った林檎を食べつくしてでも種火集めがしたいなぁ…。明日は槍殺の日かぁ…。エルキドゥの追い込みと、不夜シンの育成がしたいかなぁ…。

オープンキャンパス・クローズドサークル



昨日とは打って変わって快晴の空。
今日はとっても暑い日になりました。

その影響があったのかなかったのか、普段はあんまり売れてない商品が全部売り切れたり、いつもの商品が売れなかったりと、色々ありましたが。
まあ、些細なことです。問題無い。

ただ、発注担当がミスりおって、明日のパックがすっげー心もとないということが判明。
ちょっと明日はあまり物を売ることができないかもしれない。物理的な意味で。
ホント、容器は切らさないようにしておいてってばぁ。ホントにさぁ…。


まあ、そんなことはさておいて。
そろそろ八月も終わりですね。
来月こそは、鋼の意志を持って課金に向き合っていきたいと思います。

…思うんだけどもさぁ。第三回秋組公演が待ってるって時点でダメなんだよなぁ…。
いつものランカー勢は、一体いくら注ぎ込んでイベントSSR二枚貰えるランキングを維持しているんだろう…。
ホントに報酬が左京さんだったらやばたん…。

とりま、FGO夏イベも大詰めですわ。
頑張って報酬稼いで行きましょう。あとちょっとだ!

人の群れに埋もれながら空を見上げた



…はいっ!
ということで、無事に10万玉を集めきることができました。
なんとか、篭手切江をゲットいたしました。いえい!
とりあえず、なんか低いレベルの男士には経験値が二倍入るみたいなキャンペーンをやっていたので、このまま特までは育てる感じで。

次は、A3!が30日の昼間に終わるから、そっち優先で周回ですね。
…来月が、一番ヤバい気がするんだよなぁ。
秋組公演ですからね。来月は。
ホント、主演が左京さんだったらどうしようか…。
こういうゲーム、上位陣になれるほど走れる自信無いぞコラ…。

水曜日と木曜日はFGOの最後の詰めですかね。
一応、九月一日までは時間があるとは思いますけど。それでも昼までですし。
ホント、金枠アイテム周回は大変…。アイテムブースト枠を減らさないと時間が…。


はてさて。
なんだかんだ言っても、なんとなく涼しく感じる日が多いですよね。
太陽がしっかりと雲に遮られている日は、一応外に出るくらいは苦になりませんし。
本当に、繰り返し言いますけど、このまま涼しくなっていってほしいものです。本気で。

そういえば、また今週の半ば、雨が降る予報のようで。
この間みたいなゲリラめいた豪雨めいた感じのは嫌ですねぇ…。勘弁してほしいものです。

戦争と平和と老人と海



どうも友人のRT内容が啓蒙的というか政治的で、精神が病んでるのではないかと心配な今日この頃。
そんな私は色んなゲームを周回中。それはそれで色んな所が病んでないだろうか。知らん。


とりあえず、艦これは、最大目標だった潜水艦ルイージと駆逐艦朝霜を入手することができました!!
朝霜は、通常海域でも出るっちゃあ出るこでしたけど、4-5のボスマスのみですしね。辛い。
なのに、編成任務とかありますからね。さらに辛い。
でもでも、ようやく入手できましたわぁ…。よかったよかった…。
あとは、新艦娘の狭霧とか、入手してない駆逐艦とかグラーフとか、まだまだ居ますけども。
とりあえずは、ここで終了というか、一息ですね。おしまい!
今回のイベント、結構他にも色んな艦娘を入手できましたからね。
そろそろ、母港拡張しないといっぱいいっぱいですわ。身動き取れない。

刀剣乱舞の方も、予定通りの95000個達成。
別に、今日中に稼いでもよかったのかもしれませんが、こういう時に予定を外れた行動すると、逆にモチベーションが狂っちゃうんでね。
当初の予定通り、明日の頃の5000個を稼いで、篭手切江くんを入手しようと思います。

FGOは、レア3アイテムの周回稼ぎですね。
意外と、槍の特効鯖が弊デアには居ませんで…。
特効礼装も★5のものだからコストが嵩むし、フレンドにもベターな組み合わせのサポートが少なく、結構難航しております。
まあ、あと一週間ありますし、リンゴも沢山あるので、しっかり周回すれば間に合いますけどね。
結構色んなサーヴァントを引いたから、ピースやモニュメントもしっかり回収しておかないと、どこで足りなくなるかわかったもんじゃないですから…。
あーあ。でも、種火周回がしたくてたまらないですねぇ〜。
来月は、買った石を全て種火周回に注ぎ込むくらいしたいものです。またAP半額来ないかな…。
っていうか、来月は何が来ることでしょうね。イベント。
プリズマイリヤの復刻イベント来るかと思ったのに、来ませんからね。いや、来いよ。クロエ頂戴よ。

A3!は、70万を突破して、SR天馬を入手。
まあ、あとは45万程度ですね。LPを使ってダイヤを砕きながら、しっかりとポイントを稼いでいけば。
それにしても、ホント自力の旬キャラが今回は居なかったかんな…。
折角入手した天馬も、唯一使っているパーティーがコメディのリーダーだから入れ替えできないし。にゃんとも〜〜。


はてさて。
夏休み最後の一週間(にも満たない)が、明日から始まることでしょう。
地域に寄っては、もう夏休みが終わってたりもするのでしょうが。
この一週間で、順繰りにイベントも終わることですし、順番にしっかりと消化していきたいものです。
お仕事もなんとなーく頑張りながらね。うん。

後は、来月こそはゲーム課金に手を抜けたらなぁ…。
現在使用してるケータイが富士通だから、本気で買い替えを検討するべきじゃないかって思いましてね。
あと、スイッチ買うのにもおぜぜが要りますしね。
課金さえしなけりゃどっちもひねり出せるんだけどなぁ!!
もしくは、今まで課金した金額が帰ってくるならば…。はぁ…。
宝くじでも当てればいいんですけどねぇ。

最近配信が開始された某ゲーム、某マスコットに願われた願いの中に、「宝くじで8億円当てて」みたいな願いがあったらしいんですけども。
やっぱ、アヤツもそこらへんが願いを叶えられる現実的な限界なのでしょうか…。5000兆円欲しいって願いを叶えてよインキュベーター…。

親父、ラーメンにブチ切れ



夏休み最後の金曜日でした。
来週頃には、もうこの賑わしい雰囲気も終わっていることでしょうね。

そういえば、最近は3DSですれ違ってる人も大分少なくなりましたね。
持ち歩いてる人が少なくなったってことなのかもしれませんけども。
あと、最近のすれ違い通信対応のゲームをやってないってのもあるかもしれませんけど。

名古屋とかの都会の方へ行けば、結構まだすれ違いはあるんですけどね。
地元じゃあどうしようもないもんです。
ポケゴのレイドバトルもですけど、こう、過疎とまでは言わないけど人口の過剰じゃない田舎地域じゃあ、こういう人と関わってナンボなシステムが上手く利用できないですよねぇ。不便。


はてさて。

明日明後日は休日ですよ休日!
やることはゲーム周回ですけどね!

ゲーム周回を諦めなければ、文書なんて書けないのではないのでしょうか…。
ここらへんのバランスを上手く取っている人は、一体どんな生活スタイルを送っているのだろうか…。

ホント、パソコンのブラウザゲーを周回する私と、スマホゲーを周回する私と、文章を書く私に分裂したいものです…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ