準備だけやって参加してない



今日はハロウィンでしたね。
なんか、今年はウチの店でも、ハロウィンバーレルなるものを売り出してましたね。
所謂揚げ物詰め合わせセットでしたけども。
でも、普段作らないようなものをたくさん種類の詰め合わせだったので、ちょっと興味はありましたね。
あのちっちゃいポテトとかおいしそうだった。
まあ、ハロウィンも終わりましたし、次に同じ物を見ることができる日は来るでしょうかね…。

そんでもって、いよいよ明日からは十一月ですね。
ようやく十一月ですわ…。
来月も色々と生き残るために頑張らなきゃいけないので辛いですね。
でも、明日は早速消費の日ですからね。諦めるしかない。
私に出来ることは、せめて自分の運気を高めることだけですわ…。
あーあ。自制心とお金が欲しい。


はてさて。
今週は大学祭があるので実は明日でお仕事終了です。四連休。
明日とまでは言わずとも、明後日までにはサイトが更新できたらいいなあなどと思っております。
七不思議シリーズも次で折り返し…。果たして無事に終わるかどうか。
今回の七不思議が、図書室の話だった記憶ですけど、アレ、余談として、可愛い女の子が指定席に座ると、なんかラッキースケベみたいなことが起きるっていう話を入れ忘れちゃいまして。
とどのつまり、指定席の主は男子だっていう話なんですけよね。まあ、裏話ってことで。

ハット気付いて



オデッセイの旅はまだまだ続くよ。
ってことで、たーのしー!ことになってます。
とりあえず、今日は帽子の国は制覇しましたね。
そういえば、今回の冒険はこの国から始まったんですよね。
今作の重要なアイテムとして存在している“帽子”そのものを象った国ですからね。
なので、改めて色々な国々の住人を見てみると、その国特有の帽子のモチーフがあるので、面白いです。
あと、キノコ王国に住むキノピオたちも、様々な帽子を被っているので、見比べてみるとまた面白いです。

だからってわけでもないですけど、気付いたのは、帽子を被らせることができない敵は倒すことしかできないんですね。
ペラッペラに薄いコンブとか、トゲトゲした雑魚とか。
月のタコクラゲみたいな敵もキャプチャーしてみたかったものです。


はてさて。
明日はハロウィンですね。
ハロウィン関係ないですけど、刀剣乱舞の江戸城イベントが明日までなことに気付いて、今、慌てて周回&宝箱開封してます。
果たして間に合うでしょうかね。
いや、ゲットするまで眠るつもりはないので、そういう意味では絶対に間に合うんですけど。

オラ!鍵置いてけ!!

マッシュルームキングダム



土日をかけて、マリオオデッセイのメインストーリーは見事にクリアいたしましたー!
いやー、ボスも色々とあって手強かったりクソザコナメクジだったり。
でも、やっぱこっちのライフは3しか無いってのが、なかなかキツかったですね。
戦闘中の回復手段もキツかったですし。
とはいえ、なんとかエンディングまで辿り着きましたからね。
あとは、パワームーン探しに世界中を旅行して回りますぜ!やっふー!楽しーい!
やりこみ要素が途方も無いくらいありますけど、とりあえず楽しみます。
あーもうコレ、本気出したら他の何も手に付かんぜコレ。


はてさて。
今朝頃からずっとおなかの調子を悪くしております。
最初は空腹からくる腹痛かと思ったんですけど、結局一日中ずっと具合が悪くて。
でも、下痢とか吐気とかじゃあないんですよね。うん。
食欲が無くなるってワケでもないですし。でも、空腹と満腹の区別が付かない。
思い当たる節があるのが問題なんですけども。金曜日に食べたものが悪かったかなー。それしかないんだよなー。
胃よりも腸ってカンジらしいのよねー。
今日一晩寝て、明日どれくらい回復していることやら。

寒くなってきて色々あって、パジャマが新しくなりました。
ウエストがゴムのズボンは、一々腰紐を結ばなくていいから楽だなぁ。

jump'it



冬組公演イベントも、ポイント東さんを入手して無事に終了。
結局、綴にBLを読ませたのは誰だったんでしょうねぇ…。
この流れで、春組公演はいったいどうなるのか。
楽しみやら不安やらで胸が高鳴りますね。
でも、助演が咲也君でSSRでガチャだと信じて止まない私は、別の意味でも胸が高鳴りますね。怖い。


はてさて。
購入して来ました、「マリオオデッセイ」!
64やサンシャインと比べたら、こう、拠点から一々何処かへ行く、みたいなクッションが無いってのは、ある意味スムーズですね。
もう、その世界でムーンを取ってもそのまま冒険続行なのでね。
一旦ベースに戻らなくていいのはとても楽です。
あと、チェックポイントに地図で移動できるのも大変ラクチン。
とはいえ、まだ帽子を使ったアクションとか、新しい動きとかに多少の慣れなさが。
ついでに、なんかやりこみ要素がすっげーたっぷりありそうで。
いや、嬉しいんですけどね。たっぷりやりこめるのは。
でも、意外と体力管理とか奈落とかがシビアなんだよなぁ…。

なにはともあれ、メチャクチャ面白いです。さすが天下のスーパーマリオです。
テレビに繋げて遊ばなくてもいいのに、しっかりと据え置き機並みのボリューム出してきて。憎いね!


オデッセイ、かなり遊べるゲームなんですけどね…。
先に、刀剣乱舞の蔵を開けなければ…。一応、ハロウィンまでですから…。
手紙一式と、大般若。これさえ手に入れば残りはいいんですけどね…。まだ見付からない…。
あーあ。もっともっと鍵を集めなきゃなぁ…。

チェイテピラミッド白鷺城



FGOのハロウィンイベントが始まりましたね。
早速十連ガチャをしっかり外したので傷心。
この隙間風に吹き込む、とんだ与太話はちょっと健康に影響を与えかねないですね。
しかも、新殺くんが大活躍ですし。
あんなえっちな人をイベント中連れまわすとか何も起きないわけがねーじゃねえかよオイ。

とりあえず、どちらのメカエリチャンを選ぶか。
メインクエストが終わるまでには決めておきたいですね。
…それにしても、まさかアルターエゴ配布が現実になってしまうとは…。


はてさて。
明日は木曜日。お休みです。
やることはいっぱいだ。刀剣乱舞、A3!、FGO…。
とりあえず、A3!と刀剣乱舞は並行できますからね…。頑張ろう…。
まだ、二つめの蔵をうろちょろしてるんですよね…。他事で忙しかったから…。
新男士は、一応確定報酬と言っても過言ではないので、きちんと入手したいものです。
あと、手紙一式も。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ