いい日旅立ちの日に



長かったような気がする十一月が終わります。
ホント、月増しに課金のタガがヤバいので、来月こそは…。
とは思っても、来月はクリスマスだからまた怖いんだよなぁ…。
とりあえず、FGOに関していえば、石3つでドロップ+1礼装を出すよりも、その石3つをAPにして周回した方が絶対に大量のドロップを入手できるぞ、と…。理性があるうちに言っておかねば…。

刀剣乱舞は、大阪城がスタートです。
一応、今回は99階まで潜れて、下の階に行けば行くほど毛利藤四郎のドロップ率が上がるとか。

えぇ〜?ホントにござるか〜?ってカンジだけど、まあ、とりあえず潜れるところまで潜ろうと頑張らなきゃってカンジですね。
一応、今回も手紙一式もらえますし。
ホント、短刀の時は一回に一人追加だったのに、最近は量が多すぎる…。
12月4日に、鳴狐の極が来るというので、マジで楽しみ。楽しみすぎる。

FGOは、とうとうセイレムがスタートしてますね。
まあ、まだ触ってないんですけど…。
アガルタから、石でも割りながらゆっくりしっかり進めていくつもりなので。ええ。サボり気味だけども、年末に何か起こるであろうイベントには追いつくつもりなので。ええ。


そんなわけで、今日はお仕事をしてきましたがな。
特に今日やりたいことがあったわけじゃないからいいんですけどね。
ただ、やっぱり眠くて眠くて。
素直に寝た方がいいんですかねぇ…。
まあ、もう急いで走るべきイベントなんて終わりに終わったんで、さっさと寝ちゃえばいいんですけどね。我がことながら。

ともかく、明日も仕事です。
この、平日五日間毎日働くってのが、普通の一般的と言われている社会人の生活リズムなんですけどね。
気張っていくぞー。

にっぱにっぱにー



セイレムにサンソン先生絡んで来るって聞いて俄然テンション上がってきた。
お祝いにスキルマにしようと思ったら素材全然足らなくて落ち込んだ。

ってなわけで、セイレムの配信は明日からのようです。
いやー、楽しみですね。
あと、今回のピックアップはピンと来なかったので、石も呼符も節約できます。安心安心…。
とりあえず、残り僅かな時間、めっちゃ種火を稼ぎたいですね。
ホント、十一月はいっぱいアサシンが来たんで…。じいじをレベルマにしておきたい。

ただし、今夜は超忙しいです。
なぜかって、刀剣乱舞のイベント、一日勘違いしていた為に、残り8千個くらいの玉を今夜中に稼がねばならないからです。やべぇ。
まあ、できないことはないんですけどね。
できないことはないんですけど、FGOと同時進行だから…。
そんで、明日はA3!のイベントをラストスパートですしね。大変だ。
あと、Mマスもやらなきゃだし。なんでこんなに纏まってるんだよ。
そんで、今週は休みがないからなぁ。
まあ、いいんですけど。仕事量増やさないと給料も増えませんし。


あと、拍手のことも考えなきゃですね。
次は五つ目でしたっけ。
学校にどんな場所があったか思い出すのは中々楽しいですけどね。
そこで、どんな不思議なことが起きるのかを考えるのって、結構大変ですね。
つまり、七不思議が生まれるということは、何らかの煙が立っていたってことなんでしょうね…。そこにはどんな種火があったのやら。
私は七不思議とは縁の無い学校ばっかり通って来ましたからねぇ。しょうがないね。

ってなわけで、明日も頑張っていきましょう。
順番にクリアしていけば、全部終わるんですからね。

窓には切なさの塊



最近メンタルに鬱々しい波が襲ってきてて、夜の入眠が大変。
普段の方がしっかり忘れているのに、どうして夜寝る前に思い出してしまうんでしょうね。
人間の不思議。

とどのつまり、今日はすっげー眠かったってことですよ。
仕事中に眠気のピークが来るのはマジ勘弁でっせ。
こう、ちょっと立ち仕事で足が疲れすぎたなぁ、っつって椅子に座ったとたんに来るのならまだしもね。
普段は170度で保たれている油の前に居るからね。
さすがに、歩いてさえすれば意識が刈り取られるレベルで眠くなるわけじゃないけども。
それでも、フラっと来てハウリルの素揚げとか洒落にならないッスからね。

まったく、何時くらいまで眠ってれば、昼間に眠くなくなるんだろうね。
それとも、朝はきちんとカフェイン摂取しとけってか?
朝のカフェインは昼間で効いてくれますかー???


はてさて。
色んなイベントラストスパート週ですよう。
眠いって話をした途端から睡眠不足待った無しなイベント集団っていうね。
しかも、明日からはデレマスも六周年のイベントで忙しくなるでしょうし。
順番に始末していきましょうねぇ。安眠のためにも。(物騒)

六周年を祝うアイドルは誰かなぁ。

慣性を疑う使い方



気付いたらもう十一月もあと少しですね。気付いたら。
来週は一週間きちんと働くので、なんというか大変だなぁと今から思う次第です。
この大変な週に、イベントが色々立て込んでますからねぇ。
まあ、だいたいが29日までには終わるんですけど。
それまでにはきちんと終わらせておかなきゃですよ。順番を決めて。
ただ、集中力が続かなーい。筋肉が無いせいかしら。

ちょっと色々持余しすぎですね。うん。

スターデューバレー、実質一週目である二年のプレイを終えました。
結局誰とも恋人にならないソロ農業プレイだったわけですけども。気にしなーい。三年目には恋人作るもーん。
おじいちゃんからの評価も、見事一発でMAXの蝋燭四本を得ることができまして。
これで、毎日イリジウム鉱石を入手することができる。やったぜ。
三年目でまずは、残ったクワと斧をイリジウム製にしたいものですね。
もう、大分金銭は安定して稼ぐことができるようになってきたので。温室栽培様様ですわ。
あとは、ギャラクシーソードが欲しいんですけどねぇ…。
一つ目のプリズムシェードは博物館に寄贈したし…。そもそも一つ目をどうやって入手したんだろう…。

A3!は、バトルレベルが100に到達。あとはもうダイヤで殴るだけです。
箱を全部開けるには260万強のポイントが必要ですからね。あと160万強を稼ぐのに、どれだけのダイヤを割ればいいのやら。
でも、本当エチュードイベントで良かった。絶対に手に入るイベントですからね。咲也も太一も密もかわいい。


はてさて。
本当に外が寒いです。
明日の通勤までにはジャンパーを引っ張り出さねばです。
そんな変なところに仕舞ってるわけないのに、なんで季節物の服ってどこにあるのかわからなくなるんでしょうねぇ…。
えっ、ウチだけ?

エルジェーベトで夜食王



ブラックフライデーの盛り上がりかどうかは知らないけど、今日は客足が多かったなぁなどと。
それに伴って、商品も中々売れてたなぁ、と眺めてはいたのですが。
意外や意外、数字をみるとそうでもなさそうな雰囲気で…?
ホント、こればっかりは全然わからん。
なーんもわからんわ。

しかも、物が売れてたのって、お寿司(昼からの追加無し)とお弁当(昼からの追加無し)ですしね。
もうちょっと揚げ物の方が優先的に売れてってくれてれば良かったものの。
まあ、仮に揚げ物が売れていたら、追加で出せるものが無くてカツカツだったんですけどね。バッカじゃねえの。


ま、明日は休みー。明後日も休みー。
アガルタと下総をクリアしたいものですなぁ。
来週は平日五日間働き詰めですから、この土日をしっかりと謳歌せねば。
でも、謳歌しようにもゲーム周回が待ってるという辛さね。
刀剣乱舞もなんだかんだ言ってのこり期間少ないし。
A3!は必要ポイントが多いから一応急がないと間に合わないしだし。

ま、いいや。頑張ろうっと…。
苦行でも、周回を地道にコツコツする力はあるのだから…。
逆に、ストーリーを追従していかなきゃならない方がつらかったりする時もあるよね。なんでだろうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ