聡明な名僧



今日は振り替え休日でしたね。
やっぱ月曜日が休みだとテンションとか上がるものですよね。
とはいうものの、私は仕事でしたし、通勤途中に何処かの学校へと遠征に行く自転車部活集団を見かけましたし。
休みの日にきちんと休めることのなんと幸運なことか、って話ですね。
まあ、休みじゃない日に休むことは至高なんですけども。
嗜好とも言えますけども。

そんなわけで、今日は祝日効果もあってかお客さんもけっこう来た模様で。
ゴールデンウィーク前半戦は、四月末のセール効果もあってか、結構良い感じだったのではないのかと思います。
あとは、平日二日挟んでの、ゴールデンウィーク後半戦がどうなるかですかね。
スーパーではなんかやるんでしょうけども。果たして上手く行くのかどうか。


はてさて。
明日明後日と平日ですが、今年の私はここがお休みポイント!
旅行に行ってくる予定でございます。
いったいどんな道中が待ち構えているかな…?
楽しみですね。
ケータイの携帯バッテリーを用意しておけばよかったな…。

走れ!ケイローン



金曜日にブログ更新したと思っていたのは勘違いだったみたいだな。(ブログカレンダーを眺めながら)
そんなわけで、久しぶりとなる更新。
いやー、ついにゴールデンウィークに突入しましたねー。
正しくは土曜日からなのでしょうけど。
ともかく、本日日曜日祝日、早速働いてまいりましたよ、と。
今年のGWは、祝日全日程お仕事ですからね。社畜かよ。

とはいえ、今年のGWは旅行にも行ってきますからね。楽しみ。
まあ、丁度悪天候とバッティングしそうで不安ハラハラってカンジですけどね…。
悪いことが起きなければいいんですけど。


はてさて。
FGO、アポクリファコラボが始まりましたね。
イベントに隙間が無いのホントどうにかしてほしい件ね。
あと、サーヴァントも育てたいし、QPも貯めたいしで大変。
まあ、メインストーリーは次々解放されていくタイプではないので、今の内にガッポリと稼いでおきたいですね。
とはいうものの、他にもやりたいこといっぱいなんだよなぁ…。
A3!のメインストーリーキャンペーンも、あと一日半ですし。
コトダマンもなかなかどうして面白いし。
グラブルは、古戦場は今日まででしたけど、明日からはストーリーイベントが始まりますしね。
ああ、やることが多すぎる…!

とりま、このGW、しっかり色んなことをやる必要がありますね。
頑張っていきましょう、っと。はーやれやれ。

胡蝶表現



昨日の酷い雨から一転、今日は中々の晴天でした。
ただ最近、晴れの日は風が強いな!
今日も風が強かった!
そして日差しも強かった!
とりあえず、しばらく雨は遠ざかった模様。
天気は良いけれど、外に物を干すのは若干躊躇われますね。
この間も、洗濯物が飛んでっちゃいましたし。
飛んでったくつしたの中に枯葉が入り込んでいたことに、昨日のお風呂の時に気付きましたし。
いやー、ホント気をつけなきゃですね。
気をつけたって風に飛ばされる時は飛ばされちゃうんですけどね。


はてさて。
刀剣乱舞は江戸城イベントですね。
ボックスガチャなので、あとは運次第ってカンジしますけども。
でも、今回から、城での行動回数を回復するアイテムが増えましたからね。
あと1届かない、ってことを減らせると思います。
ホント、粗方調査してからの行動回数が一足りないに何度泣かされたことか。
まあ、他にも色んなゲームのイベント被ってるので地獄っちゃあ地獄ですけど。
とりま、明日は休みですし。
スタミナ消費し尽くしたらとうらぶ、ってカンジで頑張るしかないかなぁ。

ポロポロポラリス



まーたとんでもなく暑くなってきましたね…。
初夏が近いのは諦められますけど、なんでこんな夏日になるのか。
そして、今日は風が強かったせいで、洗濯物が飛ばされる憂き目に。
GW前に一体どうなっちゃうことやら。

ちなみに、GWは祝日全部仕事になっておりまーす。
そういう選択をしたとはいえ、気付いた時にはビックリしたね。ええ。
まあ、代わりに平日に休むんだけども。

っていうか、今週中にちゃーんと用意しておかなければ。
シーズン中なわけだし、おそらく忙しくなるだろうしな…。
旅行も、計画通り行くかどうか…。


はてさて。
給料日前だしGW前だしで買い控えの傾向なんでしょうか。
モノが売れてなくて悲鳴上げてますね。
GW時期の特別売り出し商品なんてものも見当たらないし。
こんなんでホント大丈夫かよこの時期…。

冷静に考えてみると、行楽弁当が当日限りの賞味期限じゃ買いづらいですよね。
朝一でスーパー寄って弁当買ってそのまま何処かに行くのかよ、と。
翌日まで保たないとアカン気がします。
そういう意味でも、GWは大丈夫なのかしらね…。

西に迎えない



今日は映画の方に行って来ましたよー!
今年のコナン映画も面白かったですねー!
感想は追記の方でやっていこうと思いますー!

そんで、久方ぶりに映画館行ったものだから、近くのゲーセンにも寄って遊んできましたとも。
ポップンって何時の間に新台出てたっけか…。知らんかったわ。
あと、マジアカやったら問題がメチャクチャ難しくて太刀打ちできなかった件。
CPUも多かったのに、結果九人中九位という無様な結果よ。
頭のレベルとクラスのレベルとが釣り合ってないよー、と、泣きそうな気分になりましたわ。

いやー、どっちも、近所のゲーセンに無いですからねぇ…。
っていうか、近所にゲーセンが無いんですけども。
お店のアミューズメント広場もいつの間にか閉店してましたしね。それとは別のゲームコーナーがあるのは知ってますけど。
ホント、色々な専門店が閉店していって。どうなることやら…。


はてさて。
FGOは三蔵ちゃんイベントが復刻してるんですけどねぇ…。
微妙にやる気でなくてモダモダと。
ストーリーだけクリアしたいとは思ってるんですけどね。
あと一週間くらいだから、早く走り抜けちゃったほうがいいかなぁ。
他事やりたいんだよなぁ。
もうFGOの周回にすっかり飽きた頃だし。
ストーリーを読むってことに疲れてるし。他のソシャゲも含めて。
ホント、しっかりと脳が回復してくれたらいいのに…。
睡眠だけでどうにかなるためには、やっぱり早く寝なきゃだしなぁ…。


さて、追記は映画感想。ネタバレも勿論あるよ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ