豆をマメに撒け



刀剣乱舞で節分イベントが始まりましたね。
今までプレイしてきたゲームで節分をきちんと回収してったゲームってどれくらいあるだろうか…。
とうらぶは勿論、FGOもさりげなく通ってったし…。
記憶には無いけどあんスタやA3!もやってそなカンジはあるよなぁ…。
あと、デレマスエムマスはやってるかな…?いや、デレマスはやってないのでは…?

世のゲーム、ほとんどが二月上旬はバレンタインですからね。
まあ、二月も近いわけですが。
今年のバレンタインは木曜日ですからね。
私はお仕事お休みですし、家から出ないですし、義理も何もなさそうですわ。
まあ、翌日の売れ残りくらいは狙っておこうかなぁ…。


そんなわけで、今日はお休みでした。
週末は四連勤だからね。
今日くらいは二連休くらいくださいよってことで。
明日もお休みなのだ☆
明日は、DQB2にアップデートが来るので楽しみです。
かいたく島かぁ…。
正直、ザブザブ島に何か作ってみたいって気持ちはあるけど、あそこは上じゃなくて下に低い島だからなぁ…。
陸上には大した高さのものは作れなさそうで…。
ともあれ、楽しみです。
何時ごろのアップデートなのかな…。

ぼくの夏休み



嵐の活動休止宣言は、本当に衝撃的なニュースですよねぇ。
そこまでヘビーなファンじゃない私でも衝撃を受けたんですから、ファンの方々の心情はいかばかりか。
それでも、いつか活動再開する可能性がある限り、そこに希望は存在しているっていうね。

まー、vs嵐が見られなくなるのは惜しいなぁ…。


そんなわけで、月曜日ですね。
新しい一週間のスタートです。
まだ月曜日なのに、ちょっと今日は物が売れてて良きってカンジ。
明日の火曜日は、29日の5%オフに加えて火曜特売まで被るんですけどね。
何故今日…。
もしくは、そこまで商品を作ってなかったのかもしれませんが。

そんなわけだから、今日はわりかしのびのびと過ごしていましたわ。
とはいえ、材料が足りないって状況に陥ってウンザリしましたけれども。
きちんと発注には気を付けて欲しいものです。
まあ、発注なのか配達なのか、何処で問題が起きたのかは私にはわかりませんけど。
私にはわかりませんけど、片栗粉が無かったという事実だけはきちんと胸に刻み込んで反省して欲しいものです。
ま、そんなことを伝えるべき人なんで誰も居ないけど!

そろそろ恵方巻きの予約をしておかねば。
今年もウチの店の物を買う予定ですけども。
やっぱり、社員割引って魅力ですよねぇ…。良き。

全てが僕の時代



変な話、股間の付け根辺りに大きな腫れ物が出来てて気になる。←
今日は、家の畑の木を切ったりしてきたんですけど、ソレ関係なのかな…。
自分よりも高い位置にある木を切った時に、木屑が思いっきり顔や身体にかかったもので。風め…。
でも、それでも、股間とは関係ないと思うんですけどねぇ…。
痒みもあんまり無いので、ホント、なんで突然できたのかよくわからんですわ。
なんもせんと、自然に治ればいいなぁ…。


ってなわけで、今日は日曜日でしたね。
映画を見に行ってきたのは昨日ですけど。
『映画刀剣乱舞』、とても面白かったです。
詳しい感想はネタバレ満載になるから追記の方でやりますけど、ホント良かった。これだけはハッキリと真実を伝えたかった。
まあ、2.5次元なミュージカルや舞台でほぼほぼ実写化というか現実化は成功してるわけですし、あんまり失敗する要素とか無いですよね。そりゃあ。
脚本家にも恵まれましたし。
ってなわけで、映画はとても満喫しましたわ。

明日からはまた新しい一週間ですよ。
来週の日曜日は、地獄のイベント『節分』がありますからね。
その上、我らが住む地域は選挙もありますからね。
これは忙しいことになるに違いない。
その代わりに、お休みを一日貰いましたけどね。
平日に二連休。
お金を持っていたならばどこか電車でいける範囲に遊びに行くのもアリでしたけどねぇ。
まあ、そんなものは無いからDQB2かな…。
もしくはFGO周回…。
A3!の二周年イベントは、ポイント報酬でSSRリバイバルメダルを入手できたので、無理して一万位以上狙う必要も無いかな、と。
ACT1のキャラが多いですしね。
っていうか、イベント終了後に復刻するガチャも、既に++なうさ耳咲也くんなので、無理しなくていいですし。
…おっ、ダイヤを貯められる流れかな?
でも、チェイススカウトは引かなきゃだからやっぱり貯められない流れだ…。咲也君をお迎えせねば…。二人お迎えできるなら左京さんもお迎えせねば…。


まあ、そんなわけで、一月もあとちょっと。
風邪を引かないように気をつけなければ。



追記は『映画刀剣乱舞』感想。
容赦なくネタバレしていくよ!!
続きを読む

花を撒く者



グラブルのプレミアムフライデークエスト、期待よりかはボリューム少ないって感じでしょうか。
銀天が交換できるってのは嬉しいですけど、この調子だと二ヶ月に一回ですしね。
まあ、誰でもクリアできる難易度ってことを考えると、初心者でも二ヶ月に一回銀天を入手できるって、結構破格な気はしますけど。


そんなわけで、金曜日ですね。
金曜日は大学生狩りなんだよなぁ…。(A3!の話)
明日はFGOでキャスター種火を狩りつくしたいですし。
その前に、クロエを入手できれば効率が良かったんですけどねぇ。
でも、イベントをクリアするために育てたいキャラを、イベントクリア後に育て上げるってのも本末転倒な気はしますが…。
美遊さんも、攻撃宝具ではないですからね。育てなきゃとは思いますが。


はてさて。
土日は休みなんだけどなー…。
なんか、色々と用事とかやることとかあって遊べない予感…。
でも、映画見に行くことになりましたよ。刀剣乱舞。
とても楽しみです。

私の元気負けないで



なんとも眠たい日々が続く今日この頃でございます。
今日なんて、暇すぎて暇すぎてメチャクチャ眠かった…。
開始一時間経ってないけど、裏で一時間仮眠を取らせてくれって思ったもん。
それくらい暇だし、眠かったわ。
あまりにも暇すぎて、調理道具掛けとか洗浄機にかけだしたりね。
掛かってる調理器具も全部食洗機にかけたりしてね。
シンクもしっかり洗剤で擦ったりなんかしたり…。

いやー、ホント、水曜日はやることがないし商品も無いんだ…。


そんなわけで、刀剣乱舞は新しいステージの実装、FGOは復刻イベントのスタート、グラブルは古戦場(実質)最終日、コトダマンは大型アップデートと、盛り沢山の二日間ですね。
A3!の二周年イベントを走りながら、まーだ色々と並行してやらなきゃいけないことがたっくさんだわ。
あっぷあっぷ。
でもでも、明日はお休みだからね。DQB2がやりたいんじゃ、っていう。
発売から一月くらいは経ったんですけど、建築動画の方はまだまだ少ないような気がしますね。
ストーリープレイ動画の方がメインになっちゃってるのは、前作と比べて違う形式で話が進むから、仕方が無いことでしょうかね。
まあ、これからどんどん増えていくことを信じて…。
っていうか、けいじばんでゲーム内で写真を見られるから、わざわざ動画に撮るほうが珍しいってことなのかなぁ…?

私も、大きな建築をしてみたいものです。
とりあえずは、お城をきちんとした形にしてみることからだろうか…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ