話題:仕事の話


なんか微妙に、居心地悪い気がする。
全員年上過ぎるからだろうなー。
前の前の職場は50代60代多かったけど、
そんなに関わることなかったし、
前回の職場は、40代後半までだったので。


午前と午後の15分休憩は、3人で休憩してるんだけど
一人がなかなか休憩室に来ないと、
シーンとしてるからね。なに話していいか分からず、
仕事の質問をしてる。で、ようやく一人来るけど
私は話に入れず。
一緒に居る意味あるのだろうか…















一昨日の朝は朝で、うーん…って思うことがあって。
自転車通勤なんだけど、着いた途端に具合が
悪くなってしまって。更衣室でしゃがんでたんですよ。
(軽い熱中症だと思う)
端から見ても、明らかに具合悪そうに見えるぐらい。
なのに誰一人、声を掛けてこなかったんです。
なんか、構ってちゃんみたいな発言をしちゃってるけど笑
入ったばかりやし、自分から具合悪いとは言いにくくて。
今まで働いてきたところは、
具合悪そうな人が居たら声を掛けたりしてて。
私も具合悪そうな人が居たら声を掛けてたし。
旦那さんに話したら、体調悪い人に関わったら面倒やと
思ってるんやない?って、言われました(´・ω・`; )















あーあと、苦手な人が出来たかも。
別の部署の人なんやけど、見た目からして恐くて。
わたし宛の書類のことで話したけど、
口調も恐い。キツイというか。
この人ないわと思ったのは、今日帰りのロッカーで
会ってしもたからお疲れ様ですって言ったら、無視。
他にも人がおったら、聞こえてなかったんかな?って
思うけど、その人以外誰も居なかったし。
なんか挨拶出来ない人って、残念な人だと思う。
その人、次に入ってきた人楽しく話してたし。















入社して1週間、20%ぐらい辞めたいと
思い始めてきた(´∀`;)
だけど旦那さんは、辞めたらまた仕事見つからんって
落ち込むんやない?それに比べたら、マシじゃないかって
言うんですけどね。まぁ…そうなんだけどさ。
辞めるなら、仕事見つけてからやね。


あっ、3日の歓迎会なくなりました。
色々都合が悪いみたいで。
ちょっとホッとしてます(´・ω・`; )