リーオン君とご商談。

ゴーグルの件は山羊の時に提案を聞いているので再確認に近かったのですが、オルゴールの方はガワの話しか聞いていませんでした。

なのでとうなるのかな、と思っていたのですが……思った以上にエキゾチック!

あ、音楽が、です。

最初はオルゴールから作るのかなと思っていたのですが、時間的にそれはないかなとも思っていたので半分だけ予想通りだったかな?

それはそれとして、アラビーナ――アラビアの方の曲って不思議な感じのものが多いですよね。

人によっては不安になるような曲調と言うか、音階でもあるようですが。

ちなみに触媒にする物ですが、最初は山羊との冒険での思い出の品の一部とか、そういうのを考えていました。

けど、それだと想いというのとはまた違うかなとも考えて。

なら丁度山羊について話してるし、何かそれっぽい言葉とか引き出せたりしないかな、と。

リーオン君は負けず嫌いな子ですから、挑発すれば乗ってくれると思っていました(クッソ悪い笑顔)

もし乗ってこなかったら?

その時は小娘の近況に書いたように記憶石とかを使っていました。

以前ユッカ氏に幸運のアミュレットを作った時などにも書きましたが、小娘は自分の属性に存在しないエンチャントは触媒を使います。

その設定があるので、割とこの手の小細工は用意していたりします。

縛りがあったからこそのロールが出来たのではないかなと。

だいぶ自己満足ですけどね。

小娘の研究が元素系、特に金属系を重視しているのは精神的な触媒がほとんど要らないからだったりもします。

あ、ちなみにロールには出しませんでしたが他にも合金は考えていたりします。

中には既存の鉱石に勝手に名前を付けてカテゴライズしたりとかも。

ちょっとご紹介すると、真沙鋼はサンディライト、魔晶溶融スラグはインシュレータイト、などと名付けて読んでいます(脳内で勝手に)

あと合金も全部で五種類くらい考えていたり。

考えるだけならタダですからね。

仕事の休み時間とかにホケーっとしながら考えているのは割と楽しかったりします。

現実的に合金の効果が同じになるかは不明ですが、大半はファンタジックメタルを使っているので誤魔化しは利くでしょう←

リーオン君からお預りしたゴーグルですが、基本的に形を変えるだけですので近い内に私書をさせて頂く所存です。

少しモノクルの構造とか調べて、よりハンズフリーに出来ないかは検討させて頂きます!

出来るかどうかは予定は未定ですけどね。

モノクルが眼窩に嵌めて装着していたとか、そんなん調べんと分からんよー。