いえ、しませんでしたけどね。

尚、もう少し早い時間にマジックアイテムを作るロールをしていたら、ダイスで決めていたかもしれません。

その時はたぶん、爆発していたんじゃないでしょうか。

詰め所は爆発するもの!

どんな世紀末だ。

小娘、ようやく人形事件の話を知る。

くっそ遅い。

で、応急処置のアイテムを即興で作る。

更に、イベント前日か前々日辺りに追跡用のアイテムをプロフに載せる予定です。

まぁフレーバー的なものなので、文章は簡素なものになりそうですけどね。

ええねん、大切なのはイベントの運営を阻害しないかやねん。

捕まっている人達が自力で抜け出すルートなら、最後に自警団とかが駆け付けたぞ!的な事にも使えますし、最初から救出ルートがあるならアイテムが役に立った的な事にも使えますからね。

そのロールにちょろっと使えたらええねん、という。

便利アイテムはフレーバー、それ昔からTRPGで言われてるから。

詰め所に偽シシムラ氏、襲来!

あ、この時の事なのですが……

実はガチでズーシュエンさんだと気付いておりません!

背後が!!

ぽけーっと「あ、シシムラさん来はった! これでアイテム作って良いかお墨付きもらえるかも」とか思って、普通に偽者である事に気付いておりませんでした。

なので、あの小娘の驚き(分身した!?)は割と本気の驚きでした。

自警団員さん(ニノさん)のプロフも、ユッカ氏のプロフも、ユベルティ氏のプロフも確認してたのに、肝心のズーシュエンさんのだけ確認し忘れたという。

粗忽、極まれり!

でもその後の「シシムラ先輩はもっと義理堅いもん(意訳)」は小娘本来の認識です。

小娘にとってシシムラ氏は、ちょっとエッチだけど優しくて頼れる先輩、ですからね。

小娘、半裸になる。

良いでしょう、脱ぎましょう!

とか格好良く決めた内心で、実は物凄く震えていた小娘。

実はズーシュエンさんが消えた後にへたり込むロールをしようかとも思ったのですが、ジジちゃんがめちゃくちゃ心配してくださったので、これ放っておいてヘタレる小娘じゃないよな、とお姉さんぶらせました。

小娘小娘言ってますが、来月には17歳になりますからね。

たまには虚勢も張るのです。

自警団員としての自覚と誇りもありますし。

じゃなきゃ、人質代わるよ、なんて言いませんからね。

ジェシーさんも自警団員なので、代わらなくても、とか言いっこ無しです。

乗ってくださったズーシュエンさん(レジーナ嬢)の背後様には感謝です。

あ!

そういえば、ステマルくんと戯れられなかった!

ガッデェェェェェェムッ!!

まぁシシムラ氏にベッタリっぽいので、ロール外で撫でさせてもらったことでしょう。

ガチワンコじゃないなら、小娘にもチャンスはある……はず!

しかし、ダイスの所為とはいえ、なんで小娘は動物に好かれないのか。

魂が精霊寄りだから、みたいな後付けはした気がするのですが、たまにはダイスの女神様もデレて良いのよ?

まあ、そんな戯けたことはさておくとして。

なにやらユーリェ嬢も失踪されたようで。

こう、一気に物事が動いている感じが凄いですな。

オラ、ワクワクすっぞ!

シャリア嬢も四人に拉致されたようですしね。

オラ、ゾクゾクすっぞ!(白目)

救出ルートがあるとして、救出組の一番の難敵はユーリア・フォーになりそう。

いや、脱出組の難敵もか……。

うん、実質シャリア嬢四人は悪夢。

魔力とか筋力とか、人形だと出力はかなり落ちるみたいですけどね。

それでもクッソ強そう。

スヴェート氏の人形とかね。

普通の一般人の家族模倣系人形は倒すのが大変(心理的な意味で)なのに、スヴェート氏とかシャリア嬢の人形は倒すのが大変(戦力的な意味で)な事になりそう。

まだ全ての誘拐されPC様が(情報として)確定した訳では無さそうですが、その辺りの予定は未定感も子のイベントの楽しみの一つなんでしょうね。

拐われない確定はアルマ嬢とフレラ嬢くらいかな?

ポレット君は、まだ微妙な感じがします。

ロゼッタ嬢は拐われそう。

あ、でも実は○○日までに成長しきってたんだよ!という場合もありますからね。

やはり予定は未定なのか。