スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

怪奇現象なのか何なのか

今日は日曜出勤だよー(´ω`)
一人でのんびりのびのびです(´・ω・`)

事務所でぽつんと一人でいると、昨日の慰労会にも参加していた介護主任の方がおりてきました。
すごいお酒好きな方なんですが、酔うと暴力的になってタチが悪いと有名です。
昨日もガバガバ飲んでて、もう目が麻薬中毒者のようでした。笑←

そんな主任さん、事務所にきて仕事をしつつ、「○○さん、昨日は帰れましたか?」と聞いてこられました。
ん?何でそんなこと?
べつに帰れないほど酔ってないよ。つーか酔ってないよ←
と不思議に思いながら、「帰れましたよ〜何でですか?笑」と答えました。
そしたら、「手が腫れてる(主任さん自身のね)」と手を見せてきました。
まぁ普段の手を知らないので何とも言えないのですが←、「わぁほんとですねぇ(´ω`)」と答えました。
そしたら、笑いながら「昨日自動販売機の前で喧嘩して…笑」なんて言うもんですから、「自動販売機の前で喧嘩」と驚きました。
「ちょっとね。笑」と笑うので、「ちょっと、ですか。笑」とそれ以上は聞きませんでした。笑
普段はすっごい温厚な方で、私に対しても基本的に敬語で話されるし、主任やのにまわりに散々に扱われてる方なんですよ!←
暴力的になってるとこなんて想像もできないくらい。
んー逆に温厚な方のほうが日頃のストレス溜め込んでて、お酒の力で理性が崩れるんですかね?
上司なんて、お酒弱いくせにたくさん飲みはるから、いつもベロンベロンになって人の体ベタベタ触るし(男女関係ないんだけど)、喋るにしても必要以上に体や顔近づけてきてかなり至近距離になるし…お酒の席ではこの二人を避けます。笑


ま、そんなこんなで私の1日がはじまりました。


タイトルにした、怪奇現象?の話ですが、今日は不思議なことが起こりました。
私がネットの繋がってるパソコンでカチカチやってて、「よし、ひとまず自分の席に戻ろう」と席をたった瞬間、そのパソコンと繋がってるプリンターがものすごい音をたてたのです。何も印刷してないから動くはずないのに。
何か印刷されるって言うより、電源を入れられた時のような起動する音。
それと同時に今まで見てたネットの繋がったパソコンの電源が落ちました。しかも本体のみで、ディスプレイの電源はついてる。
あれ?私席たつ時、なんかコードひっかけたかな?と見渡してみるも、そんな形跡もなく。
試しに本体の電源をいれてみると起動して。
不思議に思ったけど、パソコン熱くなったのかな〜とかあんまり気にしなくて。
それで自分の席に戻って、書き作業してたら、急にプツッと私のパソコン2台ともが電源おちて。
しかも片方については、勝手に再起動。
それと同時に、さっき使ってたネットの繋がったパソコンがまた電源落ちて、かわりにその隣のパソコンが勝手に起動して。
な、なんなんだ?て感じで。停電なら、他の電気も消えるし、しかも勝手に起動もしてるし…大きなFAX付きコピー機の電源までも。


まじでなんなんだ??と思いながらも、
















全然気にしない私
涼しい顔でパソコンの画面つけながら、パソコンで何か作業中やったら保存されないままにデータが消えてしまうから、勘弁してくれとか思ってました。

それ以来はそんな現象も起こりませんでした。



それから暫くして、宿直の方(夜〜朝の、事務がいない間に事務所番をしてくれる方)がやってきました。
しかも今朝仕事あがりで帰ったはずの方。
忘れ物かな〜とか思ってたら、なんとケーキを持ってきてくださいました(゚∀゚)
人に貰ったけど、甘いものが苦手だからとわざわざ持ってきてくださって。
中見たら2つもはいってました。
一人で食べれん…太る…ので家に持って帰ることに。

画像がそのケーキです
なんか色々あった日曜出勤だったなぁ(´ω`)

明日はお休みです。
久々に寝・れ・る

風、吹き抜ける夏夜

今日すっごい1日長かった…ひまわりです(´д`;)

今晩は職場で慰労会でした。焼肉、お寿司、揚げ物、惣菜?類、ケーキなどがありました。
肉は生々しくてすごかった…30〜40人くらいの参加だったのですが、うち上の階の人は10人も満たないくらいでした
皆がお肉を焼きはじめた時、私は適当に惣菜の食べれそうなやつをつまんでいたのですが、隣で肉を焼いていた介護の方に、一枚ぽいっと私のタレの中に肉をつっこまれました。←
全然食べてないと気をきかせてくれたのですが、分厚いお肉を食べれるわけでもなく
ちょっと食べてみたら食べれそうなお肉だったので、脂だけ残してあとは食べました。
肉はその一枚きりです。笑

20歳になりお酒デビューした私にお酒を勧めてくるので、缶チューハイとカクテルを飲みました。が、自重しなければいけないので、栄養士さんと半分こ(^ω^)
すぐ熱くなりますが、酔ったりはないですよ〜←

会がはじまって一時間半で、私と同期のUちゃんは食べ終わり、そして30分ほどマッサージチェアでマッサージ


明日も仕事やから、そろそろ抜けさせてもらお〜と思ったら、子供のお守りを頼まれました
看護士さんの7歳の息子さん、デイ職員さんの10歳の娘さんと6歳の息子さん、そして相談員さんの息子さん2人。
男の子達は勝手に遊んで盛り上がってたからいいけど、10歳の女の子がぽつんとしてたので、一緒に遊ぶことに(´・ω・`)
何する〜?て言っても何したらいいかわからない。笑
そしたら女の子のほうから、「外に行きたい」と言ってきたので、私、同期のUちゃん、10歳の女の子、27歳の介護士さんの4人でなぜか近所の公園まで行きました。笑
久々に滑り台ですべったりね。夜の公園で、年齢もそこそこの人間の中に子供が一人混じってて遊んでて、異常な光景だったと思います。笑
そこで30分くらい遊んでから、「大人達はもうお開きかな〜?」なんて言いながら施設に戻っても、まだやってるww
戻ってからは男の子達の室内野球の見物でした。笑
しかし男の子はほんとわんぱくですね、あと、やっぱり子供でも「男らしさ」を見せつけたいって気持ちがあるみたいです。
ちょっとよそ見してたら、「見ててや、見ててや!」と言われるので離れづらくて
女の子は女の子で、室内野球なんて興味なくて、「遊びに行こう」と言うし
上司の軽いセクハラ発言と、男性職員さんの語りがあったり、帰りたいのに帰れなくて…でも明日も仕事やからもういいかげん嫌だったので、「明日も仕事なんで帰ります(´∀`)」と抜けてきました。
私お酒飲んだら、酔うとかそんなんよりも頭痛するから嫌です
眠気と頭痛で帰りの電車もつらかったのでした。

ああーっもう!早く寝るぞ!

雨に打たれて濡れて

んー眠たい…

昨日は久々に日が変わってから寝たので眠いです


昨日はお仕事の後青たすと合流しました。
カラオケ
ビッグエコーが一番声の通りがいいので歌ってて気持ちが良いです
青たすの声は可愛いです(´・ω・`)そう言ったら怒られちゃいました。←
だって仕方ないやん〜(´д`)

FLOWもたっぷり歌いましたやっぱコーシが一番私に合ってる
WORLD END高いけど歌いやすいやー
そして椿はやっぱ神曲だ。
歌ってたら、何かこう…くるくる色んなこと巡ってきて、思い出が走馬灯のようにぐるぐる脳裏を走り出す(DAYS歌詞)、みたいな。←
切なくなってきました
武道館でも聴けるかなぁ〜聴きたい


そしてカラオケの後は教習所です。昨日は坂道とバック。
バックはきれいに入れるなぁと褒められました
飲み込み早いって、んまぁよく言われますけど何か?( ̄ー+ ̄)笑←←
でも何か褒められるの苦手やなぁ照れくさい
もっとけなしてくれたら、闘争心が燃え上がるんやけど…笑
ちゃんと注意もしてくれるんですけどね(´ω`)
運転楽しいけど、難しいねぇ´`

教習所の後は青たすとばいばい私と言うものがありながら、他の人とご飯に行ったんですよ。
最近の青たすは浮気者で困ります(^ω^)←←
晩御飯いらないって親に言ってしまってた私は、職場一緒やった子に付き合ってもらいました



さてはて、今日は仕事の後職場で夏祭りの打ち上げ兼、日頃の業務の慰労会があります。
焼肉だって噂です。最悪ぅー
皆明日休みやからいいけどさっ私出勤やからさっ



そして青たすは今日も浮気です(^ω^)←←←



どうでもえぇけどはよ寝たい

早く専業主婦がしたい今日この頃。仕事行きたくねー!←

すごく眠かったのに、電車で寝れなかった

昨日のいいとも、ストラップ惜しかったらしいね(´・ω・`)
録画したのまだ見れてないんよね
私の携帯ワンセグついてるのに、どうせ使わないだろうって全く使い方勉強?してなかったんよね´ω`
くそ…っこんなことなら…!←


てか最近よく大雨のせいで新幹線がとまるって聞きますね。
昨日もとまったみたい。
武道館の日大丈夫かな
閉じ込められるのも嫌やし、何よりライブに遅れたりしたら…
あぁぁ…死ぬよ……

今更ながら飛行機にすれば良かったかもとか思います(´`)まぁ飛行機もとばないことあるしね〜
嫌だなぁ大雨(´д`;)


昨日の教習所の先生は、過去2人に比べると、この道長いんかな〜?て雰囲気の方でした。
ベテランさん、みたいな。
教え方もわかりやすくて、今までの教習の中で一番上達できたかも、て感じです
無駄話いっさいなしで、まぁそれが当たり前なんだろうけど笑
前の先生が無駄話ばっかだったから、ちょっと淋しいくらいでした。笑
大学生?とか、仕事何してるの?くらいの話はしましたけどね(*´ω`*)
昨日の先生のおかげで、きれいな曲がり方のコツがだいぶ掴めた!

今日はお仕事半日で、昼からは青たすとカラオケ行った後、夜教習所行きます
その後は、今の職場で出会った元同期の子とご飯です
ちゃんと頑張ってるかなー?

♂男♂

職場の人に貰ったチロルチョコ〜っ!
正体は、男前豆腐のチロルチョコ版、だったみたいです。笑


男前豆腐おいしいよね(´∀`)
←prev next