スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キャラデザ

創作ホモマンガをちょっと描いてみようかなとか思って。
大体途中で飽きるんですけどねーーーー!!!!

Mマスじみーに頑張ってる

と言っても空いた時間になんだけどね。

女子松さんの、あざとい愛され女子

自分絵だけどね。

目標設定って何にせよ大事


今まで、何かのために働くというスタンスだった私です。

以前は、アニメーターに戻りたいがためにお金を貯めるとか技術を磨こうとか色々考えるだけで、実行できませんでした。
でも実行はしなかったにせよ、一度はお金をある程度貯めることには成功したわけで。

で、そうやってもがきながら働いてきて思ったのが、もうアニメーターには戻れないって言う現実。
特別才能があるわけじゃないし、またイチから下積みに耐えれるのか?と思うと多分無理だろう。

ならば、どうするべきか。

私が輝けることは何か、楽しめることは何か。
ソレを維持するために働いてお金を貯めるという生き方でもいいんじゃないかと思えたわけです。 

同人活動がやりたいなら、仕事や生活に支障をきたさない程度にやればいいし、やり方も学んだし。

ネットで絵描きとして有名になりたいなら、とにかく作品を生み続けなければならない。
自分の作品を見てくれるであろう読者の対象を設定してその人に刺さる作品を書かなければいけない。
自由にやれるよで、自由に出来ないそんな中で楽しさを生み出す事も同時に求められる気がするんだよね。 

今の私には何が出来るかって考えると、まずは仕事に就いてちゃんと働いて、落ち着いたら好きなアニメ作品の絵を沢山描けばいいわけで。
とにかく基盤を作ることが大事だと思った次第です。
んで、目標は1ヶ月に1度はピクシブに絵をアップしたいかなーとかも考えています。
実行できるかは分からないけど。なるべく出来るようにはしたいところw

どうして、私の就職活動はうまくいかないのかな。

おはようございます、たねこです。

こんな時間に更新ということは、つまり寝てませんww

オハヨーじゃないね、私的にはコンチワ!って感じです。

いや、そんな事どうでも良くてな。

 

 

なんかさ、この間受けた面接は受かったんだけどさ

働く時間に引っかかりを感じて

結局ごめんなさいしたわけですけど。

 

こんなさ、人手不足と叫ばれてる世の中で

でも採用は厳しいみたいな現実で

正直勿体無かったかも知れないけど

納得行ってない時点でダメだよね。

きっと続かないだろうなぁと。

 

 

じゃあ、どうなら納得すんの?ってなりそうだよね。

私は働くことに納得なんて結局出来ないのかもしれない。

自分が続けたかったことが何一つ続けられなくて

でも、やりたい事を仕事にしてる人は極僅かなのも知ってるくせに

女々しいんだよなぁ〜〜〜頑張るって全部口だけになっちゃうし。

 

迷惑をかけないで生きることが難しいとはな。

困った困った。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ