話題:不倫


17日、有給をとってSさんと初めて1日デートをしました。
叶わなかったかもしれない遠出デートの約束。

県外にドライブ、手をつないで歩いて、美味しいものを食べて、写真を撮って、すごく楽しくて幸せだったの。

地元に帰ってきて、当然彼には疲れもみえてた。まだ夜ご飯にはお腹もすいてないし、どこ行こうかって話してて…
Sさんがふざけた感じで『エッチでもする??』って言った。
私もイチャイチャしたかったし、嬉しかったの。

でもその日、全然生理の時期じゃないのに微妙に不正出血があって、そのお誘いに素直に「うん!」って言えずに返事に詰まっちゃって…

そしたら気まずくなったのか、Sさんの態度が変わった気がした。
『もう言わない』って言って、ホテルには行かなかった。

たったそれだけの事なのに、何故か嫌な予感がした。
その予感が当たったのかなぁ…

その日は夜ご飯を食べた後も会話が弾まなくて、Sさんからはあまりキスもしてくれなかった。
長距離の運転で疲れて機嫌が良くなかったのかな、と思うようにして、あまり考えないようにしたけど…

帰ってからのメールも今日のメールも、明らかに冷たかった。
職場でも話せなかったし…


日曜日、距離をおこうと言った時、泣き続ける私をなだめる彼の言葉を思い出す…

『やっぱり一緒にいようってなったとして、また元に戻ろうって言ったとして、ほんとに元通りってなれる?なんかちょっと、変わってこない?』

結局その後、距離をおくことはなかったわけだけど…
今までも何度か、彼の態度が変だったり二人の関係が微妙だったりはした。
だんだん私も慣れてきて、時間が経てばまた仲良しに戻れるって思ってきたけど…

あんな話をしてあんなに泣いた事を思うと、やっぱりいろいろ考えてしまう。
Sさんのことだから、きっと思うことがあるんだろうな。

私のこと好きだって言ってくれたけど、私の為に頑張らなきゃって、よく言ってたけど、それも疲れちゃったんじゃないかなぁ。

こわいけど、何て言えばいいのかわからない。
Sさんみたいに上手く言葉に出来ればいいのにと、いつも思う。

こんな関係なんだから、ちょっと上手くいかなくても、慌てて別れなくてもいいんじゃないかな。
けどSさんはいつも真剣で、真剣すぎて、私がそれに上手く答えられずにバランスが崩れてる気がする。


私もSさんが大好きだし一緒にいたいのに…
なんでいつもこうなるんだろう。
なんでかなぁ…