スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

馬鹿にはならんが思考停止人間はいるよね

まぁ自分としては賛成でもないし、反対でもない。ただ、個人の行動をそこまで規制するのは?って感じなんで、一応反対かな。実際の投票なら、大勢に従うと言う事で白票を入れますがね。

私はインターネットで嫌いな事が幾つかある。その代表が、
「感情の垂れ流し」だ。
人間って思考と感情の二大要素で行動しているはず。それなのにネットの意見は何故に感動的なモノが多いのか?ありゃ読んでても、何の役に立たない。良く考えずに発言し、反対意見があると暴言・誹謗中傷。ある意味すげー!私は頭の良い人間じゃないけど、あそこまで単純な行動はとれないなぁ〜。
だから、私は掲示板ってのは見ない。あまり馬鹿らしい。自分の身分は全く明かさず、連絡先もない。それで言いたい放題。まともな訳がない。
そんな事も考えられない人間ってやっぱすげー!
と批判的に書いたけど、私のブログもかなり感情的だったりするんだけどね!
(^_^;)

使い方!

こうまで普及しちゃうと、携帯は不要とは言えないんだけどさ。たたね…使い方の問題と言うか、物理的に危険な奴らがいるんだよ!
私が危険だと感じた事例。
駅でメールを打ちながら歩行。今現在、私が最も利用する駅はJR東日本でも10本の指に入る程に利用者の多い駅だ。早朝以外は混雑してると考えて良い。そんな所で前を見ずに歩行なんて、テメーは事故製造機か?
次に自転車走行中で携帯画面を見る輩。はっきり言う!頼むから車と接触して死んでくれ!こっちがまともに走っていても、正面からフラフラしたチャリが来たら…。わざとぶつかってやろうかと思う。
人の集まる場所や落ち着く空間での長電話。注意しない店側もどうかと思うが、喫茶店などでゆっくりコーヒーブレイク。って横のババァ!いい加減にしろや!刻んで棺桶に突っ込んだろかー!


携帯所持は免許制にして欲しい。

納得できないな

昨日の夜までやってましたね。日テレ真夏の偽善番組!
まぁ偽善でもやらないよりはやった方が良いね。

私がちょっと疑問なのは番組の作り方なんです。一般人に障害や貧困に苦しむ人々を理解してもらう。この目的は素晴らしいと思う。だが、そこに芸能人多数参加させる意味があるのか?彼らもプロですからね。仕事ならギャラが発生します。そのギャラはどっから出てる?当然広告収入でしょう。

番組制作に金がかかるのは解る。でも、過度に芸能人を使うならその分は寄付に回せないのか?また、この番組で得た収益は募金できないのか?

人の不幸を見せ物にして、金儲けしてる番組にしか見えない。
昔から「他人の不幸は蜜の味」とも言うからね。そこを突いているんだな。なるほどね。納得!

できねーよ!

ファイト

私は中島みゆきさん曲を良く聞く。なかでも「ファイト」が好きだ。

歌詞の内容は至る所で紹介されているのでここでは省きますが、とにかく自分がブレそうなってる時は、この歌詞が心に響く!
決してラクではない人生だが、楽しまなければ罪だ。だから、自分を疑ってしまった時は「ファイト」を聞く。

これを読んだ方で、興味がある方は是非、拝聴してみて下さい。

初返し

ハクコメ頂きました。
向こうに頼まれて併合したのに、今は天皇に土下座で謝れって言ってますね明博君


本当だよね。一心会の存在は知らんのかね。知性が欠如していても大統領になれるのが韓国なんだろうね。国民はかなり聡明で立派だからそんな判断になるんでしょう!
前の記事へ 次の記事へ