スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

STAY DREAM

話題:自分の好きな曲


若い頃に聴いた曲。その時はあんまり良いと感じなかったんだけど、40を過ぎ人生を折り返すと、すごく心に沁みてきるようになった曲がある。
長渕剛さんの「STAY DREAM」だ。
最初に聴いたのは確か高校生の時。その頃は長渕剛さんのファンだったのだが、あまり良いとは思わなかった。
今はあんまり音楽自体に触れない生活。そんな中、YouTubeで「STAY DREAM」を聴いた。

なんか、体が震えた。

ひねくれかけた 瞳の ずっとずっと奥に
もがいてる もう一人の 俺がいる
一番怖いものが勇気だと知ったとき
自分の弱さに 思わず 鼻をつまんだ


今の自分に思えてハッとしました。
この気持ち、大事にしまっておこう。

オッサンの目標を実現する為に!


何かモヤモヤしてる方は、暇つぶし程度に聴いてみて下さい。

やっぱキター

話題:お仕事、頑張ろ!!


現在、昼勤の朝一番作業を終了し休憩中!

昨日の夕方より腰と膝に痛みが…長い付き合いなのでヤバいと思って、昨晩はエアコンをつけっ放しで寝ました。


しかし、今朝の冷え込みで…爆弾が爆発。
新人を採用し、現在は来年に向けて育成中!休みたくても替わりがいない!

明日の昼勤をこなしたら1日は夜勤だから時間が多少有ります。それまでなんとか乗り切れ自分!


気合いで…


でも、限界かも。


まぁ行くだけ進んで天運に任せます。

一方的過ぎないか?

話題:報道への不満


最近、報道番組で良く耳にする言葉がある。「右傾化」。
右に傾きかけている。そんな意味なんだろう。

実際はどうだろうか?マスコミの言う通り、この国は右傾化しているのだろうか?
私は全くそうは思わない。ただ、今まではハッキリ言えなかった安全保障の問題や、憲法改正や国防、領土問題。それらをしっかりと主張する人間が出て来ただけの話にすぎない。
独立を維持し、国民生活を守る為の議論をしようとする人間が表に出ただけ。それをもって「右傾化」と言うのなら、国際法上違法な領有権を主張している隣国は「極右」を通り越して「強盗団」ではないか!

マスコミの一方的な報道で「右傾化」などと思ってしまった人がいたら是非考えて欲しい。
本当に「右傾化」しているのかどうかを…

感謝


話題:ブログの購読


定期購読して下さっている方が1人増えました。本当にありがとうございます。

私の思いつくままに書き連ねているブログです。こんなのでも読んでくれていると思うと励みになります。

夜勤中の更新が多いですが、今後ともよろしくお願いします。

我々は共に闘って来た…

話題:野球全般


個人的にファンである黒田博樹投手がヤンキース残留のようです。
私が黒田博樹投手のファンになったきっかけは、もちろんあの広島への残留会見。
我々は共に闘って来た 今までもこれからも… 未来へ輝くその日まで 君が涙を流すなら 君の涙になってやる Carpのエース 黒田博樹
この旗の下、ズムスタで歓喜の瞬間を迎える黒田博樹投手の姿がみたいなぁ〜!
追伸

私はカープファンではありません。
前の記事へ 次の記事へ