スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暮れの元気なご挨拶っぅ〜♪


話題:今年もお世話になりました



ブログを始めて半年が過ぎました。
光の様に過ぎた時間でしたが、毎日充実の中で生きて来ました。


お気に入りブログやブロ友も出来、定期購読をして下さってる方々もいます。
そして、多くのコメントも頂きました。本当に感謝です。


現在夜勤中ですが、大晦日の夜勤が忙しいはずもなく…殆ど待機状態。一人で充分な仕事量なのですが、事故があった事を考えて二人出勤です。
そんなわけで…暇時間はブログ巡りでもしましょうか?(汗)


最後にもう一度、こんなつまらないブログを覗いてくれた全ての皆様に感謝します。

それでは良い年を迎えて下さい!
来年も「暇にて思う!」をよろしくお願い致します。



ひっけらー
続きを読む

自分を越える意味

話題:水泳
皆さんは10年をどのように感じますか?私にとって10年とは、先を考える10年は長いが過ぎた10年を思うとあっという間だった。
こう答えます。

ここのところ時事問題に吠えた記事が多かったので、今日は違う方向で…。



17才の少年は世界の舞台に踊り出ます。78年200メートル平泳ぎ世界ランク1位。もちろん日本記録樹立。同年の世界水泳で6位。
水泳に詳しい方はおわかりだろう。少年の名前は高橋繁浩。
詳しく知りたい方はまたまた例によってですが、自分で調べて下さい。






日本記録を叩き出し、モスクワ五輪のメダル候補として注目されます。しかし、彼の選手生活は順調に行きませんでした。
翌年にはルール違反を取られ失格となります。そしてモスクワ五輪の不参加。
高橋選手は低迷します。
中学生の頃から全国に知られた才能。スイミングスクール出身のエリートコースではなく、公立中学の水泳部出身。泳ぐのは夏だけ。冬場は懸垂10回やって練習終了。今のトップスイマーからは考えられない状況です。

そんな高橋選手が低迷から抜け出したのが83年。そして84年のロス五輪出場。決勝進出は果たせずに同年に引退をします。おそらく彼の胸中はある程度の満足感があったのかもしれません。

しかし、僅かに残る後悔を果たす気になったのです。彼を苦しめたルールの改正。
高橋選手は何も気にせずに、思い切り泳ぐ事が可能になりました。そして87年に現役復帰。
88年ソウル五輪出場。結果は決勝進出とはなりませんでした。ですが、彼はまぎれもない勝者でした。
なんと日本記録樹立。自分が作った日本記録を、自ら更新したのです。
10年間更新されなかったナショナルレコードを自ら更新。なんと胸のすく事!
10年更新されない記録を出すだけでも凄い事。
17才の自分を10年の時を経て越えて行く。順調な10年ではなかったかもしれません。でも、価値のある10年だった事は確かです。


そんな高橋繁浩さん、現在は水泳中継などで解説者としてメディアに登場します。もし見る機会があれば、この話を思い出してみて下さい。違う視点から見る事が出来るかもしれませんよ?

ほとんど殺人

話題:ひき逃げ事件

29日午前2時ごろ、京都府向日市寺戸町の市道交差点で、通行人から「人が倒れている」と119番通報があった。駆け付けた救急隊員が、倒れている近くの京都市交通局職員林土師将(としゆき)さん(51)を発見。病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。府警は、周辺の血痕などから約300メートルにわたり引きずられたとみて、ひき逃げ事件として逃げた人物の行方を追っている。






これってもう殺人のレベルでしょ?

昔から思っていたのだけど、車の事故に対しては少し刑罰が甘い気がします。
同じ死亡事故でも、然るべき対応をしたのなら、多少は情状酌量の余地も有りますが、轢き逃げってまったく情状の余地なしでしょう!
300メートルも引きずって逃亡。引きずられた人間はほぼ死ぬはずです。運転手だってその位はわかっていたはずです。
この手の事件で良くある言葉が、
「気がつかなかった」
どう考えても嘘でしょう?


殺人罪は殺意が無ければ適用されません。
ならばこの事件は殺人罪に当たらないのか?それはおかしいです。それだけ引きずれば人間が死ぬのは当然です。この時点で立派な殺意ではないのでしょうか?


今後の捜査には注目しています。警察は絶対に逃がしてはいけません。そして、断固たる対応を望むと同時に、轢き逃げ事件の厳罰化を可能にする法整備を望みます。

謝罪

忘年会が5日連続。
まともな更新はちょっと先になります。
コメント返しも少し待って下さい!
時間がなぁ〜い

自民党、お前もか!

話題:自民党

16日投開票の衆院選で、選挙運動の報酬として商品券を渡したとして、北海道警は22日、道12区で初当選した自民党の武部新氏(42)陣営の造船会社専務佐藤文彦容疑者(65)=稚内市宝来3丁目=を公職選挙法違反(買収)の疑いで逮捕し、発表した。道警は、認否について「明らかにできない」としている。



16日に投開票された衆院選で、愛知3区で当選した自民新顔の池田佳隆氏(46)の陣営で、運動員に対して法定限度額を超える日当を払う約束があったとして、愛知県警は21日、司会業志村和美容疑者(43)=同県小牧市新小木2丁目=を公職選挙法違反(買収約束)の疑いで逮捕し、発表した。


上記2件!維新も含めて国民が完全に舐められてます。(怒)

国会は立法府なんですよね。立法府ってことは法律を作成する場なんです。法律とはルールです。
ルールを作る人間がルール違反してどうするんだ?
いや、これもブーイング覚悟だが、違反するなら自ら手を汚せよ!こんな時は決まって「知らなかった」、「監督が甘かった」。こんな台詞が出てくる。そして、答えはうやむやだ。

こんな事を断固対処出来ないから国民が政治に諦めてしまう。この際だから連座制など辞めて、運動員が違反したら当選取り消し。その位しないと無くならんでしょう。

こう書くと必ず決まった反対意見返ってくる。
もし、敵対勢力が意図的に運動員を送り込んで、違反を作り出すことが可能になる。こんな意見だ。
私からしたら程度が低すぎて話にならない。選挙の運動員は登録制にすれば良い。選挙前に運動員を登録してその人間の違反行為には候補者が全責任を負う。それに敵対勢力の人間を登録してしまったと言うのなら、それは候補者が悪いのだ。その程度見抜けない人間なら議員なんかならないで頂きたい。
国会議員ともなれば、官僚や諸外国を相手に仕事しなければならないのだ。その時に騙されたでは済まないのだから!


今回、自民党や維新の会で選挙違反を出した当選議員。有罪判決が出た時は即辞任しろ!
前の記事へ 次の記事へ