スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

続投こそ正しい!


話題:ニュース全般

この記事はある意味、多くの方とは意見が異なる事が予想されます。

異論反論はウェルカムですが、キレてアラシ行為を行う方々には断固対処します。
以上を理解した上で読み進んで下さい。それが出来ない輩はリターンバック!













園田女子柔道監督が追い込まれています。辞任に向けて外堀は埋まったと言う状況ですね。
大阪での体罰を原因に自殺した事件以来、1億総体罰反対状態ですね。マスゴミはスポーツは非暴力だの平和の象徴だの…園田叩けば数字が上がる!正にマスゴミスクラム恐るべし!




私は学校での体罰でさえ多少やむなしと考えています。
それを踏まえて読んで欲しいのだが、まさか同じ理論で園田監督に詰め寄っているのだろうか?

園田監督は教育を目的とした部活動の指導をしているわけではないのだ。世界の舞台で戦う選手の監督なのだ。
柔道は金メダルを取ってこそ評価される競技だ。極端に言えば世界一でなければ…そんな空気の中で戦わなければならないのだ。世界一強い柔道家と言えばチャンピオンだ。世界でたった一人。つまり究極の非常識を成し遂げたのだ。
まして、五輪を目指す強化選手やコーチ・監督は協会やIOCなどから強化費が出ている。費用対効果を考えたら指導は厳しくならざる得ないだろう。
まして、選手は自ら好きでやっているのだ。嫌ならば自ら身を引けば良いではないか!

まして今回は15人が束になって訴えている。それも匿名で…2チャンじゃないんだからせめて堂々としろよ!



上記の理由から私は園田監督続投を断固支持する!
チャンピオンスポーツは甘くないのだ。勝利だけが評価される厳しい世界、薄っぺらな非暴力を振りかざす馬鹿に私は騙されない!

下町の挑戦!


話題:ニュース番組・情報番組


本日の報道ステーション。スポーツコーナーでの特集。素敵でした。

氷上のF1。ボブスレーを知ってますか?


単純に説明すればソリです。氷の壁の中を滑走。100分の1秒を争う競技です。
海外ではソリの性能が勝敗を分けるとあって、巨大な組織が開発にあたっています。
イタリアならフェラーリ。ドイツはBMW。アメリカに至ってはなんとNASA。
翻って日本は、企業・国共に開発はありません。ソリは海外産の型落ち。勝てる道理がありません。

そんな中、国産のソリが完成しました。作成したのはなんと大田区の町工場!30以上の中小企業がま集まりソリを完成させました。しかも、企業はすべてロハで協力をしたのです。
呼びかけから12日で部品が揃い、一台のソリが完成します。
このソリが抜群の速さを見せるのです。
前年のタイムを1秒以上上回るタイム。いかに優れものであるかは解ると思います。


発起人は大田区の町工場で育った人間。私と僅かしか年齢も違わない方です。

目指すはソチ五輪!世界的企業を日本の町工場が打ち負かす。そんな痛快な夢物語を見せて欲しい!


ガンバレ大田区の格好いい大人達!

感情


話題:裁判員制度


大阪市平野区で姉を刺殺したとして殺人罪に問われ、一審で発達障害のため再犯の恐れがあると指摘され、検察側の求刑懲役16年を超す懲役20年の判決を受けた無職大東一広被告(42)の控訴審初公判が29日、大阪高裁で開かれた。弁護側は「障害に無知、無理解で誤り」と一審判決を批判し、刑の減軽を求め、即日結審した。判決は2月26日。

松尾昭一裁判長は、弁護側が請求した精神鑑定は不採用とした。弁護側は公判で「被告が(広汎性発達障害の一種の)アスペルガー症候群であるのは本人の責任ではない。量刑を重くするのは差別だ」と指摘。検察側は量刑に触れなかった。



裁判員裁判が始まってから何時かこんな判決が出るだろうとは思っていた。
裁判員は一般の人間で法曹は素人。その一般の感覚を裁判に取り入れるのが目的だったのだろう。


善良な市民は当然のごとく犯罪を憎む。当たり前の話です。他人を傷つけ、命を奪う権利など誰一人有していない。
犯罪者は当然裁かれなければならない。社会秩序を守る為に!


ただ、私はこの判決を見てどうしても疑念が絶えないのだ。

検察は法曹のプロだ。もちろん判事も弁護士もプロだ。そして、裁判員は一般の人間。
検察は過去の事例などを考え求刑する。それに対して妥当かどうかを判断する。否認事件でなければと…


今回、求刑以上の判決が出された中に裁判員の感情が入っていたのなら、法の下の平等に反する行為だ。
判事と裁判員のやり取りは可視化されていない。判決後に記者会見があるとは言え、真相は藪の中と言える。


障害があるとは言え許されない犯罪を犯したのだ。裁かれるのは当然だ。だが、判決の中に感情による判断がなされていたとしたら、法治主義と言えるのだろうか?

秘密


話題:バトン


1:160位
2:ウザくない程度に
3:そんなに若くない
4:遊びなら容姿。
5:酒酒酒
6:駄目
7:似合ってればどーでも
8:要らない
9:さっぱりな感じ
10:私が強引なので…(汗)
11:苦手
12:勝味があるならOK
13:ない
14:相手は化けるので…一概に言えない
15:しつこい人
16:二度したくない
17:中3
18:遠い昔の話
19:ちゃんとしたのは5人
20:蟻
21:蟻
22:蟻
23:蟻
24:梨
25:だから梨!
26:しつこい!梨だぁ〜
お疲れ様でした。
--------------------エムブロ!バトン倉庫 mblg.tv --------------------
- エムブロ-




シークレットバトンです。


シゲ様より頂きました。


捨て童子


話題:歴史


生まれ落ちたその瞬間、鬼っ子と呼ばれ父親から嫌われてしまいます。
長沼藩に出され親の愛情とは無縁に育ちます。
それも時代。現代の価値観で推し量る訳にはいかない。



時経て彼は歴史の表舞台に出ます。

1605年、将軍の名代として豊臣秀頼と面会。この時秀頼は13歳。そして、名代も14歳。
2人は不戦を誓い合います。


徳川一族の歴史に詳しい方は承知していると思います。
松平忠輝。1683年没、享年92歳。


忠輝は秀頼との接見後、伊達政宗の娘である五郎八姫と結婚。
キリシタンとの交流。そこで医術と外国語を学びます。
3年の後、18才となった忠輝は家康と会います。この時、家康は才気溢れる忠輝を見て、鬼っ子が賢者に化けたと感じたとも言われています。

1610年、越後高田藩の藩主となります。川中島藩と合わせて72万石の大大名となります。


最後は秀忠に追われ、長野県諏訪にて天寿をまっとうします。


家康に嫌われ、不遇の人生であったとの見方が大半です。しかし、それ程までに嫌っていたのなら、野風の笛を託すでしょうか?


事の真実は歴史のロマンとしておきましょう。
隆慶一郎著「捨て童子」


なかなか面白い視点から描かれています。
前の記事へ 次の記事へ