スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2013ラスト更新!

話題:時間

少し放置してしまいました。すいません。
もちろん、仕事→酒→寝るの繰り返し生活でした。正に自堕落!私には似合いの末路です。



今年も多くのブロ友さんや読者の方々に支えられ、閉鎖せずに終わる事が出来ました。感謝感謝!
歴史記事や吠え記事が多いブログですが、今後ともよろしくお願い致します。



さて、今年最後の記事は私の考えで終わろと思います。




皆さんは人生の時間って考えた事がありますか?
時間の流れが人生なのだから人生イコール時間だろって考えるかもしれません。
私は人生を1日に置き換えて考えています。

具体的に言うと、自分の年齢を3で割ってみて下さい。私は来年45です。つまり私は
来年15時なんです。
この話は昔読んだ漫画の一場面にあった話です。あながち間違っていない計算方法だと思います。

15時。仕事中なら定時帰宅に向けてラストスパートで頑張っている頃ですね。17時を定時の退社と考えるならば、51でリタイアなわけです。しかし、現実はそういきません。やはり65までは現役でいる必要があります。

そこで、私は考えています。51以降は人生の残業だと!だからこそ、独立して51以降は好きに生きようと......

その前に完全独立を果たせるのが一番なんですけどね(汗)
続きを読む

12.23について3(最終回)

話題:歴史


本日は夜勤です。そして明日が続けて日勤のため、記事更新できません。

本来なら明日にすべきですが今日にします。


「自分は永遠に歴史の上で罵りの鞭を受けるであろう」

日本史の中で最も誤解を受けているのがこの言葉を残して処刑された東條英機ではないだろうか?
偶然にも日米開戦時に首相にいただけで、ここまで悪く言われなければならないのだろうか?

最後まで戦争回避に動いた東條。

彼が犯罪者などではないことは、下記にリンクして頂ければわかります。

http://mblg.tv/nhf1nfh8/entry/186/?cur=category&val=7



三回にわたってきた東京裁判を否定する記事。

完全な自己満足です(爆)
続きを読む

12.23について2

話題:歴史


1878年生まれ。福岡の名門・修猷館高校を卒業。
その後、東京帝国大学を卒業して外交官となる。同期には戦後日本の礎を作った吉田茂などがいます。

党派を超えて活躍し、外務省には3人の大臣がいる。と語れる1人にまでなります。

1933年には外務大臣就任。あの解らず屋国家・中国の指導者からも評価される、協和外交を展開。外交面から安定に尽力します。

226事件後には総理大臣に就任。在任期間は短いながらも職責をまっとう。その後は近衛内閣で外務大臣を歴任。終戦は貴族議員として迎えました。





広田弘毅。この名前を知っていますか?

その後の東京裁判で、民間人ながら死刑判決を受けるという話になってしまいます。
しかも、11人の判事で3人が無罪を主張。2人は禁固刑主張。にも関わらず、5対6の多数決で死刑が確定しました。


世の中の左翼人権屋の方々、これこそ人権弾圧と呼ぶのではないのだろうか?

12.23について1

話題:戦争について。


皆さん、12月23日の意味を知っていますか?

日本の歴史の中で初めて戦争に敗れたのが8月15日。
その後の処理で、リンチのような死刑が行われた日でもあります。


今日よりいくつか12月23日を考える記事を発信したいと思います。

靖国神社・・・何とも愚劣な話をしている人間がいます。それに反論するまともな人間。



個人的意見ですが、戦没者に対して弔意を示せない国家など何か意味がありますか?
1時間を超える動画です。暇なら見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=ElXiFbjpcsg

楽しみました

話題:大河


ちょっとブログを放置してしまいました。


今年の大河ドラマ「八重の桜」が終了しました。
夜勤などがあるため、7割程度しか見れませんでしたが、大好きな幕末会津の話。それなりに堪能しました。
しかし、NHKに一言!

多少の脚色はドラマを盛り上げるためには仕方ないだろう。だが、何時も反戦平和だけが尊重される歴史観だけはやめて頂きたい。誇りを賭けて会津は戦ったのです。戦わない方が良かったなどと当時の会津武士が思うはずがない。勝手な反戦だけを主張するのはやめろ!



さて、来年は戦国の軍師物。再来年はなんと長州目線の幕末。
どちらも大好きな話。

楽しめますね♪

前の記事へ 次の記事へ