スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

偉業達成!


話題:中日ドラゴンズ



昨日、岩瀬仁紀投手が400セーブを達成しました。

プロ初登板ではアウト一つ取れずに降板。そこから這い上がり、プロ野球初の大記録です。
2007年には日本シリーズでのパーフェクトリレーを完成させた事もあります。

最近は全盛期のキレ味こそないものの、経験と技術で守護神として君臨しているのです。これからも平成の鉄腕として活躍してくれるでしょう!

人格者


話題:歴史

高橋紹運の実子にして立花雪道の婿養子。

これで分かった人も多いでしょう!立花宗茂。

西国無双と言われる程の武勇を誇る大友家を支えた名将であります。
実父紹運と共に島津家の九州制覇に徹底抗戦!秀吉に気に入られ肥後一国の大名となります。
隣国で佐々成正が国人一揆に手を焼いていた時は、援軍に駆け付けなんと1日で7つの砦をおとしました。

また、知将小早川隆影をして、
「立花隊の3000は他の10000に匹敵する」
と称されています。
関ヶ原では秀吉への恩義で西軍に参加。利なく敗れ改易となってしまいます。この時、領民は悲しみにくれたと伝わる程に治世にも優れた手腕を発揮していました。


そして、人生最大の見せ場はこの後。徳川幕府成立後、急務は新体制の確立!
信頼出来る人物として名が上がり、幕政に参加する事となります。
大阪の陣では秀忠の相談役。


その一生は武勇と誠実の生涯でした。

未だに解らんのか!


話題:仕事の人間関係


私の給料体系は出勤日数と残業、プラス夜勤の割り増し分だ。つまり、出勤しなければ給料はガクっと減る。

毎年8月は生産調整及び保守点検の為、私の在籍しているセクションは仕事が極端に減る。


それを知っている知人などは暇な時期になると必ず仕事の声をかけてくれる。嬉しい話です。
そんな状況なので、上司には
「8月は仕事が少ないだろうから、私は20まで休みで良いですよ。他の仕事でここ以上に稼げますから!」(嫌みタップリ口調)

そしたら、あのチキンリーダー、
「勝手に休まれると困ります。何かあったら大変ですから!」(ややキレ気味)
私「じゃあ何もなかったらどうするんですか?保証してくれるの?」
リーダー「.....」
私「人を拘束するなら金程度払って下さい!金にならん話は仕事と言いませんから!」
リーダー「上に言うから!」(ほぼふてくされています。)
私「ご自由に!既に許可は取ってますけどね!」(してやったり!)



このバカ上司、未だに私の性格が解らんらしい。
私は自分の収入は確保するし、会社に媚びは売らんのです。



今日はそんなバカリーダーと一緒の夜勤。
50にもなる男が先日の事で頭に来ているのでしょう。まともに話もしてきません。
マジで腐ってやがる!


まぁ、私はほぼ8月のスケジュールが決まりました。てな形になり、今年も夏休みはありませーん(笑)

黒衣の外交官


話題:歴史


戦国時代の毛利家、外交を担当する怪僧がいました。

安国寺恵瓊。

安芸武田の血をひき、毛利に滅ぼされた後出家。成人して毛利の外交を担当する僧となります。
備中高松城の攻防戦において秀吉との和睦に奔走。その縁で秀吉政権下では僧侶でありながら、大名となりました。

関ヶ原では毛利輝元を総大将に担ぎ出す事に成功しますが、吉川広家の邪魔だてによって参戦出来ずに、六条河原で斬首となりました。


信長の滅亡を予見したとも言われている恵瓊。他人の最後は予測出来ても、己の最後は解らなかったのかもしれません。

当然の成り行き


話題:隣国・韓国

韓国への日本人観光客激減。中国人がトップに!
ネタ元↓
headlines.yahoo.co.jp



あれだけ反日活動をやっていれば当然でしょう。今更対策など必要ありません。


実はこの記事、毎日新聞が出しています。
相変わらずですね。別に韓国で日本の影響力がなくなっても問題ないのです。

まるで韓国に好かれていないと国益に関わるような記述。正に反日マスゴミですね。
前の記事へ 次の記事へ