スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最年長勝利

コメ返しがまだですが、更新します。今日は余裕の勤務の予定ですので、あとでやりますね。




話題:中日ドラゴンズ





もうスポーツニュースなどで知っている方も多いと思いますが、山本昌投手が最年長勝利をあげました。

以前にも中年の星と紹介しましたが、素晴らしいの一言です。
大体、49才まで現役でいる為のトレーニングが続けられているだけでも驚愕なのに、見事に結果を出しました。


シーズンも残り僅かで、ドラゴンズは苦戦しています。原因は自慢の投手陣に怪我人が続出したことなのです。ここは大ベテラン昌投手の今後も活躍してほしいですね。そして、50になる来期も現役で!




私はまだ昌投手の引退記事は書きたくないです!

5S活動


話題:会社組織

皆さんも5S活動と言う言葉を聞いた事があるだろう。
私の職場でもクライアントからの要請により5S活動が求められている。しかし、我がチームは中々上手く行かない。当然である。各自業務体制が違うにも関わらず、同じ稼働を皆に求めるのだ。無理がある。そして、体制が長くは続かずに、直ぐに変更するのだ。
そんな中、7月までの体制はそれなり機能していたと思う。が、またもや変更すると言うのだ。

そこで、意見がある人間は記入するようにと用紙が貼り出された。勿論、私も書きました。

内容は下記です。



「何時か来た道」この言葉をご存知だろうか?ローテーション制も以前行った。その時は機能せず、先の体制に変えたのではないか?それを戻すなど愚策の極み。
まして、プレ番が1日2日3日と各自業務内容が異なる。そんな中で皆に同じ稼働を求めるのであろうか?これではプレ番を3日やる人間だけが、楽をする話になってしまう。「ベテラン」を錦の御旗としてプレ番しかやらずに、時間を持て余している人間から範を示すのが筋である。それなくして理解を求められても応じるほど、私はお人好しではないのだ。
結論で言えば前回から変更する必要は全くない。このような形の発案は正に「片腹痛し」である。

ちょっと辛辣に書き過ぎですかね?
まぁこの位やらないと解らない連中なんですよね。(苦笑)

無連絡放置終了


話題:月始め

予告もなく8月はほぼ放置でした。

本当に申し訳ありません。コメント返しもやりました。

さて、先月はサラリーマンの仕事が原産で穴あきシフト。夏休みとして10連休がありました。しかし、その間は別の仕事に行ってました。しかも夜勤です。つまり、夏休みなんて遠い彼方にバイバイ!

しかも、色々な仕事の絡みで昼夜や夜昼の連勤が六回もあり、つい先日までボロボロになっておりました。自ら組んだスケジュールとは言え、やはりハードな毎日でした。

ブロ友さんの所にも訪問せず、本当にお詫びのしようもないですね。

そんな状況でも、なんと13もの拍手を頂きました。ありがとうございます。拍コメ返しはまた後日やりますので、とうかご理解をお願い致します。


こんなに早い8月はスポーツに明け暮れていた学生以来でしょうね。学生時代は今と比べたら時間がゆっくりでした。それでも夏休みは毎日練習で矢のように過ぎて行きます。そんな日々を感じた2014年の8月!


今月は歴史記事を中心に更新を頑張る予定です。(気まぐれなので期待をしてはいけません)

よろしくお願いします。
前の記事へ 次の記事へ