スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

我々は共に闘ってきた!

本日は仕事で東武動物公園まで移動中。五時前の電車に乗りました。早すぎだ!


話題:広島東洋カープ




広島球団より黒田投手の復帰が発表されました。

「カープの選手に、カープファンの前で全力投球は出来ない」
と語りFA残留。その後メジャー挑戦。
18億以上とも言われるオファーを蹴って古巣復帰です。

プロの評価は競技における結果と年俸だと思いますが、彼のような男もまた魅力的です。

来季の広島カープ、かなりやりそうな予感です。


だから、こっち見んな!


話題:隣国・韓国

第三次安倍内閣に注文!
パククネ大統領が、歴史についてまたゴタゴタ言ってます。

ネタ元↓

headlines.yahoo.co.jp



このババア毎回これしか言えんのか!
大体訳の解らん歴史を語るのはテメーラだろ!

早い所中国にでも吸収されろ。中国も話が通じないが、バ韓国よりは百倍マシでしょう。






少ないですけどね。


話題:ボーナス



少ないながら出てました。(笑)

なんと22日に出てました。明細を個人ロッカーに入れていてくれた人間がいました。私、22日は別の仕事で出社してなかったのです。本日、銀行に寄ったら残高が多い!そこで初めて気がつきました。

額は夏と一緒です。ありがたく頂戴いたします。m(_ _)m

八紘一宇


話題:戦争について。


本日はクリスマスイブですが、昨日はかつて東京裁判で死刑判決を受け戦犯とされた方々が処刑された日でもあります。


リトアニア日本大使、杉原千畝が発給した「命のビザ」は有名です。
ですが、八紘一宇の名の下にユダヤ人保護に尽力した日本人が他にもいたのです。

ドイツからのユダヤ人迫害の要請を受けたとき、
「こんな要請を聞くわけにはいかない。我が国は神武天皇以来、八紘一宇の國である。ユダヤ人だからと言って特定の民族を差別するわけには行かない」
こう答えました。


さらにヨーロッパで迫害されたユダヤ人を満州国に招き入れ、ユダヤ人自治区の建設にも尽力します。結果としてドイツのソ連侵攻により計画は頓挫してしまいますが、彼の取った行動はもっと賞賛されるべきではないでしょうか。


板垣征二郎
現在ではA級戦犯とされてしまいましたが、本当に彼が犯罪者だったのか?死刑にならなければならない悪人だったのか?

日本人が自虐史観から脱却して、正当なる評価を出来るようになるのは何時になるのでしょう。

冬休み確定!しかし.....


話題:冬休み


多忙ではありますが、生きています。
ご無沙汰してすいません。



師走はやはり忙しいですね。忘年会は既に六回。しかも今月に入り、昼夜昼の三連勤が一回、夜昼夜の三連勤が一回とハードな日々です。我ながら良く壊れないと感心してます。



そんな中、冬休みが確定しました。28日から4日まで休み!素晴らしい!と思っていたら、別の仕事で依頼がありました。28日から30日まで!そして3日4日も来てくれ!


結局、冬休みは大晦日から2日までになりました。(涙)
前の記事へ 次の記事へ