スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう黙れ!


話題:中国



a.excite.co.jp


中国外相がまた勝手な事をぬかしております。
当時、内戦に明け暮れ邦人を危険に晒したのは他ならぬ中国人です。日本軍は駐留邦人の保護が目的だったのです。

それに侵略と騒ぐが、東トルキスタンやチベットを侵略したのは何処のどいつだ?現在進行形で尖閣諸島など国際法無視で絡んで来るのは良いのか?


確かに大東亜戦争の反省はある。それは日本人が日本国内で行うのであって、ゲリラでしか存在を示せなかった中国人に言われる話ではないのです。
そもそも、大東亜戦争は植民地解放の大義の下、国家存亡をかけた戦いだったのです。

安倍首相には毅然とした政府談話を出して頂きたい!

手玉だぜ!


話題:歴史



『一向一揆も手強いなぁ』
『大変な仕事ですよ!』
勝家、利家、成政の北方攻略の面々はお疲れです。そこに一報!
『大変です!越後よりあれが攻めて来ました。』

さぁ三人は困った!
『どうする?』 
『やべーよ!勝てる相手じゃないしょ!』
『一応親方様から味方が来るらしいよ』
『誰?』
『サル!』
『よっしゃ〜!決戦じゃー!』


『やってらんねー!なんで勝家の助太刀せにゃならんの?半兵衛、官兵衛還るぞ!』
『そーしましょ!』



『あいつら!許せねぇ!』
『七尾城が落ちましたー!』
『うん、今やっても負っから撤退ね。変わり身早くしよう!』

こうして勝家軍は撤退します。しかし、そこ見逃すほど甘くないのが軍神と言われたカリスマ!

『逃がさネエよ!』

追撃を恐れ逃げる勝家軍!
そこには雨で増水した川が!
多くの兵が流されて大打撃を受けました。

『織田って案外弱いね』
戦国一の戦上手にとって当時の織田なんてそんなもんだったのです。


さて、俗になんと呼ばれた戦いでしょう?
正解は追記にて!
続きを読む

元祖山の神


話題:マラソン


8年前の箱根駅伝を覚えている方はいますか?
『山の神ここに降臨!その名は今井正人!』
アナウンサーが絶叫してゴールテープを切りました。

それから時が経ちましたが、遂に世界への切符を手にしそうです。昨日の東京マラソンで日本人最高の7位に入り、日本人歴代6位の好タイムのオマケつき!おそらく世界陸上マラソン代表は確実でしょう。

世界との差はまだありますが、箱根で見せた強さを世界の舞台でも発揮して欲しいですね。

改正すべし!


話題:ニュース全般


私が住んでいる川崎市で中学生が殺害される事件が世間でニュースになっています。

カッターで失血死するほど刺したらしいですね。

殺された少年もちょっと悪い連中と付き合っていたようです。まぁそんなのは思春期の男の子ならば、良くある話!実際、私の少年時代なんて不良の見本市みたいな時代でしたからね。

ただ、大津のいじめ事件の時も思いましたが、余りに加害少年だけが保護されすぎている。今回はまだ逮捕に至っていないのですが、防犯カメラには加害少年らしき人間が写っていたようです。


もし、今回も少年犯罪ならば、政府は少年法の改正を早急に行って頂きたい!
更正出来る人間ならこんな事件は絶対に起こすはずがないのだから!

終了〜♪

話題:隣国・韓国


今月23日で通貨スワップが終了します。互いに延長を求めなかった為に延長無しとなりました。


実に素晴らしいですね。竹島を不法占拠し、歴史問題や慰安婦問題。更には戦時中の徴用工に対する判決など、韓国は最早敵国も同然です。
どうせ助けても仇で返されるのが明白です。

これで、残るスワップは100億です。早い段階で手切れするのが、最善策と言えるでしょう。


前の記事へ 次の記事へ