夕ごはん

夜食を探しに行ったら、季節柄のおにぎりが

と言っても、自分を含めても周りに受験生はいないんだけど、つい入手

甘めの味噌味が味噌カツみたいで私好み
がっつりボリューミーで満腹になりました。



どうでもいいけど、「味噌味」って「山本山」と同じだな、といつも思います。

夕ごはん

幸楽苑にて極旨醤油らーめん+とろ〜り半熟煮卵


醤油ラーメンが食べたくて幸楽苑に行ったら、期間限定で「八重風すき焼きらーめん」なるものが。

何で八重?と思ったら、そういや幸楽苑て福島だったなあと思い出した。
何ですき焼き?と思ったら、「八重が京都で食べたから」とのこと。
…いくら幕末で牛肉食べるの珍しかったからとは言え、かなり強引では
実は有名なエピソードなのかな?


結構気になったけど、今回は初志貫徹して醤油らーめん
でも何か違和感…なるとがいつもと違うような…。

この画像だとよく分からないけど、桜の花の中に「八」の字が。
あ、これ「八重の桜」なんだ!
細部にもこだわるね〜。

期間限定はいつまでなのかな?
もし機会があったら食べてみようかな。

インフルエンザその後

イナビルを飲んだ翌日から熱が下がり始め、更に翌日にはほぼ平熱。
ちゃんと吸引できたのかな?
良かった

土曜にはもう一度お医者さんに行って、月曜からの出勤許可を得る。
火曜から発症したとして、ぎりぎり1週間ってことなのかな?
まあでも熱はすっかり下がって、まだ咳が出るのと寝てたから体がなまっていること以外は大分楽になりました。

後は、もう一度かからないように気を付けないと…

おやつ

ポン・デ・リング生、ポン・デ・ライオンドーナツ


ポン・デ・リング生はかなりもちもちでした!
ほんと、おもちみたい

ライオンのチョコの顔の下は、ちっちゃいエンゼルクリームみたいでした。
可愛くて食べにくかった

ポン・デ・リングも10年経つんだ〜、感慨深い
日本人はあの「もちっ」とした食感、好きだよね
私も大好き

インフルエンザ

昨日、病院で検査したところ、インフルエンザでした…。
しょぼん

職場に連絡したら、今週は出勤停止、医者からOK出るまで出てこないよう命じられました…

薬はタミフルやリレンザは5日間の投薬が必要とのことで、1回で済むイナビルにしました。
吸引タイプで、きちんと吸引できないと治りが悪いと言われたため、調剤薬局で指導のもと吸引してきました。

インフルエンザと分かってから、待合室からも隔離され、裏ルートを通って帰り、何か自分が病原菌みたいで悲しかったです…
病原菌なんだけど。

熱は大分下がったんだけど、体の節々が痛いよう…
眠りも浅くて、2時間くらいで目が覚めちゃうけど、こちらは手術後の苦痛に比べたら何の苦でもありません。

お茶や水だと良くないと聞いたので、スポーツドリンクを倍に薄めて飲んでいます。

咳が辛い…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ