おやつ

↑左:セブンで見付けたすいかのかき氷、右:ファミマで見付けた「はたらく乳酸菌」すいか味


そろそろすいかの季節ですね
すいか味と言えば、私にとってはスイカバーなんですが、今回の二つも似た感じの味でした
乳酸菌の方はどんなんだろう?と思ったけど、そんなに突飛な味じゃなかったなあ。
色はパッケージに描かれたような優しいピンクでした。

かき氷を溶かしたような感じとも…

夕ごはん

↑醤油ラーメン+味玉


どうしてもあっさりラーメンを食べたくて。

京都風?ラーメン屋さんだったので背脂満載だったらどうしようと思ったけど、普通のあっさり醤油ラーメンでおいしかったです

おいしい塩ラーメンのお店も探したいなあ。

おやつ

セブンで見かけた「おのろけ豆」

何でそんな名前?

と思って調べたら、衣の味付けに使う醤油を絡めるときに、豆同士がくっついてしまうからだそう。

結構有名な名前なのね…知らなかった
人生は一生勉強だなあ。

不幸中の幸い

朝、通勤中車の中で眼鏡を研こうと外したら、ねじが外れて耳にかけるとこ(調べたら「つる」とか「テンプル」と言うらしい。後者は…寺?)が分離!

なんと!

と悲嘆にくれたけど、たまたまねじが座布団の上から見つかり、職場に着いてから
「見て見て〜外れちゃったの〜」
と見せびらかしたら、隣の上司がカッターの先を使って直してくれました。

正直ちょっぴり落ち込んだけど、ねじも見つかったし、人の暖かさにも救われたから、前向きに捉えようと思いました。

ありがとうございました〜

夕ごはん

↑明太子おろし+青じそパスタ

6月末で改装のため休業すると言うので、行ってきました。

念願の青じそトッピング
これおいしかった〜
再開したらまた食べようかな
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ