仙台発

タップを見るという友人と別れて帰路へ。


今回の旅は、本当に来て良かったです。
続きを読む

ジャズフェスぶらぶら

壱弐参横丁を堪能したら、勾当台公園方面に向かってアーケードを歩きながら、ジャズフェスを楽しむ



↑定禅寺通にて「ミミアンド千葉カルテット」

さすがいい場所、めちゃくちゃ上手い!
人が多過ぎてテントがちょこっとしか映らなかった…
生ピアノはいいよね〜
ウッドベースはしびれる!
そしてミミさんがまた上手いんだ…!
大人の余裕を感じる演奏は最高です


他にも定禅寺ビル前のビッグバンドや、メディアテークを見ました。
ほんとにぶらぶらしているだけで、そこかしこの演奏が聴ける、贅沢なイベントだなあ。
関係者の方々の努力、理解のある住民や企業の方々に感謝です

仙台ぶらぶら

せっかく一番町まで来たから、フルセイルコーヒーへ。
ここは気仙沼のアンカーコーヒーの系列店?なのです。
アンカーコーヒーにはなかなか行けないので、仙台に来たら必ず行きます。
今回はヘーゼルナッツのアイスラテ
適度な甘さでおいしかったです
パンオショコラもすごくおいしくて、いつも買ってしまいます


あと、面白そうだったので壱弐参横丁へ。
これ「いろは」って読むんだ!
昭和っぽいレトロというか、懐かしいお店もありつつ、新しいお洒落なカフェやバー、趣味全開のマニアックなお店もあって、見ているだけでも面白かったです
今度はここでごはんもいいかも


どちらも画像が無いのが残念…

仙台お昼ごはん

↑イグナル 仙台膳

フォーラス前で友人と待ち合わせ。
お昼ごはんを食べようと、ぶらぶらしつつ、藤崎まで来て、さすがにそろそろ、と入ったビルのお店。

「仙台膳」の名のとおり、牛タン、カツオのカルパッチョ、ずんだのシベリアケーキなど、仙台感をこれでもか!と出していました。
おいしかったし、お手ごろに仙台の味を楽しめて良かったです

仙台の目的

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

いつもは仙台駅に着いた途端ステージがあって
「おおー、ジャズフェスだなあ!」
と思うんだけど、今年は夜着いたし、駅の工事でステージもなく、案内所もなく、何かちょっと寂しかった…

でもホテルにはいつものチラシがあったのでようやくジャズフェス気分
天気も晴れて、絶好のジャズフェス日和です
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ