8月が終わる

何も進まないまま終わる8月。
疲れたなあ。

お昼ごはん

↑親子丼

おいしい親子丼を求めて、ドライブがてら農場直営のお店へ
開店時間直後で既に待ち人たくさん!
1時間くらい待ってようやく店内へ。

鶏肉は地鶏らしく歯応えがあり、何より卵が…!!すごーくおいしかったです
さすが、プレハブみたいな山間のお店でも県外ナンバーがばんばん並んでいるわけです。

次はたまごかけごはんでもいいかもなあ

夕ごはん

CoCo壱 チキンと夏野菜カレー+オクラ山芋

お気に入りのCoCo壱のチキンと夏野菜カレー
期間中に行ったら選んでしまいます
トッピングには更にオクラ
そういや元々入っていたけど、オクラ好きなのでWオクラ
おいしかったです

気仙沼おやつ

↑海の市 リアスキッチンDELI シャークナゲット

いろいろなテイクアウトメニューがあったけど、あまりにも珍しい「シャークナゲット」
鶏の胸肉みたいにあっさりしつつも、ぱさぱさしておらず、好みのおいしさでした!

海の市

出かけるのがすっかり遅くなってしまったけれど、まず海の市へ。
秋刀魚漁は始まったばかりで水揚げが無く、気仙沼の魚は気軽に買えるものが無く(鰹一本あっても捌けない…)、ぶらぶら見つつ、バス乗り場へ。

バス乗り場を聞いたスタッフの方が、私の付けていたビン玉ペンダントにすごく興味を持たれ、買った場所や値段まで聞かれたのでどうしたのかと思ったら、最初に作ったガンバーレで携わったとのこと。

バスを待つ間、あの時の話を色々教えていただきました。
バスが来て、乗り込んだ私たちに、見えなくなるまで手を振ってくださいました。

話せて良かったと思いました。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ