陸前高田で入手したもの




いわ井さんで頂けた絵はがき。
岩手第の学生さんたちと教授が作った陸前高田のガイドブック「たかたび」の無料配布のポストカードです。

海岸や海辺と動く七夕とマスカットサイダー。
マスカットサイダーってそんなにメジャーな存在なんだ…!

海岸の絵はがきで友人に手紙を書きました。

気仙沼で買ったもの@

ホテルの売店で買ったビン玉モチーフのペンダント

赤とかもあったけど、やっぱり青が好きなので。
爽やかなので早速使おうと思います。

陸前高田で買ったものE



↑JAおおふなと 陸前高田産りんご使用りんごジュース

りんごジュースが大好きなので、入手。

動く七夕の写真と「立ち上がろう気仙」
一度見てみたいなあ、動く七夕とけんか七夕。
けんか七夕は、高校以来ずっと気になっているのです。

陸前高田で買ったものD

↑陸前高田市非公認キャラクター ダルマうさぎのダルうさ缶バッジ

缶バッジを見ていたら、なんか謎のキャラクターが。
しかも「うしろ」って…!

「ダルいうさぎ」かと思いきや、七転び八起きの「ダルマうさぎ」。
「うしろ」に惹かれて即入手
早速リュックに付けました。

陸前高田で買ったものC


↑陸前高田市広田湾産塩蔵わかめ(一級品!)

念願の陸前高田のわかめ…!
わかめが大好きで、スープやサラダなど、大体おかずの一品には使う私。
普段でも三陸産わかめを買っていますが、陸前高田のわかめをどうしても買いたかった。
寄付をするのだけが支援ではなくて、仕事につながる買い物をすること、私はそんな形の支援がしたいのです。
わかめだけでは足りないとは思いますが、出来ることを地道に続けたいと思います。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ