気仙沼おやつ

↑海の市 リアスキッチンDELI シャークナゲット

いろいろなテイクアウトメニューがあったけど、あまりにも珍しい「シャークナゲット」
鶏の胸肉みたいにあっさりしつつも、ぱさぱさしておらず、好みのおいしさでした!

海の市

出かけるのがすっかり遅くなってしまったけれど、まず海の市へ。
秋刀魚漁は始まったばかりで水揚げが無く、気仙沼の魚は気軽に買えるものが無く(鰹一本あっても捌けない…)、ぶらぶら見つつ、バス乗り場へ。

バス乗り場を聞いたスタッフの方が、私の付けていたビン玉ペンダントにすごく興味を持たれ、買った場所や値段まで聞かれたのでどうしたのかと思ったら、最初に作ったガンバーレで携わったとのこと。

バスを待つ間、あの時の話を色々教えていただきました。
バスが来て、乗り込んだ私たちに、見えなくなるまで手を振ってくださいました。

話せて良かったと思いました。

甲子園特番

ご飯の後、母が体調を崩して休んでいたので、テレビを付けたら仙台育英の選手たちが。
この甲子園を振り返る特番をしていたので、ついつい見て、ついつい泣いてしまったり。
私は仙台育英派なので、完全に仙台育英目線の番組は100%感情移入出来て嬉しかったです。
このタイミングで来たから見られたので、本当にラッキーでした。

キャプテンの佐々木君、母子家庭で苦労をかけたお母さんに感謝して、人の役に立つ消防士になりたいとのこと。
本当にかっこいい。
立派な消防士さんになるでしょうね。
あと、グラウンドの選手たちだけでなく、記録員の3人もメダルをかけて紹介されていていいなと思いました。
いろんな人が頑張る選手をみんなで支えて、だから甲子園は素敵なんでしょうね。

藤崎の前や各地の決勝戦のパプリックビューイングの様子も見ていて泣いてしまいました。
何様コメントですが、本当に仙台育英に勝たせたかったなあ…!

気仙沼の朝

すっかり疲れて朝寝坊。

「ボー」という聞き慣れない音で起床。
何だろう?
と思ったら、港に入る船の汽笛だよ!

とりあえず飛び起きて窓から港を見ると、船の姿が。
わー!港町だなあ!

右端に海に突き出しているのが気仙沼の魚市場です。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ