かぼちゃグッズ

明日はかぼちゃ祭

ということで、今月投入したハロウィングッズ
仮装やパーティはしないけど、かぼちゃ祭万歳!と意思表示

いやー、かぼちゃ好きとしては、本当にハロウィン好きですね!
世の中にこんなにかぼちゃが溢れているのは至福ですね
しかも猫がセットで溢れることが多いので、かぼちゃ&猫好きにはたまりませんね!

何の意味か認識せず仮装したりお菓子配ったりするのは、本来の趣旨からは大分ずれていると思うので、どうかなあと思っていますが、私はかぼちゃがあれば嬉しいです

とりあえず職場でハロウィンのお菓子を配りました。
だって可愛いんだもん…

夕ごはん

↑いろいろ野菜のトマトソースパスタ+ミニシーザーサラダ


最近ずっとパスタが食べたくて、今日は
「太麺のトマトソース!
という欲求がどうしても押さえ切れなくなって、職場近くのレストランへ
ラストオーダー直前に間に合って良かった〜

ミニサラダをつけたら、小鉢いっぱいに野菜が詰め込まれていて、食べるときこぼれそうになってちょっとびっくり

パスタも味も求めていたもので満腹満足
ごちそうさまでした

近況

最近急に寒くなって、体が着いていかない…

昨夜から眠れないほどの腹痛で、半日お休み頂くことに。
痛すぎて泣きそう…
これが病気の前兆じゃないといいんだけどな…。

必需品

先月の関東・東北豪雨のニュースで、床上浸水の被害を受けた宮城県の方がインタビューで
「全国の方に伝えたいことは」
と聞かれて
「枕元に懐中電灯と、安くていいからラジオを置いてください」
と仰いました。

きっと東日本大震災も被害にあっただろう彼が、近い将来必ずどこかで発生する災害の、見も知らない被災者のために、身をもって痛感している必要性を訴える。
番組の方針だったかもしれませんが、自分たちへの救援物資やボランティアを求めるのではなく、他人への痛切な助言であったことに、思わず涙が出ました。


今のところ何とか被害を免れていて、防災意識も薄れがちだった私も反省し、ラジオを買うことにしました。
ほんとに安かったけど、AMとFMが両方聞けて、イヤホンだけでなくスピーカー機能も付いているものにしました。

本当はこのラジオが活躍する災害が起きないほうが良いのですが、このご時世、毎月のように大災害が起きるので、常に備えておかないと。
ボランティアにも行かない私ができる数少ないことが、忘れないことと、助言を受けとめることだと思います。

ありがたやありがたや

人生で初めてサイン会に参加しました。
家の都合で遅くなったら最後尾。
ちょっとなら大丈夫かなと抜けたところ、戻ってきたら終了…。
なんと大失敗!

しょんぼりしつつ、でも諦め切れずに会場に行ったら、なんと帰るところに遭遇したよ!
なんとラッキー!!

エレベーターの中まで着いていってサインしていただけました。
うーん、我ながらストーカー

言いたいことはたくさんあったのに、いろいろあって動揺しすぎて
「ファンです!」
としか伝えられなかったな…
はしゃぎすぎた私を
「声が大きい!」
と叱りつつ、サインしてくださったU様、ありがとうございました!

でも諦めないで足掻いてみれば、何とかなることもあるんだなあ。
まあ他人様には迷惑をおかげしましたが…ほんとすみませんでした…


まあでも好い日でした!
ばんざーい\(^O^)/
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ