俯瞰する視点

私は脳の処理能力が著しく低く、自分の能力の限度を超えると目の前のことで手一杯になってしまう。
余裕のあるときはなるべく見ようとするんだけどね。(それも理想とは程遠い)
少し冷静になって、一歩引いた視線で見られるようにしないとなあ。

あと基本的にすぐ感情的になったり流されたりするので、もっとびしっと言えるようにならないとなあ…。
ただ、仕事が出来る人で正しいことを言っていても、相手の意見や立場を押し潰すようなやり方は、私のような無能な人間のやる気を削いで萎縮させるか、人によってはすごい反発と不満を招くと思うので、真似はそもそもできないけど見習いたいとは思わない。

柳のようによくしなるけれど折れず、また他人に対しても鋭い枝や棘で傷つけないのが理想。
…あまりにも足りなさ過ぎて、どこから手を付けていいのやら(ーー;)

とりあえずどうしたら頭が良く、賢くなれるんだろう?
それが分からないから頭が悪いんだなあ(T_T)

今日の一服

甘酒

寒くなってきたので、甘酒の季節到来ですね!
缶も手軽ですが、自分で作る方が濃厚にできるので、酒粕を買ってきて作っています(^-^)
ただ、飲酒運転になると困るので(絶対ならないとは思うけど)、念のため夜にしか飲めないのが残念(>_<)

おやつ(頂き物)

熊谷銘菓 五家宝

(多分)ハロウィンのお菓子のお返しに頂きました。
基本的に渋いお菓子を好む私は五家宝も大好きで大喜び\(^o^)/
きな粉やお米を使った昔からのお菓子はほんとに好きだ〜!
豆菓子も好きだ〜!
(無駄に主張)

ともあれ美味しかったです!
Oさんありがとうございました(^-^)

今日の一服



スターバックス 左:クランチーキャラメルトフィーラテ、右:フルーツクラッシュ&ティー

ごはんの後にスタバで一服。
私はフルーツクラッシュ&ティー。
前飲んで、フルーツの甘みたっぷりの味がおいしかったので(^-^)
ドライフルーツは苦手なのですが、紅茶に入れるとジューシーな食感になるのと、きついくらいの強い甘さが紅茶で少し緩和されるからかな?

しかし「フルーツクラッシュティー」ではなく、間に「&」を入れたのは何でだろう…?
ティーバッグで茶葉と一緒に淹れると「&」無しかもしれないけど、あくまでフルーツクラッシュはトッピングだから敢えて「&」を入れたのかな?
ちょっと気になる(^_^;)

夕ごはん

新潟ラーメン

すっごく寒かったので、あったかいものを食べたくなりました。
期間限定新潟ラーメンだそうですが、煮干だったのかな?
でもとんこつみたいにこってりしてました。

そもそも新潟ラーメンというジャンルはどんなものなのか、分からないまま食べてはいけませんね(^_^;)
でもおいしかったです♪
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ