おやつ

ロッテ ガーナ ブラックチョコ&クッキーサンド

ものすごくアイスを食べたくなって、ローソンにて購入。
普段はチョコアイスは食べないけど、甘さ控えめで美味しかったです(^-^)

パリパリのチョココーティングとビスケットサンドが味わえるって、本当に2度美味しいよね(*^-^*)

夕ごはんB

星乃珈琲 窯焼きスフレパンケーキ(メープルシロップ)

実際見たらやっぱり大きくて、何より厚い!
パンケーキが流行ったときも、田舎なので華やかなパンケーキには無縁だったので、この厚さでもふわっとしっとりしているのに感動(^-^)
結構ボリュームがあるので、食事の後のデザートには半分こでもちょっと多いくらいです(^_^;)
あと、上に生クリームが乗っているのかと思ったらどうもバターだったみたいで、無駄に驚いてしまいました。

しかしこの写真、構図とか諸々のセンスが無さ過ぎて、ふっくらした厚みが伝わらない…残念(>_<)

夕ごはんA

星乃珈琲 手前:ふわふわスフレドリア、奥:窯焼きカレー

メニューを見て気になったスフレドリア、この写真じゃ伝わらないけど、もっと「どーん!!」という感じでふわふわがこんもりと山だったんですよ(^_^;)
スフレの食感が面白くて、味もマイルドになって美味しかったです(^-^)

ちょっともらったカレーは、柄の近くがまだ熱々で、窯焼きすごい!と思いました。
ただ、私には一人分を食べるにはピリ辛でした…。
どれだけ辛さ耐性無いの私…。

夕ごはん@

星乃珈琲 カフェ・ラテ

いつの間にかうちの近所に出来ていた星乃珈琲。
行ったことがなかったため、夕ごはんに利用することにしました。

何はともあれ、コーヒーを飲んでみましたが、味が深くて、スチームミルクも美味しかったです(^-^)
コーヒーはちょっと苦手なんだけど、コーヒー屋さんのカフェオレやカフェラテはたまに飲みたくなるのです。

覚え書きレシピ(白滝)

白滝とえのきの明太子炒め

○材料
白滝 150〜200g
えのき 1/2袋
明太子のパスタソース 1人分
バター 1かけ
青じそ 好きなだけ

○作り方
@白滝を食べやすい長さに切り、下ゆでしてザルなどで水気を切る。
A熱したフライパンにバターを溶かし、えのきを炒める。
Bえのきがしんなりしたら、白滝も合わせて炒め、水気が飛んだら明太子ソースを加えて炒める。味見してバター味が足りなければ足す。
C青じそを半分加えて軽く炒める。
D器に盛り、残りの青じそをトッピングする。


前、白滝に明太子ソースをそのままかけたら、結構生臭かったので、炒めてしそを加えてみました。
いやー、覚え書きするほどの内容ではないけど、すごく美味しかった〜(^-^)
しそが本当に効いてる!

<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31