ハロウィン(頂き物)

ハロウィンと言っても、私にとってはかぼちゃ祭りの日なので(^_^;)、仮装とか全くしませんし、明日仕事で大ごとが控えているので正直それどころではないのですが、ハロウィン柄のチョコをおやつに配りました。
「イタズラしないでね」と言ってチョコを渡したら、
「明日の書類が無くなってるかも!」と脅迫されてしまいました。
いやほんとやめて〜逆効果!

まあでもあとでホームパイくれたから、多分大丈夫だと思う…(^_^;)

ハロウィングッズはまた後日!

近況

最近また鳥取で地震がありましたね。
この頃あまり報道されていないように思いますが、その後皆さんご無事でしょうか?
まだ余震も続いているし、避難されている方もいるでしょう。
早く落ち着けるといいのですが…。

この地震が東南海地震に続くのではという見方もあるようですね。
いつどこで大きな地震が起こるか、本当に分からなくなりました…。
改めて防災グッズを点検せねば。

おやつ

直帰の出張の後、あまり行かないケーキ屋さんへ。

レアチーズケーキとプリンの間の食感で、濃厚でチーズ好きにはおすすめというので、チーズケーキ好きとしては看過できず購入。
クリーミーなチーズケーキ(レアともベイクドともつかず…)で、すごく美味しくて好みでした!

また器が可愛くて、早速洗ってペン立てにしようと思います(^_^;)←貧乏性。
小さいけど、却ってよく使うシャーペン&ボールペンだけ立てておくのに便利そう。

夕ごはん

鶏そぼろ温玉釜めし+天ぷらセット

和定食を求めて。
「これって釜めしにする必要ある?」と言われつつ、食べたくなったから鶏そぼろ温玉釜めしを注文。
正に求めていた味で美味しかったです(^-^)

ただまた食べきれず…。
私はお味噌汁を飲みたかっただけなんだけど、シンプルなセットメニューが無くて(>_<)
お味噌汁+漬物かサラダみたいなセットがあればいいのにな。
茶碗蒸しがあればなお良し!(^_^;)

おやつ

月たま

久々に寄ったファミマでパッケージの青い月夜とうさぎさんの後ろ姿に惹かれて購入。
まあ普通のカスタード饅頭なんですけど(^_^;)、しっとりしていて美味しかったです(^-^)
十三夜にも良かったかな?
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ