おやつ

ローソン ピュアティラミスタルト

「期間限定」とか言われると途端に釣られる単純な私(^_^;)

ティラミスかというと…あんまり食べないからよく分からないけど、甘さ控えめな大人味で美味しかったです(^-^)

覚書レシピ(レンジクレープ)

○材料
・ホットケーキミックス 150g
・牛乳 200cc〜250cc
・卵 1個

☆作り方
@材料をよく混ぜる。
Aラップをお皿にピンと張り、おたま一杯くらいの生地を薄く丸く伸ばす。
B500wのレンジで1分30秒くらい。

*薄いのが基本だけど、薄すぎても穴が開く…。
*焼き目はつかないけど、黄色くて綺麗(^-^)

今更ながら、ホットケーキミックスとレンジで簡単にクレープの皮が作れると知ったので、早速調べて作ってみました。
確かにめちゃくちゃ簡単!
ただ、私はコツをつかむまで何枚かかかっちゃった(^_^;)
生クリームが無かったので、水切りヨーグルトとバナナでクレープを作りました。
ヨーグルトソースをかけたりバニラアイスとかでも美味しいかも。

夕ごはん

バーミヤンラーメン

あったかいものということで、カレーかラーメンの2択でラーメン。
醤油味を食べたいなあ…ということで久々にバーミヤン。
シンプルな醤油ラーメン、お手頃で結構美味しかったです(^-^)

雪が降らないといいな…と思っていたけど、降りましたね。
東京では54年振りの11月の初雪!
温暖化の影響で、夏は酷暑、冬は厳寒だなんて、生きにくいことこの上ない(>_<)
秋はどこに行ってしまったのか…。

ともあれ、私の生活圏では雪は積もらなかったけど、帰りに車のフロントガラスが凍ってしまったので、霜とりスプレー初出動。
去年の残りで少なくなっていそうなので、また買わないとな…。
今年は去年より使うことになるかも(>_<)

天気予報

明日は関東でも積雪との予報が。
慌ててスタッドレスタイヤに換えたけど、ガソリンスタンドとかもすごく混んでいたみたいですね。
毎年12月に入ったら年末までにそろそろ換えないと、と言う感覚だったから、50年ぶりに11月に降られると困るよ〜(>_<)

降らないで欲しいし、降ってもそんなに多くないといいな…。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ