夕ごはん


幸楽苑 肉中華そば+半熟煮玉子

あったかいものが食べたくて幸楽苑へ。
最近お気に入りの肉中華そば、丸源より幸楽苑の方が甘さが控えめで好き。
今回も美味しかったです(^-^)

二代目醤油らーめん司を一口頂いたけど、初代と同様、二代目も私には合わなかったなあ。
麺はデュラム粉を使っているとかでコシがあったような。
味の違いはよく分かりませんでした(-_-;)

最近もらったもの

ローソン ハローキティの四角いおさら

四角いお皿が欲しくて、40点地道に集めてもらいました!
箱も可愛かったので撮ってみました。
お皿はシンプルな柄に優しいクリーム色、サイズもいいんだけど、ちょっと重いかなあ。
期間もあるし、あと一枚分集めようかな〜と思うんだけど、ちょっと悩むところ。
ちなみに、以前箱についていた5点分の補助券は、いつの間にか無くなっていた模様。
まあ500円の損だもんね。
企業側としては正しいあり方かも。

夕ごはん

上:鴨つけ蕎麦
下:かまぼこの磯辺揚げ、鶏皮ポン酢

お蕎麦が食べたくて、最近よく行くお蕎麦屋さんへ。
お蕎麦も美味しかったけど、かまぼこの磯辺揚げ、間違いなく美味しくて幸せでした。
やっぱり青海苔好きだなあ。
鶏皮もさっぱりしていて満足(^-^)

花粉症スタート!

最近ずっと鼻が出ていて、昨夜はほんとやる気が全く出ず、体調も悪く早めに帰ったのですが、今日「もしや」と思って花粉症の薬を飲んだところ、鼻もすっきり、快調元気!

ということは、やっぱり花粉症だったのか〜…(>_<)
やだなあ、また辛い時期が続くのか…(;_;)

最近買ったもの

セリア 箸置き、醤油皿

また100均で食器系を買ってしまいました(^^;)
増えていく一方だからこれでも我慢しているんだけど、最近使いたい箸置きと、醤油を入れると猫のイラストが浮かび上がる醤油皿、悩んだ末についに入手!
猫のイラスト、肉球も可愛いけど、全体のシルエットが本当に可愛くて大好き!
猫が好き!!(ずれた)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ