おやつ

ローソン からあげクン ドラえカレー味(チーズカレー味)

ローソンに行ったら、からあげクンと私の愛するドラえもんがコラボしていたので、迷わず入手。
レジのお嬢さんが
「これ楊枝もドラえもんなんですよ〜。4日からドラミちゃんになります(^-^)」
と言うので、また行かねば!
でもこの楊枝ドラ、何でこのポーズ?
可愛いけど!

味は子供対象だろうから辛くないカレー味で美味しかったです(^-^)

おやつ

ローソン 桜餅

だんだん温かくなって春が近づいてるなあ。
と思っている昨今、ローソンで桜餅を見たら食べたくなってしまいました。
今はいつでも食べられるけど、やっぱり時期に食べるのが一番風情がありますね(^-^)

しかし「桜もち誕生300年」って何だろうと思ったら、長命寺の桜餅の発祥から300年みたいですね。
この道明寺タイプはもっと前からありそうなんだけどなあ。
「桜餅」という名前の誕生から300年ということかな?

今日の一服(頂き物)

午後の紅茶 あたたかいミルクティー

残業しているとき、「いつもお世話になっているから」と、違う部署の方が差し入れてくださいました。
むしろ仕事が遅くて迷惑をかけているくらいなのに…申し訳ない(>_<)
でもその気持ちがすごく嬉しかったです。
全然仕事が終わらないけど、何とかがんばろう!

夕ごはん

牡蠣釜飯定食

毎年食べている牡蠣釜飯。
本当は2月初旬に食べたかったんだけど、異動して遠くなってしまったため、平日は忙しくて行けませんでした。
何とか2月中に行きたくて土日に調整、ようやく行けました。

相変わらず大きくてぷりぷりした牡蠣がたくさんで美味しかったです(*^o^*)
「(牡蠣釜飯)もう少しやってるから、また来てね」と言われたけど、難しいかな〜。
行きたいのは山々だけど…(>_<)

ところで平日の夜は大体空いているのですが、今回はほぼ満席でちょっと驚きました(^_^;)
いやー、営業的に大丈夫か心配していたけど、土日に結構稼いでいたのね。良かった(^-^)

ブラタモリ

昨夜のブラタモリは神戸でしたね。
この間歩いたところが出てきて「あーここ見たよ!」と自分で撮った写真を見返したりしてたら、内容が頭にほとんど入ってきませんでした(^_^;)
行く前に見られたら良かったなあ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ