WBC土産

盆栽プラモデル第一弾 松

私が唯一入手できた盆栽(^_^;)1500円也。
ちょっと前にたまたまテレビで見たので、これがあったら欲しいなあと思っていたのでした。
第三弾まで出ていたけど、思ったより高かったので気に入った第一弾のみ(ー ー;)
盆栽の外国人人気に拍車をかけたとか何とか。
確かに会場には海外メディアや夢中になって見ている西洋系のお兄さん、おそらく中国のお金持ちの女性とかいましたね。

ともあれ、お店の人に
「これくらいしか買えなくてすみません…」
と無駄に謝ったら、
「いや(他のは)高くて買えないでしょ。これ(買う)だけでも充分」
と言われました。
うーん、私は見るからに庶民ですからね。
盆栽を趣味にするには、セレブかよっぽど好きでないと無理…。
そりゃ一万円未満の小さいのは買えないこともないけど、その後の管理が出来なければ勿体無いし可哀想。

このプラモデルも、なんかスーパーのトレイで一見ちゃちな感じだけど、お店の方によると葉っぱのふわふわした感じを出すのがすごく難しいんだそうです。
うん、そっと玄関に飾るか…私の精一杯(^_^;)

WBC さいたまスーパーアリーナ会場感想

たくさんあってだんだんよく分からなくなってきたと思いきや、正直素敵なものは素人でもやっぱり「おお!」と思いますね。
黒松とか真柏とか迫力がありましたが、私は紅葉と五葉松が優しくて好きです。

会場の一角の即売会場で見てみたけど、いや〜本当の意味で桁違い(^_^;)
小さい紅葉があったから「可愛い!お家連れて帰れるかな?」と見ると
「ん?7千…じゃない!7万だ!無理!!」
ということを繰り返し、すっごい立派な松だったかな?
3鉢1億円とか見ると、
「…時間とお金があって維持できる伝統なんだなあ…」
としみじみ思ってしまいました。
明治時代は女性の嗜みだったと書いてあったけど、もう少しお手頃だったのか、両家の子女に限ったことだったのか…。
盆栽は素敵でしたが、とても手が出せませんでした…(>_<)

うん、見る専門で。

WBC さいたまスーパーアリーナ会場11


大きな盆栽に添えられた小さな盆栽?
生け花みたいに可愛いものもありました。
欲しい…。

WBC さいたまスーパーアリーナ会場10

小品盆栽

棚も素敵!
段差で動きが出て楽しいし、何よりめちゃくちゃ可愛い!
欲しい!!

WBC さいたまスーパーアリーナ会場9

どちらも五葉松?
結構好き。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30