おやつ


クリームブリュレ

可愛い容器のクリームブリュレをつい購入。
この間ナチュラルキッチンで入手したお皿の色がぴったりだったので乗せてみました(^-^)
お揃いのマグカップもあれば良かったかな?
でもマグカップたくさんあるからなあ…(>_<)

ブリュレはたまごの味が濃厚で美味しかったです(^-^)

道の駅富士川楽座で買ったもの3

急須のいらない茶こし

要は茶漉しに専用ケースと蓋がついているんですよね。
こう言うの、最初の所属にあって便利だなーほしいなーと探していたけど見つからず、どうしたもんかと思っていたら、静岡でようやく発見できましたね!!さすが茶所!

まあ正直言うと、職場で使っていたほうがずっとしっかりした作りだったんですが、108円で入手できたから、まあいっかな。
急須を洗うのが面倒な時とかいいよね←ものぐさ…(^_^;)

道の駅富士川楽座で買ったもの2

カメヤ わさび戸田塩、とろろ昆布塩

中身も気になったけど、容器が可愛くて思わず入手!
でもとろろ昆布塩ってどう使えばいいのかな…?

道の駅富士川楽座で買ったもの1

上:うな重、下:「静岡限定!駿河味巡り 絶品!駿河湾のとれたて」寿司、とろける穴子一本焙り

うちにお土産のお寿司。
お寿司を見ていたら、お店の方が「美味しいよ!最高級よ!」とお勧めしてくださったので買ってみました。
私は穴子を分けた一切れしか食べていないけど、美味しかったそうです(^-^)
穴子もふっくら柔らかくて美味しかったです!

あと、お勧めされるまま、縞ホッケの干物とかも買いました。
やっぱり海の近くは新鮮な魚介類が魅力ですよね(^-^)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ