夕ごはん

ジョリーパスタ 生パスタペンネのアマトリチャーナ、窯焼きピッコロ"ビーフシチュー"

ジョリーパスタはいつも量が多くて辛いので、ちょっと割高だけど前菜+シチューの組み合わせにしてみました。
これにサラダを付けたら苦しくなく満足できて、いい感じでした(^-^)
今度はまた違う前菜にしようかな。

お昼ごはん

ハンバーグセット

あ、よく見たらお皿とテーブルクロスは、葉っぱ柄で揃えてあったんだ。
気付かなかった…。

今日のお昼は職場近くの洋食屋さんへ。
「ハンバーグが絶品!」とあったので、迷わずハンバーグ。
地元の銘柄ビーフと銘柄豚肉を使っているけど、懇意の精肉屋さんのおかげでお手頃価格(セットで1080円)で提供できるそう。
牛肉と豚肉にバランスが良くてジューシーで美味しかったです♪
160gと200gがメニューで選べたけど、常連さんは他のサイズも注文してるみたい。
最初だから160gにしたけど、次は200gでもいいかも!

ソースも美味しくて、勿体無いからごはんにかけて食べちゃいました。
お店の人にそう言ったら、みんなそうしているみたいです(^_^;)

また食べに行こうかな(^-^)

お昼ごはん

サーモンのクリームパスタ、かぼちゃの冷製スープ

行こうと思っていたお店が激混みだったので、急遽電話して席が取れたお店へ。
久々に食べたクリームパスタもだけど、かぼちゃのスープが相変わらず美味しくて嬉しかったです(^-^)
次はまた野菜のハンバーグを食べたいなあ。

夕ごはん

月見うどん、かぼちゃの天ぷら

久々にかぼちゃのパスタを食べたかったんだけど、お目当てのお店が休み…(>_<)
うどん屋さんに変更し、せめてもとかぼちゃの天ぷらを選びました。
甘めの味が食べたかったので甘めのお揚げが乗ったきつねうどんにしようかと思っていたら、メニューに月見うどんがあったので即決。
季節ものって風流でいいですよね(^-^)

お昼ごはん

野菜のバジルソースピザ

週末だけ営業しているパン屋さん、たまたま近くに行ったので寄ってみました。
ここのパンは大好きなんだけど、このピザも美味しかった〜(^-^)
また食べたいけど、行きづらい場所なのが残念(>_<)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ