除夜の鐘

体調が悪くて横たわって聞いております…。
年明けの瞬間くらいは起きていたい…。

体調悪くて今年一年、ゆっくり振り返る間も無く新年を迎えてしまいそうですが、
とりあえず今年も周りの皆さんにお世話になりました。
これからも感謝を忘れずにいたいものです。
あと、体調を崩して迷惑をかけまくったので、来年は健康に留意したいと思います。

それでは皆様、良いお年を。

おやつ(頂き物2)


沖縄土産 塩胡麻ちんすこう、コロン沖縄パイン味(シーサーフィギュア付き)、紅いもチップス

沖縄に行った方がたからいただきました!
わーありがとうございます!
コロンに付いてたシーサーフィギュアが嬉しい(^-^)
紅いもチップスも美味しかったけど、「塩胡麻ちんすこう」すごく美味しかった〜!
他にもちょこちょこお菓子をいただいたけど、今回の個人的なNo.1は「塩胡麻ちんすこう」です!
ちんすこうの素朴な甘さと塩の甘じょっぱさに、胡麻の香ばしさがたまりませんでした!
わーIさんありがとうございました!

おやつ(頂き物1)


佐賀土産 丸芳露、一文字焼じゃーご

私も行きたかったけど、急な仕事が入って行けなかった佐賀のお土産をいただきました。

丸芳露は佐賀というか九州のイメージだったのですが、実は佐賀銘菓だったんですね…すみません!
素朴で優しい甘さと柔らかさで大好きなお菓子の一つです(^-^)

一文字焼じゃーごは、こしあんが焼いた薄皮に包まれていて、…うん、抹茶とかに合うんじゃないかな…。
すっごい甘いわけではないけど、あんこ(特にこしあん)が苦手な私には辛かった…(T_T)
あんこ好きな人にはたまらないのでは?

大晦日

だと言うのに、ほんと体調が悪く思いように動けない…(T_T)
今までも忙しくて年末年始の準備は全くできていないし、大掃除しようとして余計散らかって壊滅的なことに…(T_T)
ほんと今年の年末年始は今までで1番ひどいことになりそう…。

現実逃避に12月の頂き物について今更書いておこうと思います。

わあ

今年もあと1日なんだ!
なのに一昨日から頭痛が酷くて色々できない…(T_T)
昨日は美容院に行ったあとは、ちょっと買い物したくらいで頭痛で何もできず…(T_T)
今朝も頭痛で、葛根湯飲んで今はちょっと落ち着いていますが…(T_T)
年賀状も大掃除もできていないよ〜わー!

うう、でもあと1日がんばろう…(T_T)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ