近況

入院することになりました。
短くて1ヶ月、長くて4ヶ月、状況次第なので分かりません…。
病院に行って即日入院で、公私ともに全く準備していなかったのでかなり困っていますが、絶対安静なので何も出来ない…。
周りにかける迷惑や負担を思うと申し訳なくて、一人めそめそしています…。

今はベッドの上だけの生活で、自分で着替えることも離れたテーブルの物を取ることも出来ず、本を読むかテレビを見るかくらいです…。
前日まで普通の暮らしをしていたのに、あまりの違いに悪い夢じゃないかと思うくらいです。
まあでも事故や天災もそうだよね。
いきなり生活が一変する。

とりあえず長い入院は初めてなので、果たして精神的に耐えられるか不安です…。

優しい理由

東日本大震災の時、どこかの不動産屋さんか建設会社だったと思うんだけど、被災地の管理物件の住人への差し入れとして東京からあんぱんを持って行ったと言う話を聞いたことがあります。
もっと違うものがいいんじゃないかという意見もあったけど、「絶対あんぱん!」と言った方がいてあんぱん。
住民の方は「甘いものがなかなか無くて欲しかった」と喜んでくださったそうです。
そしてそのあんぱんと主張された方は阪神大震災で被災した自分の経験から提案したということです。

誰かの優しさや気遣いというのは、元々の性格や躾などもあるでしょうが、自分の苦しかったり辛い経験によるものだとしたら、優しさってちょっと切ない。

地震!

朝出勤途中のラジオで大阪の地震を知る。
お昼のニュースで被害状況を見て大変心配…。
余震も怖いけど、最近各地で地震も多いし、ほんと人ごとじゃない!
みなさん気をつけて!
これ以上被害が出ませんように…!
続きを読む

多分マイノリティ

考え方が。
たまに
「うーん、私って生き方や価値観全てが間違っているのかな?」
と思うことがある。
いや何が正しくて何が間違いかなんて、誰にも判断できないことなんだろうけど、なんか世間とのズレを感じる時、
「少なくとも今の時代は生きにくいなあ」
と思うことがある。

私がいいと思うことがメジャーじゃ無いのは構わないんだけど、私が許せなかったり嫌悪を越して憎しみを覚えることが持て囃されたりやたら活動していたりすると辛い…。
どうしても目に入るからね(^_^;)

生存確認

あっという間に「平成最後の」5月が終わりましたね。
早かったなあ…ほんと最近時間の経過の体感速度がぐんぐん上がって行く…(>_<)

最近本当に暑くてしんどいなあ…(T_T)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ