1月最終日

最近こちらは全く雨が降っておらず、また手洗いを頻繁にしているので、人生で一番手が荒れすぎて切れまくり、保湿クリームじゃなくて軟膏を塗らねば痛くて仕方がない有様…。
今日久々に雨や雪が降るとの予想で、まあ雪は降らなかったけど雨が降ったからちょっと安心。

日曜日は風邪なのか疲れなのか、目眩がしては倒れ、復活するもまた目眩がして倒れ、翌日はかなり大人しくしてました。
昨日から派手なくしゃみが出るけど、熱がないからこれは花粉症…?やだなあ…。

しかしあっという間に今年も1ヶ月過ぎてしまったなあ…。
一年間こんな感じなのかな…(>_<)

近況2

・そう言えば毎月勤労統計調査、何回かやったことあるけど、たかだか100人くらいでも結構めんどくさかったなあ。
人材派遣会社の人がインタビューで静かに怒っていたけど、比べ物にならない規模とは言え、その煩雑さについてちょっとは分かる。
あれ回答するのも大変だけど、まとめるのも大変なんだろうなあ。
とは言っても、人の生死に直結するような調査結果だから、何もフォローできない…。
国家公務員は多分庶民が思うほど暇でも楽でもないんだけど、特にブラックな厚労省が、またこれで一層ブラックに拍車がかかるね…。

・あんまり行きたくなかったイベントの日の前日に急用が入って、急きょ行けなくなりました。
急用って基本的にこじつけの言い訳だと思っていたんだけど、本当に急用が入ることもあるんだなあ…。

近況

一応生きております。
放置していた種々の事務手続きやら何やらを慌ててこなしつつ、ばたばた過ごしております…。

他にもいろいろしたいことはあるのですが、乳飲み子がいると日常生活すらままならないものですね。
いやはや、全てのお母さんに感服です…。

ところで1月にあったこと。

・初詣に行っておみくじを引いたら、また大吉でした。
「新しい知識や技術を開拓すると、将来大きな財産に。
心を大きく、ゆとりある態度で処せば信頼と人望が高まるそう。
王者の風格が欲しい。」
王者の風格…いや一番足りないだろう…。
簡単に身につくものなの?

・吉田沙保里さんが引退するそうですね。
いつかのバラエティ番組で、体を張ったクイズにすごく一生懸命取り組んでいたのが可愛くて、
「強くて可愛い人だなあ」と思い、内心で「さおりん」と呼んでいました。
私がオリンピックで純粋に応援する唯一と言っていい人だったので寂しいですね…。
(基本的にスポーツに興味がないので)

まあ本人がたくさん考え、納得して決めたことでしょうから、部外者がどうこう言うことではありません。
これからも頑張ってください!

・市川悦子さんがお亡くなりになりましたね…!
すごいショック…。
ちょっとクセのある演技が昔は苦手だったのですが、ある日「家政婦は見た!」の再放送を見て、最後の5分くらいの何気ない演技に心を打たれ、それ以来ひっそりとファンで、また勝手に内心で「えっちゃん」と呼んでいました。
えっちゃんのニュースを見ると泣いてしまったけど、追悼で放送された「家政婦は見た!」を見ても、えっちゃんがいなくなったと思えないんですよね…。
まだふつうに家政婦やってそうで。
これからもえっちゃんのドラマ放送してほしいな…。

明けましておめでとうございます

年末年始は大抵ばたばたしているものですが、今年はまた違った気忙しい年末年始で、年明けは二日の年始の挨拶以外はすっかり寝正月でした。
次の週末に初詣に行けたらいいな。
今年の目標は、本当に「健康第一」かなあ…。
昨年は半分安静にしてたし。
いい年になるといいなあ。
続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ